« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

来年もよろしく

黒柴犬 ごんたF1000041

2007年 一年間 ごんたを愛していただいて有難うございました。

ごんたは、ただひたすらお友達と遊んでいました。

犬が大好きで、散歩の時会う犬に必ず寄っていきました。

人が大好きで、犬の飼い主さんに必ずじゃれに行きました。

そんな ごんた も、だいぶ落ち着いてきて、「手当たり次第」はなくなりました。

Photo 家に来た時は(2006・11・26)5㎏しかない子でしたが

今では、11kgになりました。Photo_2 Photo_3

お散歩後のブラッシングしたら

気持良いのか「もっともっと☆」のポーズ。

柴犬 なつき君と2ショット。

ごんたの2度目の大晦日を迎えようとしています。

ごんた日記を見ていただいた皆様、有難うございました。

来年は、もっともっと面白く、文章も上手にしっかり書けるようにがんばります。

よろしくお願いいたします _(._.)_

     良いお年をPhoto_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって猫が

黒柴犬 名は ごんた 雄 1歳4ヶ月

おちゃめで少々臆病です。20070610093133

この間暖かかったので外でお昼ねしていました。

そこえお姉さんが来て、「ごんた!猫だよ!!」て言うので

「ブヒイ?」・・・おお☆あれは宿敵の白猫では!!

追いかけたら何処までも走れるではないか(=^・・^=)

お姉さんが何か叫びながら追いかけてくる!!!

ごんたの首輪は見事に取れていた。

何かすごい開放感~~~~

「ツカマエテ~その犬 だれか~~」

あまりの必死さにごんたのほうが恥ずかしくなって止まってあげました。

ああ、お姉さんが泣いちゃってる・・・・・・

Photo ゴメンなさい。

チョット反省したごんたなのでした。

でも、けしかけたのはお姉さんですから(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ?

ごんた  黒柴犬 雄

アレルギーがあるものの 元気です。!(^^)!

朝 3k   夕方 3k  散歩に行くのが日課です。

Photo ところが、お母さんが風邪をひいてしまいました。

セキがひどいです。鼻もズルズルしています。

「 熱もある! 」とわめいています (-_-;)

ごんたの散歩はどうなるのでしょうか

散歩をしないとごんたのお腹が破裂してしまう~~~

・・・・・・お父さんが連れて行ってくれました。

お父さんも風邪に負けて寝込んでしまいました。

そんなこんなで 大騒ぎのごんたの家族でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラ・・・

Dsc00350 ごんた  黒柴犬雄  1歳4ヶ月お母さんの所に来た時は、5kgでしたチビリヤさんでいつも震えていました ホラホラ  こんなに小さかったんですぷりちぃでしょう  お散歩も出来なくて、いつもダッコ散歩でした今じゃホラこの通り。

小屋から頭が出てしまいます。

チョット前まで 「豆柴ですか」 なんて言われる事もシバシバ・・・・

今では 、おばあさんが孫に 「ハスキー犬だよ」 なんて事を言ってます。

20070609230050 こんなにオチャメでかわいいのに・・・ねぇ・・」

お母さんが {気にしなくていいよ} 的に声をかけてきます。

ぜんぜん気にしてないのに・・・

20070610093323 ホラ  こんなにのんきに寝てるでしょ(^_^)v

Photo_2 ホラホラ

Photo_3 ほらね

のうてんきでしょ

「ごんた  3種混合ワクチンの注射に行かなくちゃ」

F1000047 お母さん何言ってるの!!

ごんたは 注射なんて  だいっきらい  <(`^´)>

逃げるしかないね  

バイバイ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬だ

ごんた  黒柴犬

前に発表した ごんたの野望 』ですが

  { ごんたの野望、それは外犬のごんたが Photo 室内犬になる事}

ごんた的には 着々とすすんでいます。

「お前は外犬だ!家には入れん!!」

と がんこに言っていたお父さんでしたが

あれは8月の夏真っ盛り

「アレルギーの治療中は中に入れてあげてください。」

と 獣医さんの天使の声 

「しかたがない」とか言いながら、一番アマアマなお父さんです。

Photo_2 今では しっかりコタツ犬。Photo_3

この暖かさがたまらないのだ(*^_^*)

それでも 「そといぬだ!」  と

言い続けているおとうさんなのです。

 「 ごんたの野望 」 達成まで あと少し・・・・・・(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

Photo 黒柴犬 ごんた は、お母さんと朝と夕方、散歩をしています。

最近、イルミネーションが日々増えてきています。

← 「 携帯で撮っているのでイマイチだわ(^_^;)

Photo_2 ← 肉眼で見るとスッゴクきれいなのよ!!

今度 デジカメで挑戦してみるワ」

ごんたは お母さんが写真を撮るたびに

立ち止まって待たされます。

ああ  この間お父さんとお母さんが 怪しい動きをしていると思ったら

二人で出かけていきました。    ごんたに豚の骨を一本おいて・・・・・

帰って来て見せられたのがこの写真です。

Photo_3 ごんたには よくわかりません。(-_-;)

Photo_4 ごんたには いつもの散歩コースが

一番 「ステキ☆」 と思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »