« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ほのぼの

黒柴犬 雄 名はごんた

前回お約束した なつき君の‘たいこまき’尾っぽ

撮ってきたのですが、直接見るよりも

はっきり写ってないかも・・・・・

08130_4 どーかしら?

080130 これが

限界です。

なつき君は、今最高にモコモコで

毛がスッゴク気持がいいです。

いつもカラダ中クリクリ撫でたくって嫌がられてしまいます。

う~。なつき君かわいい (=^・^=)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

同じ柴でも・・・

黒柴犬 雄 名はごんた

同じ柴犬でも尾の形は色々です。

080128 ←レオン君 雄 2歳

 太くてモコモコしてます。

080128_2 ←ごんた

 黒い尻尾ですが

 中心が白くてまるで

 スカンクの尾のようです。

080127 ←レオン君とごんたです。

 違うでしょ

080127_2なつき君 雄 1歳6ヶ月

 二重に巻いてます。

 太鼓巻きというらしいです。

080129 左がなつき君

右がレオン君

ん~。尾っぽ

わかりずらいかな~

今度、わかりやすい写真撮ってきます。

まっててね (^_-)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ある日

黒柴犬 雄 名はごんた

黒柴   のはずですが

季節外れに毛が抜けて只今微妙な色になっています。

080125 今日もお母さんと散歩しています。

連日のようにニュースで犬の拾い食いの

被害が報じられているので

( から揚げの農薬かけとか)

お母さんがとても神経質になっています。

遊歩道沿いには、鯉とかカモ、すずめに与えるパンが落ちています。

これがまた良い匂いがするのです。

「 ダメッ 」 食べようとするとリードを引っ張られます。

ン~ いけず~

080125_3

ごんたは普段玄関にいます。

お部屋のドアが開いたとき

すかさずカラダをいれます。

080125_2

 そして上目ずかいで

 「 いれて(゜-゜) 」 ポーズをすると

10回に1回の割合で入れてもらえます

こたつの中にもぐってこんな感じ・・・・・

暖かい (*^_^*)

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪!

黒柴犬 雄  名はごんた

雪です☆ \(◎o◎)/!

ごんたにとっては初めての雪です!080123

「 ごんた!ゆきだよ!!ゆき~ 」

お母さんもテンションあがってます。

080123_2 遊歩道にも人がいません。

木道を歩いていたら

ごんたは、ズリッ ズリッ と

すべりまくりです。

080123_3 お母さんは写真撮りまくりです。

雪☆ というものがイマイチわからない ごんた

雪を食べようと必死です。

080123_4 遊歩道の川の水は、20度に保たれているそうです。

川から湯気がモアモアとたっています。

そこにカモがス~イスイ

チョット羨ましい ごんた なのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々のショット

黒柴犬 雄 名はごんた

ごんたはアレルギーです。

米・鶏・羊etc. 食べられない物もおおいです。

 皮膚がカユカユになるので

週2回 ( 水曜日、日曜日 )シャンプーします。

久々に080119 ごんたの入浴シーンをお見せします。

おとなしく洗われています 

基本的には、苦手なのですが

気持がいいのも事実なのでごんたとしては

とても複雑です。080119_2

温かいシャワーはスキです。

(*^。^*)

Img_0801_2

←4ヶ月頃のごんたです。

この頃からシャワーは嫌がりませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごんたの仲間

黒柴犬 雄 名はごんた 1歳5ヶ月

080115 この間お姉さんに無理やりマスクを

つけられた。

最初に付けられた時は、何だかわからなくて

『 ぷ~ (?_?)  

「 おー!!そのまま! シャメ撮るから待って 」

お母さんが携帯をもってきた。

そんな写真を撮られたらたまらない☆

ごんたがマスクを取ったのにお姉さんがつけて抑えた。

( これって虐待だー )

080115_2このコーギーは、こゆきちゃん。

ママの手作りセーターを着ています。

080115_3 この子は、チャホワちゃん。

 見事な仰向けを披露してくれます。

080117 なっちゃん柴犬

雄 1歳6ヶ月

かわいいので

あえてブス顔にしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒い日が続きます

黒柴犬 雄 名はごんた

080114 今日は、どうやら成人式らしい。

だけどもだけども 犬のごんたには~

そんなの関係ない!!

お父さんが散歩に連れて行ってくれるのを

ただひたすら待っているだけ。

Photo ごんたは、早く行きたいのに

チョット寒いとどんどん遅くなるんだから (-_-;)

いけずだわぁ

Photo_2 ごんたの散歩コースである

遊歩道の鴨の皆さんも

どんどん大きくまーるくなってきました。

人間にも犬にも驚かない

なかなか肝の据わった鴨さんたちです。

コガモが生まれるのを心待ちにしている

  ごんた なのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おとしだま

黒柴犬 雄 1歳7ヶ月 名はごんた

Photo こんな感じで2008年を迎えました。

なかなか部屋に入れてもらえないごんたですが

毛が抜けてない時は、チョビットだけ入れてもらえます。

こんな暖かい物があるのかと、納得できないごんたなのです。

お正月にお姉さんが泊まりに着ました。

Photo_2 Photo_3 ←これがおっきいお姉さん (プピプピなる)

これが下のお姉さん(豚のしっぽ)

二人からのお年玉です。

『 ¥も欲しいな 』て思ってしまうごんたは

いけない子でしょうか・・・

Photo_4 噛み心地がなかなか・・・・・ いいワン >^_^< 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年 お正月

あけまして おめでとうございます

Photo ごんたです。

ごんたの住んでいる所は、お正月からお天気もよく

暖かいです。

お父さんも、お母さんもなんだか酔っ払っているみたいです。

ところで、去年から頑張っているごんたの野望ですが

(ごんたは外犬ですが、なんとか室内犬になる事)

Photo_2 ほら!立派な室内犬☆  野望達成 ヽ(^o^)丿 

と 思ったら、ごんたの‘ 毛 ’がまた抜けてきてしまいました。

お父さんの 「 毛が落ち着くまで入れちゃ ダメ !」

そんないけずな一言で、ごんたは玄関までしか入れて貰えなくなってしまいました。 (T_T)

Photo_3 「 入れてくれ~~~~ 」

そんなこんなで、野望達成 には、まだまだ遠いごんたですが

今年も 皆様 あたたかい気持で、お付き合いください。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »