« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

パソコンがいまいち

黒柴犬  雄 名は ごんたdog

パソコンがいまいち不調です。

前回も途中でワヤになってしまい

中途半端になってしまいましたweep

「 なんじゃこりゃ 」と思ったでしょ

せつない・・・・・sweat01

今日もいつ何時ワヤになるかわかりません

スリルをお楽しみください 。

080520 そんな中

子ガモたちは

元気です

欠ける事無く8羽おります。

先に生まれた11羽の子ガモ達は

親と区別がつかぬほど大きく立派になりました。

080520_2

↑ コギーのチャフォアちゃん

女の子です。

必殺技がこのポーズです。

とてもかわいいのです。

080422

↑こ080422_2の子は、プードルの原型だそうです。

大きさがわかるでしょうか?

小型のゴールデン位あります。

犬種とお名前 忘れてしまいましたdown

今度会ったら聞きます。

しばしお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き

黒柴犬 雄  名は ごんたdog

暑いですsun

まだ5月なのに28度とかです。

朝、散歩もつらいです。

途中で水も飲みます。でもつらいんです。

そんなもので、朝8時過ぎに散歩に出てたのですが

5時に出ることになりました。

080415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつい~~

黒柴犬  雄  名は ごんたdog

080404

あつい~~coldsweats02

いつものように 朝8時過ぎに散歩に行きました。

家を出たとたん 

嫌な予感thunder

10分も歩かないで予感的中sagittarius

あつい~

ごんたは黒柴なんです。

熱がこもり易いんです。

途中で水を飲みました。

でも・・もう歩けませーん  (T_T)/~~~

座り込んでお母さんに アピッても

容赦なく引っ張られました。

瀕死の状態で家に帰りました。

F1000045

ぬけがら・・・・ごんたです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐でも行くのだ

黒柴犬 雄  名は ごんたdog

台風ですtyphoon

風と雨がはんぱじゃないです。

さすがの ごんた もチョット散歩に行くのを

ためらっちゃいましたcoldsweats01

でも、おしっこのタンクが限界です。

オオッ 雨の勢いが弱ってきたでわないか sign03

お母さん!行き時です!!!

080404

080123

散歩していたらだんだん雨もやんできた。

ショートコースのつもりだったけど

いつもの散歩コースに切り替えた。

Photo

Img_2026

さくらんぼ

がんばって

ついています。

080520

カモの親子もげんきです。

おおっと

また黒くあつい雲がでてきた \(◎o◎)/!sweat01

急いで家に帰る ごんた なのでしたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやだ~~~

黒柴犬 雄 名は ごんたdog

1歳9ヶ月になりました。

ごんたの爪は、毎日朝夕7㎞の散歩でとても短いです。

でも、親指?だけは削れないのでどんどん伸びてしまいます。

「 これはいかん 」

お父さんとお母さんがなにやら密談しています。

080415

なんか嫌な予感think

自転車の前かごに入れられた。

お母さんが 「 ガシッ thunder 」 押さえつけたsign03

「 なにっ  なにxxxxxっっsweat01 」

「 やめて~~~ 」

「 ギャ~~bomb   いっったぁーいーimpact 」

Img_2036_2

大出血だsweat01  深爪だsign03  血が止まらない・・・

Img_2035

「 深く切りすぎちゃったね 」

「 爪が伸びきっちゃたから 血管が先までいったんだね 」

「 しょうがないね 」

「 しょうがない 」

おいおい! もっと心配してくれ~

血がまだ出続けてるんですけどcrying

て お~い! 写真撮ってる場合かpunch

おっ  ブタのみみ か

お詫びのしるしか sign02

しょうがない 今回は許してあげよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦手だって・・・

黒柴犬 雄 名は ごんたdog

080404

今日は 病院に行きました。

いえいえ、病気ではありませんcatface

フィラリアの薬をもらいに行きました。

ごんたは、少々病院が嫌いです。

固まってしまいます。

血液検査で注射器で チックンannoy

先生と看護士さんとお母さん。

三人がかりでおさえて チックンsweat01

あー チックンチックンチックン

ワクチン注射と違って 血を採るって怖い・・・・ bearing

080516

ショックで 立ち直れない ごんた なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター!!

黒柴犬  雄  名は ごんたdog

先日も書きましたが、子ガモちゃん

こんなに大きくなってしまいました。

080514

親ガモと変わらない

ごんたの子ガモパトロールもお役放免と

思っていたら

なんとshine  新たな子ガモちゃんがannoy

8羽 産まれました~happy02

080514_2 おめでとうchick

早速今日からパトロール再会です。

この家族も 欠ける事なく 育つように

決意新たに気合を入れている ごんたdogなのでした。

ガンバルゾhappy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ガモ達

黒柴犬  雄  名はごんたdog

ごんたが毎日パトロールしている

Photo こんなに

可愛かったのに

今は、親カモと変わらないくらいに

立派に成長して ごんた はもう必要なくなってしまいました。

チョット さびしいweep

で 今日はごんたのお友達を 紹介します。

080501

上から

みかんちゃん

たばさちゃん

そして ムック君

080508 上から

こゆきちゃん

たばさちゃん

クー君

そして 黒柴 ごんたshine

みんな 仲良しでよく遊びます。

080326

なっちゃんhappy01

ごんたは なっちゃんも なっちゃんママも

だいすきですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主役復活

黒柴犬  雄  名は ごんたdog

大きいお姉さんが 赤ちゃんと一緒に帰りました。

急に静かになりました。

て  事はflair

08012

めでたく 部屋に入れてもらえました。

何ヶ月ぶりだろう gawk

うれしい・・・・ heart02

お父さんも、お母さんも、よく遊んでくれる。

「 ごんた heart04 」 沢山呼んでくれる。

嬉しくって お母さんにしがみついた。

よしよし してくれた。

腰を振ってみた。

飛ばされたtyphoon

080505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由って

黒柴犬  雄  名は ごんたdog

08426_2

sign03

ピングーだshine 「 クプ クプ 」 言ってるimpact

よく見ると 大きいお姉さんの 赤ちゃんじゃないかsweat01

完全に 遊ばれているsweat02

ごんたと一緒におもちゃになってるbearing

不憫だ・・・down

最近のごんたは、外に繋がれているのですが

この間 伸びをしたら首が軽い

何か束縛感がないshine

チョット 歩いてみた・・・

sign02

も少し歩いてみた・・・・flair

「 そうだ! 子ガモのパトロールに行こう」

道路も渡って  いつもの遊歩道の所に来たところで

オシッコをしてたら 2番目のお姉さんに 捕まった。

「 いいかげんにしてよpout 」

お腹の大きなお姉さんは、「 ふーふー 」 言ってる

お母さんが リードを持って 自転車で やって来た。

走れなかったらしい

ごんたは 捕獲され 連れ戻されたgawk

080501

お母さんが

書いた絵です

首輪とリードを繋ぐ金具が  なぜか外れていたらしい。

皆で首を傾げて考えた。

でも ありえない  

「 ごんたがいじけて 自分ではずしたに違いない 」

んな ばかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »