« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

良いお年を

黒柴犬 雄  名は ごんたdog

大きいお姉さんがやってきた
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

baby介 ( 9ヶ月男 )を連れてやってきた

はいはいしながら ごんたに近づいてきた 
coldsweats01sweat01

そして ベソをかいた・・・

オイオイ  ごんたはなにもしてないぞ
(`◇´*)

081231
メガトン怪獣は

君だキミ
sign03

いつまでいるんだ
sign02




たしか お姉さんは 一度来ると長かったような・・・

ここに 小さいお姉さんの baby子も登場したら・・・

ごんたの お正月は どれだけ にぎやかになることか

ごんたが 無傷でいられたら  ご報告いたします

乞う ご期待
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

081207









今年一年間お付き合いしてくださって

ありがとうございました 
o(*^▽^*)o

来年も懲りずに よろしくお願いいたします。


皆様良いお年を 
happy01


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪獣baby子お

黒柴犬  雄  名はごんたdog

小さいお姉さんのbaby子が

friendlyに寄ってきた 
(*^-^)

フンフン

0812235












今まで匂いを嗅がせてくれた事はあっても

なめさせてもくれなかったのに  
think

解禁になったのかな sign02

なかなか 可愛い奴だ 
note

よきにはからえ  ウンウン

て    オイ 
annoy

0812231

なにするんだ
shock



0812233









0812232耳をひぱるな~



アギャ~

痛いぞー



今まですっごく興味があったけど

baby子は 結構キケンだ 
(# ̄З ̄)

プチ 怪獣だ









| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件発生

黒柴犬  雄  名はごんたdog

夕方の散歩をお父さんと行きました。

お父さんは お母さんと違って 

ガシガシ グングン 歩きます
shoedash

ごんたは 少々 へたります 
down annoy

帰り道 柴犬雄 の レオン君の家の前に差し掛かったとき

赤くクルクル光るネオン
sign03sign03

なんだ 
annoy  何なんだ annoy  スワッ 事件かannoy

レオン君は 無事か 
sign02

聞けば レオン君の家の横にある駐車場で

バットを持った男が 車をたたき壊していたらしい 
shock

警察もきていて 身柄も確保された後だった 
angry

ごんたの出る幕はなかった 
(○`ε´○)

皆様に ごんたの活躍を ご報告出来るチャンスだったのに

チョット 不本意 
gawk

いやいや 車が2台壊されたらしい

そんな  ぬるい事を 言っている場合ではない
poutdash

人が 襲われなくて良かった 
(-ε-)

何とも物騒な世の中になったもんだ

『 まさか こんなとこで 』

よく聞く言葉だが  本当に 『 まさか 』 だった

気を付けなければならない


081125

パトロールを

強化せねば
sign03






強く思った 
ごんた なのでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

? また?

黒柴犬  雄  名はごんたdog

ん? んん?

夕方の散歩がやけに早いぞ
sign02

お母さんも 早く歩いているみたいだ 
dash

このパターン・・・  前にも経験したことがあるような・・・・?

家に帰ったらやけにバタバタして

ごんたのごはんを『 ドスン
annoy 』 

ドアを バタン
impact    鍵をがちゃんimpact

お母さんは 出て行った・・・・・

やっぱりだ  置いていかれた
 

081023



  (´・ω・`)ショボーン






081226

どじょうの柳川







081225
馬刺し


081225_2 ヒレかつ









081225_3

そば

手打ちなんだって





新丸子のふくやていうお店に行ってきたんだってさbomb

わざわざ 写真つきで説明しなくてもいいさ
(○`ε´○)

081226_2


その間

・・・・・・・

さみしかった・・・



ばかぁ 
crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイヴ

黒柴犬  雄  名はごんたdog

ごんたの散歩コースは

いつも色々お花が咲いてます 
tulip

実がなる木も沢山あります
bud

今日は レモンを見つけました。

081224
1つだけど

立派になってる

(他は盗られた

という噂も)


081224_2

チョット暗いけど


アップ



青空にレモンの黄色がよくはえる
eye

素敵だ
(*^-^)


今日は クリスマスイヴ 
xmas

散歩をしていると沢山の人が

大きなケーキ
birthdayの箱を持っている

ボストンテリアのはなちゃんのママも

080925

手前がはなちゃん







美味しそうなにおいのする袋をもっていた。

 
xmasbell ベルが鳴って音楽noteが聞こえてきそうだ


皆 ウキウキしている  なんか ごんたも楽しい


あっ
flair  そういえば

ボストンテリアのくろえちゃんが

またまた ステキな洋服を着てた
happy01

ママの手作りなんだって

081224_3

似顔絵付きなのよ


そっくりなんだから



ごんたの似顔絵付きのセーターを着て

散歩したら楽しいだろうな~ 
lovely

お母さんに編んでもらいたいな~

だめだ 
wobblydown あの人、不器用だった・・・




| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまにはいいのだ

黒柴犬  雄  名はごんたdog

朝 起きたら お母さんがやけにやさしい
o(*^▽^*)o

夢を見たらしい

どこかの外国で 災害に遭いみんなばらばらになって

途方にくれて座りこんだそのそばに

ごんたがよわよわしく寝ていたそうな
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20080901083311
こんなかんじ?
もっと弱ってるの?

で ご飯の支給があったのだけど

お母さんは 気が付いた
flair

ごんたはアレルギーがあるので

米が食べられない 
wobblysweat01

おかずは油で炒めてある・・・・

見ればごんたは やせこけてしまっている
o(;△;)o

ピーンチ!!  どうなるごんた
sign01

ごんたの運命やいかにsign03sign01

てなとこで目が覚めたらしい

だから優しかったんだな

危機管理はしっかりね  ごんたのご飯も頼んだよ
happy01good

お母さん 大好きだよ
heart01heart04




| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビックリな事

黒柴犬 雄  名はごんたdog

お留守番をしていたごんたに

おやつを用意しながら お母さんが言うことにゃ

「 すごい物があった
sign03 」

「 お父さんと楽しめるかもよ 」

意味ありげだ  気になってしょうがない
catface

『 ペットと乾杯ワンワンビール 』 
beer

あと 日本酒風 bottle    ワイン風 wine 

なんて物もあったらしい

081206


ん?

んん?





買って来て欲しかったのに
。゜゜(´□`。)°゜。

けちなお母さんは、一本も買ってこなかった・・・・

全種類 
sign03 とはいわないから

どれか 一本でいいから 欲しかったな (。>0<。)

お父さんと

晩酌ちゅうやつをやってみたかったな 
。゜゜(´□`。)°゜。

クリスマスまでには、用意してね heart04

クリスマスには ワイン風wine

お正月には 日本酒風
bottle

そんなとこで よろしくね 

頼んだよ お母さん




| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬はどうにも

黒柴犬  雄  名はごんたdog

ズッタズッタカタン 
run

お母さんとごんたは 今日も散歩に行く 
sign03

はずである・・・・

朝 散歩は無事おわり

(最近はダアラダラ歩きを反省したのか少し遠回りをするようになった)

お昼ごはんも食べ終わったころ

小さいお姉さんから 「今から行くよ~」との連絡。

近くで友達と会っていたらしい

6ヶ月ちかいbaby子を連れてお姉さんか着たところに

大きいお姉さんから電話がきた

「電話をすると必ず居るけど 育児疲れ?」

9ヶ月のbaby介のいる大きいお姉さんが聞いてくる

「ちが~う
sweat01」 さまざまな話が飛び交っている080920


まっこと

うるさい




実際 小さいお姉さんは baby子が寝なくて

毎日寝不足らしい。 確かに寝ないし泣き声もうるさい

気の毒では ある 
(-ε-)

「 散歩 行きたくない」

お母さんが 何か言っている

おいおい
pout ごんたに対する育児疲れかsign02

いいや! たださぼりたいだけだ\(*`∧´)/


疲れきっているお姉さんと散歩に行くごんたなのでした。

お姉さんごめんね
(。>0<。)

お母さんのかわりにあやまるよ

| | コメント (0)

冬だ

黒柴犬  雄  名はごんたdog

081209 ごんたは 夏は

大・だい嫌い
wobbly

じゃあ冬は得意か?

うんにゃ

嫌いじゃない。ていう程度

だから お父さんに毛布を掛けてもらういと

気持ち良く 爆睡できる

081105
この毛布

ごんたの匂いが

しみ込んでいて

安心するんだな~


081105_2

お父さんの

ところにも

もぐっちゃおう

(*^ω^*)ノ彡

ここはここで  いい感じ heart04

sign03

081209_2
なんじゃ 

こりゃ~~


081209_3









「 ごんた かわいいから リボンつけてあげる 」

「 ウピャピャ うける~ 」

・・・
(´-д-`)  この人はいったいいつになったら

大人になるんだろう     

お母さんを心配する  
ごんた なのでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お友達

黒柴犬  雄  名はごんたdog

いつものように おきらくに散歩をしていた ごんた
dog

真っ直ぐに行くはずの道のりのはずが

sign02  まがった!!

しかも この道は ごんたの嫌いな病院に続く道 
sweat01

お母さんを 見てみる
eye

お散歩セット以外は 持っていない

しかし お母さんは  しっかりした 確かな足取りで

ずんずん
run  ドスドスpenguin 進み続けている

(。>0<。)  

やっぱりだ~ 

ワクチン
hospital を打たれた~ 

うがぁ~  
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

8種! 8種なんだよ 
sign03

注射は 1本でも 薬は 8種類なんだよ~
cryingsweat01

8倍痛いんだよ
sign04sign05

{ ごんたは 家に帰ってから  ず~と 小屋の中に

  入って出てきませんでした。 情けない  }

お友達 紹介します。

081208
  
フレンチブル

女の子  7ヶ月

ガブリエルちゃん

見にくいけど
ごんたの鼻も見えてるよ。


081208_2
みかんちゃんと

ガブリエルちゃん

すっごくスマート

おめめぱっちりで


美人さんなのです
heart04



ひでちゃんさん   コメント有難うございます

「 ごんたは黒いから写真うつりが悪すぎる 」

こんな事を言ってブログを書くのをすぐさぼろうとする

お母さんですが、なんとかおだて、なだめ叱咤激励し

書かせますので  どうか

なが~~い 
eyeめで 見守ってください。

  


  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お父さんの浮気疑惑?

黒柴犬  雄  名は ごんたdog

ごんたのきびしい追及に負けて

とうとう お父さんが 白状しました
 (`◇´*)

『 女の子に会いに行ってた 』  と 
annoypunch

やっぱりだ !!  どうりで違うにおいがするとおもった!!

Img_3907
まりもちゃん

柴犬  4歳 女の子

Img_3912
Img_3919




お父さんの 弟の家にいる  まりもちゃんらしい

どうやら 昨日は そこにお泊りしたらしい

安心してください おかあさん。浮気ではなかった 
catface

ああ 知ってたのね・・・・ それならそうと言ってくれれば・・・

まりもちゃん

すごく細い子で 8kg.位しかないんだって

因みにごんたは 12kg.。

すんごく甘やかされていて

まりもの部屋があるんだって 
c(>ω<)ゞ

今度 ごんたも連れて行ってくれるってheart04

楽しみだな  

年上の女の子は きらいでは
ない




| | コメント (3) | トラックバック (0)

お父さんが帰らない日

黒柴犬  雄  名は ごんたdog

お父さんが帰ってこない・・

Gonnta1_2
待っても



081206_2

待っても


帰ってこない




お母さんは  ねた

意外と 冷たい  
(。>0<。)

次の日の 夜遅く

shineお父さんが帰ってきたsign03

081207
flairなんか・・・・

違う


081207_2

・・・・

この

違和感は


081207_3
おとうさん
sign03

一晩

どこに行ってたの

\(*`∧´)/


「 
sweat01  」

焦るお父さん

問い詰めて  問い詰めて

ごんたの 追求は 続く

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さむい

黒柴犬 雄  名はごんたdog

ごんたが散歩をしていると

ヒヨエ~ 
shock

081201
いのち 15個

て 書いてある

しかも 捨ててある

  
sign05typhoon


どういうこと 
sign02

拾ったほうが  救ったほうが いいのかしらん

なんなの~~~~ 
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

恐ろしいので 反対側まで避けて通りました。

081111

くわらば くわらば



伊達政宗さん いつもコメントありがとう

サンタさんの前に厄除けが必要かも

そんなことを思っているごんたなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »