« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

そっくりだけど・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog

ごんたのお友達に
パピヨンの

じょんこちゃん
 クロワちゃんいますhappy01

二人とも男の子です。

なぜ ”じょんこ” 
sign02

なぜ ”クロワ” 
sign02   クロワはいいのかconfident

聞いてみたけど 「 ふふふ 
apple 」

・・・・わからん  ┐( ̄ヘ ̄)┌  

note  じょんこちゃんとクロワちゃん

090625 090625_2










左がじょんこちゃん

右がクロワちゃん

すっごく似てるけど あかの他人です。

090629 090629_2









きゃぷ~ 
lovelyheart04

かわゆっす 
shine



090629_3
ごんたも

かわいいところを

見せたい
happy02





ほら こ
090528の手です。

ん~

おちゃめだ






こんな  ごんたは どうですか
sign02




 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボス君なのだ

黒柴犬  雄  名はごんたdog

ごめんなさ~い 
crying

毎日会っているから

とっくに乗せたかと思ったわい~
bearing

て ことで初登場 
sign03sign03sign03  なのだ

note  ボス君

09625
 
あっ impact

犬種聞くの

忘れた
sweat01

しもた~


090625


男の子 

3歳




毎日散歩の時 遊んでくれてありがとうwinkgood

ボス君は みかんちゃんのことが


Img_5157_3 大好きなんです

← みかんちゃん


ごんたが みかんちゃんと 

仲良くしてると 間に入ってくるんです
catface

フフフ 
happy01    

かわゆいぞ~  
heart04

Img_5364

わらわら



Img_5372
わいわい



今日も大騒ぎ   
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらやましい

黒柴犬   雄  名はごんたdog


普段は 気にせず 寝ているごんたですが

たまに 部屋の明かりが気になって

しょうがないときがある

そんな時には、こうやって
Img_5275
顔をかくして

ねています。

苦しくて 「 フガッ
dash 」って起きてしまう時も

あります  
(*´σー`)

ああそうそう happy01

ごんたの大好きな はなぺちゃ軍団
heart04

クロエちゃんの洋服シリーズ
t-shirt

Img_5255

ママの手作り



背中にクロエちゃんの似顔絵のワッペンlovely

Img_5259

すごくかわいい



羨ましいごんたなのでした~

お母さんを見上げたら 「 ムリムリdown 」

だろうね   think

note  はなちゃん

Img_5357

ボストンテリア

もうすぐ3歳の


女の子

Img_5350
この間

ぼけていたので

リベンジです 
happy02

ごんたと同じ歳なのに 

何故か お姉さんに思えるんです。

落ち着いているんだから 
sign04

はなちゃん 
happy01heart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

反抗期・・かも

黒柴犬  雄  名はごんたdog

最近散歩の途中で無性に止まりたくなる
confident

何があるわけでもない

ただ 止まりたい    逆らいたい 
catface

「 なにっ?! 」  


お母さんが イラッとして言う

たまらん  小さな快感をおぼえる  
catface

チラッ と 上目づかいで見上げる

「 なんなの!! 何が言いたいの
impact 」

な~んも ┐( ̄ヘ ̄)┌ 逆らいたいだけ

ごんたの逆らいたい病は 

何も散歩の時だけではない

090614

家の中で

無性に走りたくなった

しかも ダッシュで・・

( 部屋が狭いってことだ )

結果  こうなった 
happy01

ジュータンがボロボロ  
gawkgood

ごんたは こうなった

090614_2 へばった



090614_3
「 ひどい顔だ 」

「 人にお見せできる顔ではない 」

お父さんとお母さんが

ブツブツ言ってる
pout


抗議をしたいけど  今は動けない・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いいペース

黒柴犬  雄  名はごんたdog

いい感じに お友達に会える
lovely

だから
  肉☆きゅきゅ~

note みかんちゃん

Img_5267
柴犬

5歳 女の子

Img_5269
やっと会えたのだ

Img_5157甲斐ミックスの

みかんちゃん


同じ名前なので 柴犬のみかんちゃんを

みかん姉さんと呼んでいます
wink

みかん姉さんは ごんたが遊んでほしくて

しつこいことをしても  我慢してくれます
happy02

だから 調子に乗ってしまうごんた


note プチちゃん

Img_5289

ボストンテリア



Img_5285
じっとしてないから


なかなか写真が撮れない・・・
confident

同じボストンテリアの クロエちゃん、はなちゃんより

チョットだけ 小さいのだ  かわいい
tulip

Img_5277
プチちゃんと

タバサちゃん

かわゆっす~
heart01heart04

Img_5293
そんな二人を



うらやましそうにみている 
ごんた なのでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からそして明日へ

黒柴犬  雄  名はごんdog

ほぼ毎日散歩で会っているバッカス君

Img_5141 シェパードミックス

男の子


最初に会ったときは、ごんたより小さかったんです。

なのに今では エアデールテリアの

くるみちゃんとほぼ同じ大きさになりました
happy01good

Img_5253 くるみちゃん

女の子


ウ~ン
confident  さすがに シェパード系だと

脚も長いし  シャープだわ
heart04  ホレボレ・・・

最近 なかなか会えなかったお友達に

続けて会いました   

でなもんで  またまた 肉球☆
sign03sign03

note アンジュちゃん

Img_5296 コーギー

女の子


Img_5295 すごくやさしい

女の子です


ごんたが まだ小さく お散歩デビューの時

心配そうに ずーと一緒に歩いてくれたんです

実を言うと ごんたはお母さんに

だっこされていました  
bearingsweat01

そんな状態なのに
sign01 です。

ごんたを見上げながら寄り添うように

歩いてくれたんです~~~
(´;ω;`)ウウ・・・

感動だぁcryingheart04

ごんたは その時の 暖かい眼差し・・・

忘れないよ~

これからも よろしくッス

Img_5303


ごんた



| | コメント (1) | トラックバック (0)

復活なのだ?

黒柴犬  雄  名はごんdog

暑いです
sun

雨がやんだら 蒸し風呂です
sunsweat01

ごんたは 夏が苦手です
down

だって 毛皮をまとってるんだもん

色も 黒だし なんせ黒柴犬だし・・・

090410  そりゃあ

熱もこもるし

吸収もするっちゅうねん





そんな
ごんたより  夏が苦手なのが

お母さんです
happy02

首にタオルをまいて  1人で 大汗かいてます 
happy01

( あれだけ汗をかいていて なぜ痩せないのだろう
sign02

これから 3ヶ月頑張ろうね 

この間 くるみちゃんに会いました
heart04

むふふ lovely   例の・・・・いっちゃいます


note  くるみちゃん

Img_5250
エアデールテリア

女の子ちゃんです

Img_5253 Img_5254




Img_5252
美人さんです



 ごんたが おしりのほうでご挨拶すると

怒られます
bearing

そりゃそうだよね  女の子に失礼だよね
wobbly

でも・・・たまには~  よろしこりん 
heart01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉っ☆きゅ~きゅ~

黒柴犬  雄  名はごんたdog

ごんたの散歩道
run

1箇所ザリガニがいる場所がある。

Img_5109
ここ



天気が良い土・日などはすごい人です
eyesweat01

よくザリガニがいなくならないもんだと

不思議でしょうがないごんたです。


お待たせしました 肉っきゅ~


note  なっちゃん ( なつき君 )

Img_5181 柴犬 雄

7月で3歳になります


ごんたと1ヶ月違いです。

Img_5183
ごんたは大好きです

また 遊んで欲しいです


note  みかんちゃん

Img_5157 甲斐犬ミックス

女の子です


Img_5156 シャープな

美人さんです


時々 ごんたとファイトします
happy01

note  タバサちゃん

Img_5174 シュナウザー

女の子


Img_5175 きれいな

シルバーの体毛です


天気の良い時などは キラキラして

とてもきれいです
happy01good


肉球シリーズは とりあえず一休みかな・・・

「 えっ
sign03 まだ登場してないangry 」

そんなお友達は 声をかけてください

まだ 肉球を撮ってないお友達も沢山いるので

ごんたに会ったら協力お願いいたします

(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

肉っ☆きゅ~

黒柴犬  雄  名はごんたdog

o(*^▽^*)oガンバル

みんなsign01お待たせsign03

note チャホワちゃん

Img_5178_2 コーギー

女の子


Img_5180 得意技が

仰向けになることです。


最近やってくれないのですが

今度絶対撮ってきます 
happy01scissors

note  コーティーちゃん

Img_5213 ノーフォークテリア

だったかな?


Img_5210 今度ちゃんと

確認しておきます。


男の子です。

すごくなつっこいのです。カワユッス
heart04

note クーちゃん ( 空ちゃん )

Img_5154 トイプードル

男の子3歳

Img_5151  パパに

なるとかならないとか


Img_5149 そんな

希望を込めて


特別に3枚載せちゃった 
( ̄ー ̄)ニヤリ

クーちゃんは、よく会っているのに

チョット近づくと ママの後ろに隠れちゃうんだ
bearing

近いうちに男の話をしようぜ
winkshine

Img_4979
ごんたです



今日はこのへんで失礼いたします。

最近、暑くてへばってます 
人( ̄ω ̄;)

脱水には 気をつけましょう     バイバイ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おまたせぇ

黒柴犬  雄  名はごんたdog

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

なかなかお友達の紹介ができませんwobbly

でも ごんた がんばります
happy01rock

だから どうかなが~い目
eyeで待っててね。

必ず登場します・・・・・
ほんとだよ

note バッカス君

Img_5141_2 シェパードミックス

男の子


Img_5142_2 今月で

1歳になります


まだまだ 遊びたい盛りでとても元気です。

note カイリちゃん

Img_5165
サルーキの

女の子

Img_5162
シャキーン
shine

とした美人さんです。

暑い国の出身だから寒さに弱いのです。

note マロンちゃん

Img_5153 名前でわかるように

栗色の女の子


Img_5152 人間が大好き

ごんたママの

ところに 飛んで来てくれます
happy01

あひゃ~
wobblysweat01

Img_2332
ごんた

もう眠いです・・・・

おや す み なさ   い   
(-.-)zZ


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごんたのコレクション

黒柴犬  雄  名は ごんdog

お散歩の時、


お友達に肉球を撮らせてもらったのだ
happy01

沢山たまったのだけど・・・・残念ですっ
sweat01

パソコンが調子悪くて ずっと紹介することができません。

でしたが

なおった
ヽ(´▽`)/

てことで

Img_5217_3
note ボストンテリアの

クロエちゃん



 左のpaperの方がかわいいの 」

Img_5215_3  
そんな申告に

お答えして
再度 登場
heart04


Img_5205_3  

noteパグの

しじみちゃん

Img_5200

「 バウバウ 」って いいながら

クルクル回るのがチョーかわいいのだ

ごんたを見つけると、からだ全体で

「 バウバウッ 」  ク~
かわいいheart02


Img_5207_2

noteフレンチブルドッグ

チャチャちゃん

Img_5209_2

愛想が良いのだ

チャチャちゃんは

頭の下のほう( くびすじ? )に

三日月型の模様があるのだ
lovely

今度 撮ってくるね

Img_5158_2
ごんたです



まだ 登場してないお友達

ごめんなさい
(p´□`q)゜o。。

見捨てないで見てね

次回 あなたがsign01 登場するはずsign03・・ です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チーズは好きです

黒柴犬  雄  名はごんたdog

note ボストンテリアのクロエちゃん

Img_5171_2 すっごく遊び上手

大きなワンちゃんにも

「 遊んで遊んで
lovely 」

ごめんよ。ごんたはしらけた男になっちまったgawkgood

note フレンチブルドッグのブンちゃん

Img_5173 たまにしか

会えないけど

とっても フレンドリーなのだ

note フレンチブルドッグのはなちゃん

Img_5143 ごんたと
ほぼ同じ3歳



Img_5148 肉球までかわいい

おちゃめさん
wink


ごんたは、アレルギーがあるので

ミルクを摂ることが出来ません
down

だからチーズもだめなんです。

しかし、チーズってやつは、自己主張が強くて

いいにおいが プンプン 
eye そそられます。

Img_4855 このにおい!!



欲しい!

食べたい!  食べたい
sign04

Img_4854
 入ってないじゃんcrying


匂いだけかよ~

1個位食べても 大丈夫だから・・・・

痒がったりしないから・・・

ぐおぉぉぉぉ~~

くれ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 

黒柴犬 雄  名はごんdog

(v^ー゜)ヤッタネ!!

何がって?

ごんた日記のアクセス数が

な・な・なんと 
sign03


Cocolog_oekaki_2009_06_05_16_11  


最初は 1月に1回しか アップしませんでしたwobbly

手探りで 途中で投げ出すこともありました 
sad

行き詰まって自分探しの旅に出た事もありました
(いえいえ、作家ではありません 
paper

それが 気がつけば


5000アクセス 超えているではありませんか

キタワァ・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


どんな時も見捨てずにいてくれた

皆さんのおかげですバイ 
happy01shineshineshine

ありがとう heart01heart01heart01heart04 

これからも ど~かよろしく
  o(_ _)oペコッ

Img_5158


ごんた








| | コメント (3) | トラックバック (0)

肉球・・・続き

黒柴犬  雄  名はごんたdog

Img_5121 遊歩道の

のどかな光景です


肉球・・・それは顔同様に色々な景色がある
shine

同じ犬種でも それぞれ違う

これは 肉球に魅せられた 

ある 黒柴犬の 記録書である 
( なんやねん  だれやねん わけわからん )

気を取りなおして・・・・・・
happy02

Img_5129 ボオーダーコリー

7ヶ月 雄

マック君

Img_5128
まだ ピンク

やわらかいのだ


Img_5132
バーニーズ

ツッキー君

Img_5136
とにかく 

でかい

Img_5133
レトリバー

りんちゃん

Img_5134 女の子なので

控えめです


大型犬 3頭の登場
happy01

Img_5145
ツッキー君と

上から

ボストンテリアのクロエちゃん、はなちゃん

ごんた 、左端にチョビット映っているのが

パグのしじみちゃん

みんな仲良しなのだ
(*^ω^*)ノ彡

はなぺちゃ軍団の肉球は次回

待っててね   うふふ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなるか・・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog

最近 パソコンの調子がおかしいの・・・
weep

突然切れたりするの
(´・ω・`)ショボーン

この間も ごんた日記を書いていたら

” ブチッ ” て わびさびなく 切れたの

長く長く 書いたのに・・・・
down

090528



もう  いじけるしかないよね

早く お父さんに治して貰わないとだよね

そんなこんなで 

ごんた日記の運命やいかに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »