« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

大好きなんだもの

黒柴犬  雄 名はごんたdog

ごんたの散歩道沿いに

老人ホーム(今はなんていうのかな?)

そこで働いている おねいさんがいるの

「 犬! 大好きです 
heart04 」ってオーラが

バリバリ出ていて すごく安心するのだ 
catface

今日もホームの前を通っていたら

「 ごんちゃん 
happy01 」 

sign03 あひゃぁ

100314

100314_2きゃぷぅ~
shine

100314_3すきだー
heart02

幸せな時間は短い・・・
(ρ_;)

おねいさんは 仕事に

ごんたは散歩に それぞれの道へ・・・・

100314_4













| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな仲間

黒柴犬  雄  名はごんたdog

春だから お友達が沢山出来た 
happy01heart04

1003146

ゲンノスケ君  6ヶ月  

まだ 赤ちゃんの ふわふわ毛でかわいいの
chick



ゲッ  Σ( ̄ロ ̄lll)

baby達が来たから

また あとで・・・・・・






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが道を行く

黒柴犬  雄  名はんたdog

お父さん、お母さん 2人で言うの

「 ごんたはいつもシラーとしてつまらん
impact 


Img_7307

何言ってるんだか 
┐(´-`)┌

何事にも動じないごんたになったんだよ

小さな子には 臭いをかいだ後

ちゃんとごんたの臭いも嗅がせてあげてるでしょ

Img_7166あー 嫌になっちゃう


ボヤキ続けたので


爽やかな雰囲気?を・・・

Img_7165

 
さくらcherryblossom  お父さんと ごんた happy01heart04





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は弥生

黒柴犬  雄  名はごんたdog

3月だ
sign01

でも ごんたには なんの影響もない・・

季節の変化は重要だけど

行事は なんのかんけいもない・・・

家では 相変わらず遊ばれてるし
down

たとえばこれ ごんたが寝ていたら


Img_7202

ごんたの家を乗せられた 
angry

かたつむり だって 
(-゛-メ)

Img_7209

お母さん 「 あっ 角が出た 
note 」

違うでしょ 
pout  

Img_7205

母 「 落下物に注意だって言ったのに 」

・・・・・・・

ごんたは大人だから

ここはやり過ごそう  
(# ̄З ̄)

Img_7253

あまりしつこいと

怒るからね  
poutpunch








| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ空ちゃん

黒柴犬  雄  名はごんたdog

ポッタンパッタン
note

プッタンピッタン
notenote

春は 何だか楽しい
snailpenguinchicknotes

100221

春だから ほのぼの寝ている隙に

浦島太郎さんになってしまった 
confident

トイプードルの空ちゃん( 男の子 )が
100305
1月にパパになったのは知っていたけど

子供達がこ~んなに 大きくなっていたなんて・・・・

100305_2

ポートレートのように絵になってる 
sign03

ん~ 
ヽ(*≧ε≦*)φ 

どちらかと言うと お母さん似かなlovely

2ヶ月だから散歩デビューはまだまだだね

その日を楽しみにしている

ごんたなのでした~~~~
happy01heart04

suncloudごんたのお気楽天気メモめもっrainsnow

このところ低気圧が次々と通過して雨rainばかり。

やっぱりごんたとしてはお天気sunの日の散歩が

気持ちいいのです(^^♪

ところで天気予報を見ていると高気圧、低気圧って

よく出てくるよね。

気圧の高いところと低いところ、読んで字のとおりです。

高気圧に覆われると晴れてあったかいし、低気圧が

近づくと雨になって寒くなるなぁ、というイメージですね。

じゃぁ、高気圧ってあったかい空気、そして低気圧って

冷たい空気でできてるのかな、って思うでしょ。

でも違うんです。

高気圧というのはそこの空気が重たいから気圧が高く

なって、低気圧はその逆です。

空気でも水でも温かいと軽くなり、冷たいと重くなります。

お風呂を沸かしたとき、かき混ぜないと上のほうは熱いのに、

下のほうはまだ冷たくて風邪引きそうになったことありませんか?

あれと同じで高気圧は冷たい空気、低気圧は温かい空気で

できているんです。

だから温かい空気でできてる低気圧はその空気がどんどん

上昇して雲cloudができて、逆に高気圧では下降流ができて雲が

できないのでお天気がよくなるんです。

なぁ~んとなくピンとこないハナシですよね。

まぁ今度の機会に少しまたお話しますね。

とにかくそんな理屈はともかく、早く暖かくなってほしいですね(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おあづけなんて・・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog

おすわり
sign01ふせっsign01

おあずけ
sign03

Img_7157

ごんたはちょいちょい 遊ばれる
bearing

Img_7158

くださいよ~~

よだれがでちゃいますよ~
sweat02

Img_7159

こんな小さいのなんだから

いけずしないでくださいよ~~
crying

そうだ お父さん

「 
マテッ thunder  おあずけ punch 」

こらこら

ごんたはまだ 「 
よしっ 」 て言ってないよぅ

ね、 待つのは辛いでしょう  お父さん 
catface

ク ククク グフフ  
dog






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »