« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

デブ?スマート?そこそこ?

黒柴犬  雄  名はごんたdog

それは日曜日、いつものシャンプー前の

体重測定から始まった・・・

12.4㎏付近をキープしていたのに

13kgにまでなっていたごんた

おやつを貰ったわけでなく

特別な食事を食べたわけでもない

なのに なぜだ~~
gawk

Img_8872

「 ぬるい散歩してクーラーの効いた所で
  寝ているからだ 」 

お父さんが 吠えている

「 ごはん多くしてないし、何もあげていない 」

お母さんの疑惑の
eye に答えるように

関係ないことを アピールするお父さん

余計な事に

「ごんたデブ?デブはお母さんゆずりだね」

なんてことまで言うしまつ

険悪な雰囲気のまま散歩に出たごんた一家

Img_8881

サルーキーのカイリちゃんに遭遇

細すぎて直線にしか見えない
bleah

Img_8878
 
エジプト原産のカイリちゃん

寒さが苦手でいつも洋服を着ているので

身体が見えるっていうのは なかなかない

う~む 美しい
shine

お父さんとお母さんの視線が

カイリちゃんからごんたに移る・・・

ごんたはデブじゃない
sign03

いくら言っても体重がものがたっている

ごんた的にはそこそこだと思ってる

お母さんはデブだという

お父さんは あさってをみている

Img_8805

デブなのかな
sign05

 
 
 
 
 
 
 




| | コメント (1) | トラックバック (0)

体質なのかも・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog

今日は シャンプーの日 typhoon

まずは 体重測定 
eye

annoy 13.0kg. ナンジャそりゃ~~~ (゚0゚)

ちょっと前まで 12.4kg.だったのに
impact

おとうさんが 


「 やつれて可愛そう
sweat01 」とのたまっていたのに

なぜだ~~ 
w(゚o゚)w

どーしたごんたannoy

何があった  
おれっbomb

Img_8436

母 「 先週は 12.4 だったのに・・ 」

ご飯の量変わらないのに・・・

おやつも、拾い食いもしてないですぅ 
coldsweats02

母 「 もっと量を少なくしないと 
angry 」

父 「 かわいそうに 
sign04sweat02 」

ごんたも8月で 4歳

人間の歳にすると 34歳位らしい

中年ぶとりだろうか

Img_8713

きっと 体質なのかもしれない

お母さんの体質を受け継いでるんだね

遺伝だね  
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夏だから 脂肪を蓄えなくっちゃね

違うか・・・・
down
 
 
 
 
 
 







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!決勝トーナメント進出!!

黒柴犬  雄  名はごんたdog

今夜は涼しい・・・・・
chick

ごんたは気持ちよく寝ていた・・・ら

奴がやって来た
angry

泣く子も黙る丑三つ時

バチッ! プチッ! 奴は

部屋の電気とテレビのスイッチを入れる。

ごんたが寝ていることなどお構いなしの

傍若無人のその行動 
(*`ε´*)ノ

「 さあ! 一緒に応援しよう!! 」

ああ~ 日本×デンマーク ねsoccer

何 「 我々は12番目の選手だ!
      ともに戦おうrock 」

soccer おお~す  ごんたも日本男児 sign03

Img_8897

がんばれ
sign01 

soccerchick  soccerpenguin  soccerhorse  soccerdog  denimsoccer

3-1  
見事な 勝利  

おめでとう 
ヽ(´▽`)/

いよいよ 決勝進出だ
shine

どんどん行こうぜ!!!
 
 
 
それにしても 

ブォ~  ブ~ベ~ボ
sign04sign04

このブブゼラってやつ
sign02

この音きらい・・・・

お父さんはまだテレビに夢中だし・・・・

ごんたは 廊下に退場させていただきます
bearing

Img_8604

やったね 日本
sign03  

おめでとう 日本
happy01scissors

 
おやすみなさい 
catface

 
 
 
  
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんた乗ってます♪

黒柴犬  雄  名はごんたdog

Img_8849
 
お父さんの車にシールが付いた
happy01

Img_8850

ず、ずん 
eye

Img_8851

これ
sign01 これですsign03

シールなのに貼った。じゃなくて付けた
sign02

「 シールは貼らない
angry 」と言っていたお父さん

「 それならこれでどぅ~だ
dash 」

お母さんがシールを磁石に貼った。

父 「 フムフム 」

ごんた
LOVEのお父さん

知らないうちに車に付いていたcoldsweats01

Img_8870

ごんた・・くるま・・・きらいなのに・・・・
sweat01

乗らないからね
bearing

 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日おめでとう♪

黒柴犬  雄  名はごんたdog

母 「 時々 
ごんこ でしょhappy01 」

Img_8760ごんこ 3歳

好きで着ているわけじゃない
poutpunch

おっと  

今日はそんな話しじゃなく

 

birthday  お誕生日  birthday

パピヨン じょんこちゃん 男の子 5歳

100622100622_2

6月21日 5歳になったんだね

おめでとう 
ヽ(´▽`)/

ジョンコちゃんと一緒に暮らしている

パピヨン クロワちゃん  男の子 3歳

100622_3


そっくりで 親子、兄弟と間違えられるんだって

いつも二人で羨ましいごんたです。

 

dog今日 新しいお友達に会いましたnote

トイプードル  ころもちゃん 5歳

100622_4
 
 
100622_5

モコモコちゃんで フレンドリーなのだ

また会えたらいいね
heart04

 
そういえば 

ころもちゃん家の伯父さんのところにいる

トイプードルは こむぎちゃん っていうんだって

ころもとこむぎ・・・・

flairshine てんぷらか happy01good

 
Cocolog_oekaki_2010_06_22_19_31


きゃぷぅ lovelyheart04
 
 
 
 



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクは嫌だ

黒柴犬  雄  名はごんたdog

初めての衣装に恥ずかしい気持ちで

散歩していたのに

Img_8737

母 「 これはただの洋服だから

    夏用の濡らして着るの買ってあげたよ」

Img_8756Img_8755

sweat02 ピンクなの・・・

それもミニーちゃん・・・なぜ?
 
着せられた
sweat01 
Img_8758

抵抗したのに 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_8761

かっこわるっ
punch
 
でも・・水で濡らして着てるから涼しい
confident

でも 恥ずかしい・・・
weepsweat01
 
 
 
 
 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションに無縁な人

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
ごんたのお馴染み散歩道
denim
 
この頃何やら雰囲気が 変わってきた。
 
例えば
 
Cocolog_oekaki_2010_06_14_13_58

白いパラソルに清楚ないでたち
 
まるで避暑地のマダムのような

上品なオーラがサンサンサン
shine

お話ししていても とても感じが良く

まっ、眩しすぎる~~~
wobbly

 

また、ある時は

Cocolog_oekaki_2010_06_14_14_12

お着物姿のご婦人が
( けっして 浴衣ではない )

そそ、そそそそ・・・・・と

涼やかに散歩していた・・・・

見とれていたごんたは 

わんちゃんの種類は記憶にない
coldsweats01

遊歩道もグレードが上がったか
sign02


はなぺちゃ軍団のママ達は

みんな若くてファッショナブル
shineshine だし・・

 

それなのに 

Cocolog_oekaki_2010_06_14_14_35


ごんたのお母さんったら

このカッコ・・・・・

御茶目なほどの体格に加え大汗かき
sweat01

しかも 首にはタオル  

一人で グレード下げてるよ~

ファッションという言葉すら知らないに違いないpoutdash 


情けなくって ごんたは顔をだせない・・・・・
 
 
 
 
 
 
 





| | コメント (1) | トラックバック (0)

親子なのだ♪

黒柴犬  雄  名はごんたdog

いつも見てくれてありがとう
note

みんなの訪問があるから

暑くなってきた今日この頃も

ごんたは、がんばれるのです
happy02

そういえば 赤豆柴の美人親子ですが

後 一人会えないのですが

とりあえず お3人さん一挙紹介です。

 


dog 母親 ころちゃん 10歳 dog

Img_8494

 

dog エリーちゃん  7歳 dog

Img_8625

 

dog ちょろちゃん  5歳 dog

Img_8203Img_8202
 
 
みなさん とても美しゅうございます。

あと一人。 楽しみです
happy01

 
 
写真、ポチッとクリックすると

でかくなりますので そこんとこよろしく
winkgood

 
 
 
 
 
 



| | コメント (1) | トラックバック (0)

遅くなったけど・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog

しつこいようですが

6月9日 メル(メリッサ)ちゃん

1歳のお誕生日おめでとう
birthday

100609merutyann1


しじみちゃん

黒パグ  男の子  3歳

Img_8660Img_8646

4月21日  お誕生日 
birthday おめでとうheart04

そして  遅くなってごめんなさい
bearing

Img_8601_2
これからは 気をつけるから・・・
sweat01
 
てことで
 
またまたお友達紹介 
good
 
  

dog  健太郎君  dog
 
白フレブル  男の子  5ヶ月

Img_8613Img_8612
 
白くてちっこくて かわいい
heart01heart04
 


cat  チョコちゃん  cat
 
猫  女の子
 1歳
 
Img_8632 Img_8633  
 
ごんた家の前の
house に住んでいるんだワン

この間網戸に張り付いていた子なんだよ
 
こんなに可愛いチョコちゃんだけど
 
自分の家に近寄るよそ猫がいると
 
それはそれは 勇敢に戦うんだよ
 
必ず撃退している 
angrypunch
 
惚れちまうだろ~~
 
Img_8010
 
 
 
 

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう♪

黒柴犬  雄  名はごんたdog

 お誕生日
birthday  のお友達 present
 
6月9日

ゴールデンレトリバー  女の子

メリッサちゃん    

1歳  おめでとうshine

100609

100609_2

記念のごんたとツーショット
heart04






| | コメント (0) | トラックバック (0)

完治しました

黒柴犬  雄  名はごんたdog

チョー下痢だったごんたですが

病院に行って ぶっとい注射を打って

見事に完治いたしました 
m(_ _)m

注射にビビッタ
sweat01 という訳ではありません。

Img_8401

ご心配をかけましたが

もう大丈夫です
happy01good

Img_8431

ほらっ

こんなかっこで寝ることもできます
catface

身体が伸びて気持ち良いんだな
heart04

みんなも一度やってみてね

Img_8434

へへへへ
bleah






| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気です

黒柴犬  雄  名はごんたdog

おっ友達 
happy01heart04

 
 

dog 赤豆柴犬 5歳 女の子

  チョロちゃん

Img_8203

人懐っこくて ごんたにもちゃんと

挨拶をしてくれるのだ 
ヽ(´▽`)/

 
 

dog 赤豆柴犬 10歳  女の子

  コロちゃん
Img_8494Img_8497

コロちゃんも ごんたに

アメリカンな挨拶をしてくれるのだ
(v^ー゜)

コロちゃんはチョロちゃんの

お母さんなのです
happy01scissors

あと 娘が2人(2匹?)いるんだって

お散歩は 一人づつ(1匹?)なんだって

散歩で1日が終わるようだね

これから暑くなるから 大変だね
coldsweats02sweat01


Img_8451

紫陽花もだんだん咲いてきた

季節を感じるぜ

 

dog チワワ  ちぃちゃん

 ありゃりゃ 年齢と 性別

聞くの忘れちゃった
coldsweats01

Img_8403


dog ボステリの

クロエちゃんとプチちゃん
Img_8404Img_8405

何回か登場しているので

詳しい紹介は 省きます 
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ところで ごんた

昨日から すんごい下痢です
down

食欲も あまり・・・全然ないです

鼻も乾いてます


熱もある
sign03  って

お母さんが騒いでいたけど

病院に行ったら 38・5  「平熱です」

お医者さんに 静かに言われてた
gawk

とりあえず 大きくぶっとい注射一本打ってきた

医 「 
夕飯食べられないようなら 
   注射打ちますから来てください」

riceballnoodlebread  食うぞ~  

beerbottle  飲むぞ~    違うか 人( ̄ω ̄;)









 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »