« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

猛暑の影響か?

黒柴犬  雄  名はごんたdog

sunあぢぃ~sweat01

Img_9196

朝、晩の散歩以外ほとんど

クーラーの効いている部屋で

グータラ寝ているオレ、ごんた
dog

たまには脚が痛いかも
bearing って

散歩を拒否する事もある・・・

決して仮病ではない
rock

なのにこの人 

Cocolog_oekaki_2010_07_28_14_52


いわずと知れたごんたのお母さん 
gawksweat02

朝 5時前 

まだ寝ているお父さんに言ったそうだ

「 具合が悪いからごんたの散歩に行って 」

な~に~ 
angry

お父さん
sign01 これは仮病ですよsign03

いいんですか
sign02  許すんですかsign02sign02

納得するんですか 
\(*`∧´)/

父 「 猛暑日続きだからしょうがないよ 」

 

Img_9135

あー

やってられない・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 
 
 


 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

晴れ時々仮病

黒柴犬  雄  名はごんたdog


朝 ごんたが散歩していたら

初めましてのわんこに出会った~
happy01

dog シロ君 シロ柴犬  男の子 5ヶ月 

100726

100726_2

白くてちっちゃくて   かわゆっす~
heart04

まだ 5ヶ月だからどのくらい大きくなるか楽しみ
note

早朝にそんな出会いがあって

ほのぼの ぼのぼのしていたごんた
dog
 

さて夕方 寝ているごんたをたたき起こし

お父さんとお母さんが 

「 さんぽに行くよ
sign05 run 」 ってうるさく呼ぶの

暑いのは嫌なんだけどなぁ

アスファルトまだ暑いし 
sweat01

「 グダグダ言わないで
punch こっちだって暑いんだから 」

怒られながら外にでると

ありゃりゃ
bearingsweat02  脚が痛い sweat01

Img_9189

「おいおいどうした」 お父さんが心配してくれた

Img_9190

向かって左脚がおかしい
sign03

Img_9191

母 「立ってごらん」 

母 「 病院に連れて行こう
weep 」

impact 病院嫌い bomb


Img_9193

立てます
sign01 ごんた平気ですsign03

父 「 おっ!少し良くなってきたか? 」

父 「今日は様子をみて 悪かったら病院に行こう」

父、母 ごんた 「そうしようそうしよう」

今日は散歩は中止
gawkdash
 
 

Img_9194フヘェ
sign04

同じかっこで寝てたから

脚がしびれただけなんだよね
happy02

暑くて散歩に行きたくなかったから

ちょっと大げさにしちゃったんだ・・・
wink

このことは 秘密にしておこうっと
 
 
 
 










| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット続行中 

黒柴犬  雄  名はごんたdog


ダイエット続行中のごんたです。


Img_9148

食事を減らされ・・
weep

夏バテも手伝ってさぞ痩せただろうと

体重計に乗ってみました。

Img_9149

はぁ~ 
sweat02

なぜ減らない・・・・・
down

なぜやつれない・・・
crying

頑丈な身体はお母さん譲りか
wobbly


ひとっ風呂あびてみるか

Img_9151

サウナ効果でやせますかね~

Img_9152

やっぱり無理か
(u_u。)


 
 
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーピー♪カモの子

黒柴犬  雄   名はごんたdog

今朝 散歩の時カモの赤ちゃん発見
eye

100722

3羽がかわゆくピーピー
chickchickchick

1000722

あっちへピー 
chick

こっちへピー 
chick

行ったり来たり ピーピーピー
chickchickchick

まさに 今朝デビューしたんだって
happy01

大きくなれよ
bleahgood

 
 
ごんたの散歩道 

遊歩道
 
最近 シュナウザー人口ならぬ犬口が

増えてきたのだ

そんなシュナウザーの一人

「 違うって!1匹だよ
coldsweats01 」

お母さんがまた小さい事をウダウダ言ってる


ごんたはお友達を紹介したいから黙っててよ
angry


100720

バッカス君と写ってるこの子

シュナウザーの翔(かける)君

8ヶ月の男の子

100720_2

見て見て
eyesign03  尾っぽがあるんだよ happy02heart04

シュナウザーの尾っぽ! 初めて見た 
sign05heart02

カワイイ~
o(*^▽^*)o

遊歩道のアイドル間違いなしだね

 
 
 
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム

黒柴犬  雄  名はごんたdog


ごんたの最近のお気に入り
note

掃除機で吸われる事

Img_8962_2

小さい時は ’ブオォォォ
sign04’って

このモーターの音が怖くて嫌いだったけど

吸われる気持ちの良さを知った今

こりゃたまらん
lovelygood てなもんですheart04

Img_8964ウヒョヒョヒョ
sign04
 
Img_8969

あひゃひゃsign04

Img_8971_2

「痒いところにも手が届く」 てきな

Img_8972

Img_8975

あー 気持ちがよかった
happy01

マッサージって 気持ちの良いものだね~

癖になりそうだよ
lovelyheart04

またやってね。

約束だよ
 
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨があけた

黒柴犬  雄  名はごんたdog

とうとう梅雨もあけました
sun

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

連日晴れです

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

「 憎らしいほどの晴れだ 
annoy 」

お母さんが 悪人顔で

憎々しげに 吐き捨てる
angrypunch

ぶぼぉおおsign04sign04sign04sign04

「 ナンジャこれ~
dash 」

お母さんがまたまた叫んでいる
despair

Img_9095

外気温が36度だと~
sign03

Img_9099

オッオオ
sign01 37度ぉannoy

「 溶ける
thunder  腐るぅthunderthunder  」


・・・・・・・・・・ うるさい・・・・
sweat01


Img_9080

これが夏ってもんだよ

なが~く生きてきたくせに

なに 騒いでるんだか
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_9087

クーラー効かせて

夕方涼しくなるまで

お昼ねしていればいいじゃん
chick

 
 
 
 
 






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブ園なのか?

黒柴犬  雄  名はごんたdog

気象予報士(なのか?)お父さん

「 神奈川は梅雨明け
!」とのたまったthink

「 が、しかし関東はまだだ
catface 」

ごんたに力強く語ってくれた 
gawk

そんなお父さんが今ハマっているのがこれ


Img_8795Img_8798_2

バジル     ローズマリー


Img_8801Img_8794

しそ      バジルの子

可愛い花ない。まるでハーブ園のようだ 

 

まだまだ種類があるのだけど

このぐらいでいいかっ 
( ̄Д ̄;;

 全部 載せてくれっsign03 

そんな声は無視してやる 
(*^m^)

 

 
最近 お耳が痒いような気がしたごんた

病院に行ってきた 
coldsweats01
100713

病院嫌いだから必死に耐えた
 

 

「 行儀が良くておりこうね~ 」

良く褒められる
happy01scissors


100713_2


遠くを見て気を紛らわしてみたりもした。
 

 

「 ほらほら 見習いなさい 」

自分のわんちゃんに諭している

「 ふふふ  ちびっているだけですよ 
coldsweats01 」

お母さんが余計な事を言ってるし・・
 

「 ごんたく~ん 」 

おっと 呼ばれたぜ 
shine

 


080301 いそいそsweat01

 

dogdash

 

逃げようとしたごんたを

お母さんがムンズッと抱えて診察室へGO

「 あらあら  ふふ がんばってっ 」

さっき褒めてくれた人が 笑っている
crying

おはずかしい・・・・・

が 会計を待つ間は キリリと待てます
angryrock

耳もなんでもなかったし

早く帰るとしよう 
 
 
 

 
 







| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんなに小さかったのに・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog

久しぶりに赤柴犬のチビちゃんに

であった~
heart04

100712



初めて会ったのはいつだったかな~
(;;;´Д`)ゝ

小さくて まだまだおこちゃまだったよね~

それが今じゃごんたよりでかいじゃん
eyeannoy

ごんたも
ビックリ sign03

100712_2

おっ
dash バッカス君、ポーズが決まってるnote

えっ
sign02  お腹こわしてるのsign02

病院に行ったのね
sweat01

注射も打ったの
sign02

あひゃぁ   痛かったよね
down

早く治ると良いね
coldsweats01


100712_3

じゃあね  ちびちゃん
paper

また  遊ぼうね

 
 
 
 
 
 
 









 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

命を削ってる?

黒柴犬  雄  名はごんたdog

毎日 暑いです
bearing

散歩から帰ったら息も絶え絶えsweat01

Img_8840

ほら! こんな感じ

身体全体がゼーハー
sweat01  ヒーハーsweat01

Img_8841

目なんか 洞穴になってるし

夏場の散歩って本当に命を削ってると思う

動画でないのが残念無念
gawk

今度 ビデオカメラ買ってもらおう
happy01scissors

ごんたはこの程度で何とか持ち直せるけど

いがいと弱いのがお母さん
paper

昨日も朝散歩に行って

ウダウダしていると思ったら

熱がでたってのたまうんだ
pout

37.1度  38.5度  37.3度・・・・・・

翌日の朝には 35.6度

おいおい   ジェットコースター熱か
sign02

夕方と翌朝
の散歩はサボったよね

熱ならしょうがないか
think


まあ お母さんの偉いところは

お父さんと ごんたのごはん作って寝たところだな

お母さんのあの身体にくわえ汗っかきときている

夏の暑さはこたえるのだろう
sun

Cocolog_oekaki_2010_07_11_14_56

熱がこもり放題ですから

残念paper

Img_8847

くわばらくわばら・・・・


 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕☆

黒柴犬  雄  名はごんたdog


今日は七夕☆ 

ごんたの散歩道にも

100706

笹に短冊がヒ~ラヒラ
sign05

なにをお願いしているのかな
confident

悲しいかなごんたは字が読めない
gawk
 
そんな事よりも 

噂の二人が会えるといいなheart02

ごんたもそっとお願いしておこう

ごんたにもステキな織姫が現れるようにって

ぐふふふっ lovelygood

Img_8637

sign02  来たのかshine

 
 
 
 
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日♡なのに・・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog

birthday 今日は柴犬のなつき君のお誕生日です。

4歳ですscissors

090824

人間のお歳にすると 34歳だそうです。

う~ん 男盛りだ
happy01paper

Natukikun
 

なっちゃんはめでたい誕生日なのに

前脚の指の間が真っ赤っかになって

腫れて熱も持っちゃってるんです
wobbly

なっちゃんに具合を尋ねたら

「 すっごく痛くて歩けないんだようdown 

あぎゃbearingsweat01 歩けないほど痛いんだtyphoon

早く治るといいね

とにかく 
お誕生日おめでとう birthday



皆様にご心配かけたごんたの体重ですが

今朝 計ったら 12.7kgでした

300g減量しました
happy01good

お母さんの顔をみたら

「 まだまだ 
┐( ̄ヘ ̄)┌  」

え~ 
wobbly  もどったじゃんsadsweat01

母 「 地道にボチボチ落とそうね 」

おまえもな
pout  言いそうになって

ごんたは
その言葉を慌てて飲み込んだのでした
 
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツッキー君?

黒柴犬  雄  名はごんたdog

 
昨日 ツッキー君が亡くなった報告を
しました

ツッキー君は4歳でした。

 
ツッキー君、本当は 「 つきじ 」君というのだそうです。

地に足をつけて生きるということだそうです。

 

さて、ごんたが今朝散歩をしていたら

ツッキー君ママに会いました
w(゚o゚)wthunder

100704

あれぇ~っ!ツッキー君だっ eyesweat01

100704_2

あうっ
sign02  小さくなったsign02

何だ? 朝早起きしすぎて変な世界に紛れ込んだのか
wobblysweat01

100704_3

 

ああ 、お預かりしているわんちゃんなのね

2歳の女の子なんですか

だから小さいのね    なっとく
confident
 

それにしても ツッキー君にそっくりで

ごんたは 超びっくりです
c(>ω<)ゞ

また お散歩で会えるといいな
happy01

 
 
 
 
 
 
 







 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツッキー君

黒柴犬  雄  名はごんたdog

ごんたの大好きなでっかいお友達

バーニーズ・マウンテン・ドッグの

ツッキー君

100402

アニメに出てくるわんちゃんみたいなんです。

ごんたは会うたびにハニャ~
confidentとなってしまいます。

100402_2

やさしくてごんたがしつこくしても

全然 「 きにしなーい 」って感じなんです。

ごんたの散歩道の人気者なのです
good

出会えたときは 幸せな気持ちになります。

ごんた一家は 

ホワ~ン
sign05 heart04 と癒されました。

そんなアイドル ツッキー君 

病気で亡くなりました。

Img_7045Img_7049
 

ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
 
 
 
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »