« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

新人さんいらっしゃ~い。

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 


おっ  ここいらでは見かけないお顔

新人さんですね (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

 

dogshine ハッピー君 7歳


100929_2
 
 
ハッピー君は日曜日に越してきたばかりなんだって
 
何処から来たの
sign02
 

100929_3「 あっちだよ 」
 
 
・・・・・・・・ 
sweat01
 

100929_4
 
ハ 「 よろしくね 」 

うんよろしく
happy01 paper
 
すぐにみんなと仲良くなれるよ
good



秋になって爽やかな季節になって・・・
sign05maple


落ちかけていたごんたのハート❤もウキウキ
heart04

足取りも軽く散歩していたら
 
 
しじみちゃんに出会った~
happy01

100928コンチャ
 

オワッ eye  お洋服刺繍じゃん sign03
 

100928_2
 
しじみちゃんはいつもオシャレさんだね~
crown
 
  おやっ
sign03   ごんた?
 
いやいや  ごんたはオレオレ

100929_5
 
これは ボレちゃん

100929_6やっぱりごんた?
 
違うって  ボレちゃんだっちゅうの
happy02paper
 
その 首にまいている 
 
黒柴印のバンダナ  ごんたも持ってるよ
heart02
 
今度一緒に写真撮ろうね 
good
 
 
 

club 写真はクリックすると大きくなるよ club

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の再会

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
最近雨続きで
rainrain誰にも会わないthink
 
ごんたはちょっと寂しく思っていた。
 
そんな時
 
 
100928
 
ボレちゃんに会えた
sign04happy01
 
 
100928_2
 
ボレちゃんのレインコートかっこいいね
doggood
 
 
迷彩で腰の所に骨のアップリケがあるんだね。
 
似合ってるよ
(*^ω^*)ノ彡
 

100928_3
 
またね ボレちゃん
 
天気になったら 可愛がってあげるよ 
 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
 

ボ 「 ぼくが遊んであげてるのに~ 」
 
 
ご 「 フフフ  ういやつじゃのぅ 」
 
 
ボレちゃんと別れた後は 誰にもあわなかった 
bearing
 
やっぱり晴れ
sun がいいよね paper
 
 
 
 

dog いいものコレクション dog
 
お久しぶりぶり
 
 
100928_4くろえちゃん 
 
どこにいい物があるかというと・・・・ 
 
 
Photo わかる?
 
口のところに  くろ  の字 
scissors
 

上の写真と見比べてね
 
 
お詫び 
 
 
(*_ _)人ゴメンナサイ
 
携帯で撮ったから よく見えないよね 
sweat01

今度ちゃんとした写真撮って乗せるね
 

 
 
 
写真をクリックすると でっかく なるよ
scissors

 

 

 

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんた悩む

黒柴犬  雄  名はごんたdog

 
 
ごんたは 最近悩んでる
 
 「 何を? 」 
 
聞いちゃう? 
 
いやいや 言葉を間違えた
 ( ̄ω ̄;)

聞いてくだされ  ぜひ聞いてpaper
 
ごんたの悩み   それは
 
将来のことです 
 
自分ははたしてこのままでいいのだろうか。
 
自立を考えたほうがいいのだろうか。
 
お父さんが ごんたの事を
 
「 しらっとしてる 」 ってよくいうけど
 
ちゃんと挨拶もしてるしチェックはかかしてない。
 
これからどういう生き方をしたらいいのだろう
gawk
 
お父さんに聞いてみた。
 

Img_0173どう思う?
 
・・・・・・・
 
「 どうしたごんた  なにもないよ 」

 
Img_0174
 
そうじゃなくて・・・・
 
Img_0178
 
父 「 動けないよ
sign04 」
 
だから ごんたのこれからの生き方だよ。
 

Img_0175
 
父 「 ごんた
sign05  かわいいな~heart04 」
 
・・・・・まっ いいか。 
 

かわいいって言われたし今度にしよう
think
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスだっちゅうの!

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごんたの脚が緊張して浮いてるのわかる
sign02

Img_0146
 

前脚が痒くてハミハミしてたら
 
薬をぬられたの
down
 
 
Img_0148
 

 
 
 
あれだけは 勘弁してよ
sign04wobbly

やっぱり くつしたはかされたdown
やめてよ
sign04
グスンッ weep

いじけてやるぅ~っbearing

Img_0149
ん~っ、ちょっと息ができないsweat01
 

Img_0156プファsign05
 
苦しくって 続けられない・・・・・  
 
 

残 念 で す (。>0<。)
 
 
 
 
 
 
 


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ寒さも・・・

黒柴犬 雄  名はごんたdog
 
 
暑さ寒さも彼岸まで  
maple
 
賢人の言うとおり 涼しい 
confident
 
いや 寒いくらいだ  けど 
 
お母さんには丁度いいらしい
 
「 バリバリ動ける~ 
scissors 」 とののたまわってる
 
この人はほんとうに おかしい  
┐( ̄ヘ ̄)┌

 
 
100830

 
ああ それにしても 暇でつまらない・・・・・ 
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つめがとれた!

黒柴犬  雄  名はごんたhappy01
 

Img_9924ペロペロ
 
臭くてネバル
 
Img_9930ペロペロ 

最近納豆にはまっています
 
食べた後は口をよーく拭いてくださいね
お母さん
paper

 

 

Img_9934
 
食後のポォーとした幸せなこのひと時
 
さて 一休み と思っていたらまた邪魔者が・・・
despair
  
Img_9941
 
お父さん ちょっとうざい・・・
ヽ( )`ε´( )ノ
 
 
話しはかわって...

 
ごんたの前脚にはとーぜん5本の指があります。

でもその中でも親指はふだんちっとも役に立って
いません。

その親指にはちゃんとつめが生えているの
ですが、これもまた役に立ちません。

たまぁ~に鼻面がかゆいときにハギハギ引っかく
ときに使うくらいです。

ほっぽらかしておくとどんどんつめが伸びてとっても
邪魔になります。

Img_0121
これこれ
 

これまではその鉤爪を定期的に切っていたけど
ほっといてもかってにポロリと抜けるよ...
 
そんな話しを聞いていたお母さん
 
ほんまかいなぁ~と様子をみていたら
 

happy02
 取れたんです heart04
 
Img_0132
 
半信半疑だったお母さん。
 
やけに感激していた
 
すでに野生の血もなくなったごんたも驚いた 
∑(゚∇゚|||)
 
野生の犬には当たり前の事なんだろうね
good
 

 
Img_0144
 

お父さんとお母さんが大騒ぎするから 
 
疲れた・・・・・・
(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナの皮は捨てちゃだめ!

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
先日緊急アンケートをお願いしたれいのアレ
 
そう
shine 数字のの書き順の件
 
正しい書き順は 3ばんの上から丸く下に流れるものです。
 
皆さん書き方は知ってるけど
 
その時に応じて書き方を変えるという人が多かったです。
 
だからどれも当てはまらない・・・・・
bearing
 
ご協力ありがとうございましたhappy01

 

 
Img_9951
 
 
日差しがキツイから
 
ごんたも帽子を被って行こうか悩んでます。
 

 
ごんたの最近のお気に入りの散歩道に 

100830
 

『バナナの皮捨てるな!』
 
見ると本当に捨ててある
sign03
 
真っ黒になったバナナの皮が
w(゚o゚)w

どうしてこんな事になるんだか
 
誰が捨てるんだか
 
ごんた びっくり
eyesweat01
 
皮は畑に捨てちゃだめ
sign03 ゴミ箱に捨ててね。
 



今日は 話題がてんこもり
 
 
100918
 
手前が あられちゃん
 
奥のダックスが ためさぶろう君
 
ステキな名前だ!
 

 
100919
 
奥から
 
あられちゃん 

マック君
 
ごんた
 
あられちゃんママからおやつを貰っているところ。
 
あられママ  またよろしくっす
scissors
  

 
100919_2
 
ハツ君 

いつも遊んでくれてありがとう
happy01
 
またよろしくっす 
happy01scissors
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DNAが同じって事

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

ある日荷物がきたー
 

Img_9963
 
Img_9962Img_9965
 
なんだ?なんだ??
 
Img_9988
 
クンクン
ッ   ごんたと同じにおいがする
 
Img_9992
 
息子かっ 
(◎´∀`)ノ
 

そっくりだ~ DNAが一緒だsign03 

Img_0060
 
ちゃんとご挨拶しなさい
happy01
 
「 ごんたの息子のこんたです。
これからよろしくですワンdog 」


 
 
だいぶ涼しくなった今日この頃
 
夕方の散歩の時、沢山の友達にあった~ 
heart04
 
Img_0089しじみちゃん
 
 
Img_0088
 
手前がはなちゃん
 
奥が クロエちゃん
 

そして・・・・
 
 
Img_0090わらわらわら 
 
Img_0097わらわら・・
 

Img_0094 

 
はなちゃんパパおやつくれるんですね

ごんた(赤いバンダナ)の隣にいるのが

息子のこんた

じゃなくて ボレちゃんscissors

  
Img_0070
 
ちょこちゃんもめるちゃんも
 

ロサちゃんもバッカス君、ちーちゃん
 

ごんたもみんなみんな
 
わさわさわさ・・・・
happy02
 

こんなに大集合はすっごい久しぶりheart01heart04
 
 
楽しかったね 
 
 
 
 

 
 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はてさて?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
突然ですが 緊急アンケート
sign04  パフパフnote

 
皆さんは 数字の8をどのようにかきますか?
 
そうです。 書き順のことです。
 
Cocolog_oekaki_2010_09_16_11_33

なぜ急に
sign02  と思っているあなたsign03
 
よーく考えて
paper
 
そうです
good  またお父さんとお母さんが
 
くだらない事で揉めているからです
┐(´д`)┌
 
そんなわけでよろしくお願いします o(_ _)oペコッ
 

 
 
ごんたは指の間が痒くて
 
ガジガジしていたら
 
靴下を履かされた
weep
 


Img_9859
 
知ってる?
 
かゆみって痛みと同じだって
 
つらいんだよ
sign04
 

えっ
sign02 だから薬をつけて靴下だって?
 
蒸れるんだよね     くつした・・・・・
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最後かも

黒柴犬  雄  名はごんたdog


「 おおっ 
sign03 これはすんばらしいsign03sign03sign03 」
 
お母さんが 朝まだ薄暗い道で突然叫んだ。
 
あー。 またですね
down 
 
 これ、  これです。

100911
 
 
そう また朝焼け
 
だいぶ涼しくなってきた今日この頃
 
早朝散歩も、もう終了間近
 

朝焼けを見るのも最後かもしれない・・・
 
そう思ってガマンして付き合ってくださいね。
 

真っ赤に燃える朝焼けをみたご利益か


夕方の散歩の時に可愛い女の子に出会ったhappy01heart04
 
チョコちゃん  1歳2ヶ月
 
100913 
 

顔とか耳とかに黒い縁取りがあって
 
可愛い顔をよりいっそう引き立てているのだ
lovelygood
 
100913_2
 
 
おいらごんた覚えておいてね 
(o ̄∇ ̄)/
 
 

 

dog いいものコレクション dog
 
バッカス君のいいもの
 
100912
 
わかる
sign02  額に星shine
 
上手く撮れなくてごめんね
bearing
 
 
 
しじみちゃん
 
 
100911_2
 
額に ”小” の字があるんだけど見づらい
sweat02
 
本当はお尻に「ちっちゃいおじさん」がいるんだけど
 
・・・・・・・・ちょっと載せられない
 
だって・・・・おしりだもん・・・・
 
代わりに
 
100911_3
 
ほら
shine おめめがあめ玉lovelygood
 
かわいいでしょ~
 
 

 
いいものコレクションシリーズ化の予感
 
自己申告大歓迎
(*゚ー゚*)
 

 
 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前を間違えてた!!

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
長いお付き合いなのに・・・・・
 
ごんた  失態 
(。>0<。)
 
サルーキーのカイリーちゃん
 
100909  
 

今まで ” カイリ ” だと思っていた
 
名前を間違うなんて・・・・
sweat01
 
ホントにごめんなさい
crying

  
そうそう カイリーちゃんもいいもの持ってました。
 
写真でもわかるように 
 
胸に 美しい白鳥( 鶴?)がいました。
 
何か ご利益がありそう 
happy01
 
拝んでおこうか。 
 
 
ところで
 
 
4月に亡くなった こゆきちゃん
 
100911
 
 
悲しみにくれてたママが 少し落ち着いたのかな


100911_2
 
こゆきちゃんに良く似た女の子を
 
飼う事になった 
wink
 
こむぎちゃん 
heart04
 
すっごく性格のいい子なのだ 
note
 
 
100911_3
 
見て 
happy01 この笑顔 shine  惚れてまうやろ!!
 
まずは お友達から・・・・違うか・・・
sweat01
 

 
 
 
 
 
 




 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年も撮ったどー

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
  
毎年夏のおきまりフォト
movie
 

100907
 
朝 4時40分の夜明け 
 

イタリアの夜明けとお母さんが嘘を言った 
 

2年前からシリーズにした例の写真

 

100907_2
 
ちょっと待ったらこんなに明るくなった
happy01
 
 
100907_3
 
歩いていたら ホラ
sign01 ニッポンの夜明けぜよsun
 
 
今日もいい天気だ 
sign03
 
暑くなるぞ~って思っていたら
 
10分後  雨が降ってきた
wobblysweat01
 
しかも 大粒だ
rain
 
急いでも
ここからだとhouseまで40分はかかるので

「 しかたない濡れて行こう
happy01 」 
 
お母さんは言うけど
 
どうせ汗でビチャビチャ
sweat01になるんだから一緒じゃん
 
 
 Cocolog_oekaki_2010_09_08_16_20
 
 
 ほら  蚊も寄って来ない
 


100713
 
 
ごんたも ボレママみたいな人と散歩したい・・・ 
 
 
くろえちゃんママ・・はなちゃんママ・・・
 
 
夢のまたユメ・・・・
( ̄Д ̄;;
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かを持っている!!

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
コーギーのチャホワちゃん 

 
100903_2  

モンロウウォークで話題沸騰なんです
heart04 
 

そんなチャホワちゃんのお尻に・・・・ 
 

eye 見ちゃったんですsign03 
 
見つけちゃったんです
sign03sign03
 

100903
 
ハート 
heart01
 
お尻に ハート 
heart02
 
 
ワンダフル 
heart01
 
 
まだまだいるぞ!
 
 
ボス君
 
 
Img_8426

左が ボス君  右が メルちゃん

 
ボス君の体には    ウフフッ 
happy01
 
 
100515
 
 
後頭部に  富士山
 sign03
 
 
すんばらしい
happy02
 
 
そして  ごんた
 
 
Img_9853
 
 
ごんたの胸には 白鳥がいるのだ
chick
 
 
Img_8398
 
ちょっとリードが邪魔してるけど
いるんだよ
 
みんなも何か持ってたら教えてね 
winkscissors
 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 
dog なつきJrの父をたずねて500m dog
 
 
あらすじ
pen
 
ごんたの家からなつき父の待つ家に
何の障害もなく、事件すらなく
キティちゃんに連れられて帰ったなつきJr
そこで待っていたのは・・・・・

「 ただいま パパ~ 」

100905 100905_2

「 あけてよsign04shine 」
 
100905_3
 
「 パ~パ~ 
heart04 」
 
 
数ある困難にも立ち向かいもせず
 
ぬる~く 家に たどり着いたなつきJr

めでたく パパに会えてよかったね
happy01scissors
 
 おしまい
 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 



 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋は必ず来る!

黒柴犬  雄  名はごんたdog

 

お母さんが調子に乗って作り続けていた

可愛い?Jr達 dog

 Img_9787

 

 

そうsign01 今回はこの子の物語

 

題して 

 chick  なつきJrの父を尋ねて500m  chick

 
 

 Img_9868

ある日 ボクは家に帰るため
 
一人 (1匹)で歩いていた

 
そこにお散歩中のキティちゃんが来て
 
Img_9871
 
「 迷子なの? 連れて行ってあげるわ 
heart01 」
 
てなことを言いながら ボクのリードを掴んだ。
 
かくして猫に連れられた犬という
 
大変不名誉な犬になってしまった。
 
ああ~ お恥ずかしいったらありゃしない
bearing

何はともあれ キティちゃんとの旅は

始まったのである

        ♪ つづく  ♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
元之助君に出会った 
sign05
 
100903
 
トリミングしたてで かっこいいモヒカンになってる
happy01
 
100903_3
 
若い子は元気だなぁ
 
ごんたは バテバテで ツライッス
sweat01
  
 
そんな気持で空を見た
 

100903_4

 
 
こんなに暑くても 秋の雲だ 
good
 
 
昨日まではこんな感じだったのに
 
100901_2


確実に秋に向かっているらしい

そうだsign03 秋は 確実に来るのだangryscissors
 
 でも    やっぱりごんたは
 
散歩の後は 動けない・・・・・・
wobbly
 
Img_9866
 
ゼェゼェゼェ
sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって犬だもん

黒柴犬  雄  名はごんたdog

heart01 最近のお気に入り heart01
 
 
Img_9663
 

shine 歯磨き shine
 
Img_9722 Img_9662_2
 
なんか、気持いいのだ 
ヽ(*≧ε≦*)φ
 
 
それから  これsign01
 
Img_9849
 

shine 掃除機マッサージ shine
 
Img_9851
 
 
吸われ心地が たまりません 
heart01heart04

 
 
究極はこれっ 
sign03
 
shine  お父さんの 足 foot
 
Img_9865
 
あひゃひゃ~ 
sweat01
 
たまらんぜよ  
ヾ(´ε`*)ゝ
 
 
 

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

 
ごんたの パトロールの範囲は
 
遊歩道だけではありません
 
一番の強化地域は ごんたの
houseです。
 
猫です  「 ワンワン! 」
 
聞きなれない気配です  「 ガユュュ
sign04sign01 」
 
日夜家の安全を守ってる 
angryscissors
 
 
なのにお母さんは 「 ワン! じゃわからん 」
 
『「 チョコ 
cat ちゃんだ!」とか「 怪しい人だ!!」とか
 
言葉で言って 
\(*`∧´)/
 

むちゃだ!!!
 
だってごんたは  
 だもん
 
 
 
 
 


   


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »