« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとう♪

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
早いもので 2010年も今日で終わりです
paper
 
 
色々なことがありましたワン
dog
 
嬉しい事 
shine
 
悲しい事 
think
 
楽しい事 
notes
 
P1010590

ごんたも1歳 年をとりました。
 
P1020133  P1020140
 
お父さんにもたくさん甘えました
lovelygood
 
101111おとうしゃん しゅき

 
タバサちゃんとの
 
ラヴもあったり・・・・
heart04

P1000708



ごんたの隠し子疑惑
Dsc02256  Dsc02266

黒豆柴犬のボレちゃんなんだけど
Dsc02291

「 親子ですか 」 ってよく聞かれたよね
 
たくさんのごんたのお友達
 
1年間本当にありがとう 
m(_ _)m
 
来年もドーゾよろしくっす
paper
 

皆様 良いお年を 

Cocolog_oekaki_2010_12_31_15_17






| | コメント (0) | トラックバック (0)

住みづらい世の中

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
先日 回覧板が回ってきた
 
そこには驚愕のお知らせが載っていた。
 
”ペットのマナーについて”

だったかな
sign02

 
ごんたは犬だからしっかりと覚えることが出来ない
sweat01
 
とにかく犬は散歩の前に

トイレを済ます。 外ではさせない

そそうをしたら水を掛ける等々
 
猫は外に出なくてよい動物です
 
みたいな・・・・
 
はぁ~ 
dash
 
住みズラい世の中になってきたな~sad
 

P1020562

お父さん  ごんたはどうしたらいいのでしょうか

とりあえずは お水も持ってるし
 
う○ちも拾ってるし ・・・

勘弁してくださいよ
sign04
 
 
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけず~

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
お父さん その手
paper
 
何もってるの?
P1010943*クリックすると大きくなるよ


くださいよ~
P1010936


持ってない?
あやしい
angry
P1010941


今 口にいれたでしょう
P1010937
入れてないって?


いけずなんだから
P1010947

お父さんのお口
 
モグモグしてるじゃん・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も残りわずか

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
タバサちゃんおはよう
paper
 
朝の陽だまりで銀色に輝くタバサちゃんに出会った
 
ご陽気に声を掛けたごんたに
 
憂い顔のたばさちゃん
 

P1020451*クリックすると大きくなるよ
タ 「 今年も終わるわね~ gawk 」
 
ご 「 うん 
happy01  おわるsign05 」
 
タ 「 時はどんどん過ぎ去っていくのよ
sign01 」

ご 「   ・・・・・・・ 」

タ 「 どういうことかわかってるの
sign02 」

タ 「 ほらっ! 今また通り過ぎて行った
dash 」
P1020453

 


ご 「 そうか・・・寅年もおわりだね・・・」
P1020454



タ 「 ・・・・・・・
annoy
P1020455





| | コメント (0) | トラックバック (0)

よちっ!ってなに?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
baby介からおやつをもらった
 
P1020228
*クリックすると大きくなるよ
 
フム。ちょっとは大人になったかな
happy01
 


ムム
sign01  高度な技を・・・

いつおぼえたんだ

P1020236 
ベ 「 まて~」


ベ 「 よちっ 」
P1020237
” ヨチッ ” ってなんだ
sign02
 
食べてもいいのかな
think
 
え~い 食べちゃえ
dash

 
大きいお姉さんが言うことにゃ

「ごめんね ごんた。 さ行が言えないんだよhappy01sweat01

ああ ”よしっ” って言ってたのか
 
baby介の奴  

人間修行がまだまだ足らんのう dog
 
P1020365





  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマスゥ♪

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 

xmas 今日はクリスマスイヴ birthday
 
 
ごんたトナカイ
P1000689*クリックすると大きくなるよ
 

 
ごんたサンタ
P1010580


さあ
sign01 みんなのところに

present を持って行くぞ dash
 

あんれ~ 
 
ごんたトナカイに ごんたサンタ
 
んじゃぁ ごんたの所にはサンタクロースこないじゃん
bearing
 



Cocolog_oekaki_2010_12_24_22_45

きっとごんたの所にもサンタさんが来てくれる
sign03

だってごんたは良い子だもの
confident
 
 
世界中にメリークリスマス
xmas
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりブリ

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
暑い夏の時に沢山会ったお友達
 
全然会わなくなったお友達
 
お散歩の時間がずれると

こんなにも違うものなのか
confident
 
 
そして このお友達

とっても久しぶりです
paper


チョコ君
P1020204
*クリックすると大きくなるよ


ココちゃん
P1020209

エディ君
P1020210

久しぶりみんな元気だった
sign02
 
 
 こちらいつものメンバー
 
一列になって歩いてみた
P1020200

先頭から

ごんた、 ボレ君、 バッカス君
 
P1020198ボレ君

P1020199バッカス君
背中に付いてるのが
 
光ってかっこいいね
shine


 
チャコちゃん
P1020213 
ピンクの洋服がステキ



真ん中の白いシュナウザーが
P1020202
そら君

みんなでそら君パパにご挨拶
 
さあ 

みんなまた明日遊んでね
 
P1010860

バイバイ
paper
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とれそうでとれない

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごんたのご飯の時

特に夕食の時 

お父さんがドッグフードを

5粒ほど色々な所に隠すんです
sweat02

壁とサイドボードの間に入っちゃって取れない
sweat01
P1010766*クリックすると大きくなるよ
ベロで取ろうとすればするほど

奥にいっちゃった
bearing

P1010767
見えてるのに
eye とれない・・・

P1010770_2


フンフンクウ~ン
dog
P1010775


お父さん とって~
heart04











| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなかんじ

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
おーいみんな~ 
 (子供番組のお兄さんの呼びかけ風)

きょうはごんた君のシャワーの日だよ~



父 「 お待たせ。行くよ」
P1020054
*クリックすると大きくなるよ

父 「 ほら、起きて 」

P1020057  P1020056
寝てなんかないよ。
シャンプーが嫌だから寝たふりだよ


P1020059
「ほらほら GOGO
happy01 」

ご 「 チャッチャッとすましてね」
P1020062

ご 「 お母さんはあっちに行ってて
sign01 」
P1020061


シャンプーあとは丁寧に乾かしてよ
P1020066
お尻のほうがまだビチャビチャだよ


P1020074
今度ドライヤーを新しいの買ってよ
angry
 
イオンとかナノとか毛にやさしく

ツヤツヤ
shineするドライヤー

買ってよ
poutdash






| | コメント (0) | トラックバック (0)

これにかぎる

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 

ごんたの寝ている所は
 
西日があたってまぶしいのだ

そんな時は
P1010634
*クリックすると大きくなるよ
こうして小屋の中に頭を入れて寝るのだ
good
 
P1010636
眩しくな~い
happy01
 

えっへん
dash 
P1010633
どんなもんだい











| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冬1番さぶっ

黒柴犬  雄  名はんたdog
 

この冬一番の寒い朝だったらしい
 
あひゃぁ  霜がおりてる 
P1010865
*クリックすると大きくなるよ


P1010867


うひゃぁ  氷まで張ってる
P1010868

見づらいけどうすーくはってるのだ

そして あずきちゃんに出会った
paper
P1010847

いつも元気だ 

あ 「ごんちゃん向こうは日陰で寒いわよ」
P1010851

わかった
good  行ってくるねdash

P1010860

お父さん 寒いって

父 「 寒いのいやだにゃ 
cat







| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこにパンがあったから

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

お使いに行っていたお母さんが帰ってきた。

ご 「 おかえり~
dog 」

急いでお出迎えにいったら

sign02 いない

なんだこの良い匂いは・・・・

これかっ
sign03  ガーリックフランの匂いか bread

ぺろぺろぺろ・・・・・ぺろぺろべーろべろ・・・・

母 「 
annoy なにやってるのpoutbomb 」

ご 「 
∑(゚∇゚|||) 」

母 「
 バカdash 死ぬよ (`◇´*) もう食べられないじゃん」

   「 しばらくここで反省してなさい 
angrypunch 」

・・・

良い匂いがしたから・・・

P1010900
*クリックすると大きくなるよ 

このパンでしゅ

上のガーリックバターが一杯付いているところを

ぜーんぶ舐めちゃった
confident

おいしゅうございもしたlovelygood



P1010874

ごめんなさ~い 
(* ̄0 ̄)ノ

責任をとってごんたが食べまーす
paper

って  食べとるやないかーい







| | コメント (0) | トラックバック (0)

決闘だ!

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごんたが最近気に入ってる脇道

とっても細い道なんです。

フンフン
notes 鼻歌をかましながら

歩いて行くと前方にふてぶてしい奴がいる
angry

P1010313*クリックすると大きくなるよ

ボスねこだ 
thunder
 
ごんたをにらんでる 
eye
 
やる気だね annoy ごんただって負けないよpunch
 
P1010315

” フー 
thunder ” 

ごんた様に向かって威嚇してるんだね
annoy
 
負けないからねsign03

Dsc02168

sweat02 え~。 違う道をいくんですか~

不戦敗じゃないですか 
sad
 
そんなご無体な
sweat01  ごんたのプライドが~cryingsweat01






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いなのだ

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

ごんたは今日ワクチンをうって来ました
weep
  
そう 
sign01  あの注射です。

いつもはお母さんと病院に行くんだけど

今日はお父さんと行ったから

ビビルわけにもいかず

ごんたすまし顔でがんばった 
rock

だけどやっぱり注射は大嫌いだ
punchannoy
 
 


こんなふうにごんた日記を書くために

パソコン
pcをひとり占めするから

お父さんがなにやらサンタにお願いしたらしい


これがごんたが使っているPC
P1010795
*クリックすると大きくなるよ

サンタが持ってきたお父さんのPCxmas
P1010794

お母さん 「 Xmasには早いannoy

お父さんたら勝手に買ったんだね
dog

父 「だってごんたが使っててオレがつかえないから
sweat01

P1010784

お父さんごんたはもうかばえないよ
gawk

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュンチュン

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
巷ではすずめがどっと減ってきている とのこと

しかし ごんたの散歩道では

P1010082
*クリックすると大きくなるよ

ほら 見えるeyesign02

車の屋根に一列に並んで居るでしょう 
happy01

この木にも一杯いるんだよ 
P1010750

チュンチュン大合唱なんだ
notes

お母さんが撮ってたら

P1010751

パラパラとチビリの子が飛んで行っちゃった
despair
 
お母さんはデリカシーがないからね~

happy01shine  前からくるのは 
P1010730


ボレ君
P1010742

おはよ
paper
 
P1010735

はいはい  ご挨拶は肝心だよね。

朝 雨が降っていたから

散歩に出るのが遅くなっちゃったから

ボレ君に会えるとは思わなかったから

会えてうれしっす
heart04

P1010743

ボレ君は帰る所なんだね

気を付けてお帰りよ  
(o ̄∇ ̄)/
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パトロール犬ごんた

黒柴犬  雄  名はごんたdog



ベル君パダ君コンビ
 
シュナウザーのパダ君
P1010307  P1010308
*クリックすると大きくなるよ

右にいるのがベル君
P1010310

ベル君はとっても皮膚が弱くて
 
掻きすぎて毛が抜けて赤くなって

とっても辛そうだったんだけど

パダ君が来てからなんと治ってきたんだよ

今はとってもきれいになったんだ
happy01

若い力はすんばらしいっす
shine
 

シュナウザーの女の子
モコちゃん 1歳3ヶ月
P1010324

ちっちゃくて懐っこくて
 
はうぅ~
heart04 頭をグワッシャワシャワシャッて

したくなるごんたなのです。

な 「 ごんちゃん見てたよ」
P1010326
なつき君にみられていた
eye

恥ずかしい・・・・

P1010327

な 「可愛い子だよね 」

なっちゃんsign01 行くよdash
 

ハル君コンニチワ
P1010333
なっちゃんもごんたも仲良くご挨拶

101117

はぁ~
dash 

今日のパトロールも何事もなく終わるか
 
早く帰ってごはん食べよっと
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気のお父さん?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごんたが朝晩の散歩の時に通る
 
柴犬のレオン君のお家
house
 
いつも季節ごとに色々置物が変わるのだ

チョット前のハロウィンの時は

カボチャの置物とかガーデニングの飾りも

かわゆいハロウィン
happy01

そして今は Xmas 
xmas

写真の写し方が悪くてごめんなさい
coldsweats01 
P1010360 *クリックするとおおきくなるよ

右のピンクの牛ポットもママさんが

色を塗ったんだってフフ かわいい
P1010472


あれっ
sign03 レオン君の所、白柴犬も飼ったのsign02

違うか・・


P1010471eye

sign03 ソフ○○トバ○クのお父さんsign02

北海道犬か
sign02
 
ああ、置物か・・・
sweat02
 

P1010473

びっくりしたよ レオン君

でも 寂しくないね 
confident



P1010062
 
お父さん ごんたも欲しいです




| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬本番だ!

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

朝散歩していたら

畑の様子がちと変だ 
eye
 
キラキラ
shine 光っている
 
霜だ 
sign01
101210

そりゃあそだな

12月も10日にもなるんだしな
 
ごんたはいつも裸足だから

しもやけには気をつけなければ
rock
 
 
ボレ君が来たよ。
P1010610
*クリックすると大きくなるよ

ボ 「 ごんちゃん、裸でさむくな~い?」
 

げんのすけ君も来たよ。
P1010218

げ 「 ボク トリミングに行ってきたんだよ」
 
 
あんじゅちゃんもこんにちわ
P1010604

あ「 あたし、3時間も歩いてるから暑いわよ」
 

ボ 「ごんた兄さん 毛がホコホコですね」
P1010615  

ボレ君はまだアンダーコートが生えないの
sign02
 
もう どっぷり冬だよ 
snow 
 
その毛じゃあ 洋服着ないと確かに寒いよね
coldsweats01
 
乾布摩擦をするのじゃぞ
good
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタクロース?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 みなさんこんにちは 
paper  ごんたです。

テンションひくいです
down
P1010590*クリックすると大きくなるよ

お母さんがこんな物買って来た
P1010577
小さいんです。 きついんです
annoy

サンタクロースですxmas
P1010591_2

ああ・・・なさけない・・
wobbly

P1010597

もう着ないからね 
angry


 
dog トイプードルのころもちゃん

12月9日 お誕生日です
birthday

6歳になりましたhappy01  おめでとうshine

Dsc02188

ごんたより小さいのに年上って実感がな~い。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バケツの水は嫌だ

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

ごんたは散歩から帰ると
 
体を拭いて 脚を拭いて
 
そして ブラッシングをしてもらいます
paper

お水くださいよ~

P1010373  *クリックすると大きくなるよ
 
これで飲めって
sign02
 
体を拭くための水ですよね
angry
 
しかもバケツだし
dash

P1010378


まあいいか 
coldsweats01
P1010375
これはこれで  うまい 
wink
 

柴犬のハツ君ママに頂いた
 
P1010382

P1010385  P1010387

アクリルたわしなんだって

こんなに可愛いのにたわしだなんて
bearing
 
Xmasが過ぎても 使えないよ~
sweat01



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまけものの母さん

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

お母さんのデジカメ
cameraが新しくなってから
 
散歩の時に持ち歩く毎日です
confident
 
そしてお友達に会うたびに
 
パチリ パチリ 
camerathunder と撮ってるんです。
 
そんなもんだから
 
写真が溜まるたまる 
bearing
 
でもって 決してまめではない お母さん
 
写真が たまる溜まる 
bearing
 
Img_0670
*クリックすると大きくなるよ
 
こんなこと言ってるのがばれたら
 
何をされるか・・・・くわばらくわばら・・・・・
sweat02
 
 
とにかくすこしでも多く撮りだめたのを 

お見せしなければ
angrygood
 
 
マロンちゃんこんにちわ
P1010196

 
おおっ たらちゃん
今日もかわいいね
P1010200
 
 
げんのすけ君
トリミングに行ったんだね
P1010204
 
モヒカンがかっこいいね
P1010209
 
 
P1010216


カイリーちゃん
川の向こうでこんにちわ
P1010224

ムック君ですよ ごんた兄さん
P1010233

ほんとだ
ボレ君 挨拶に行こう!
P1010234


こんにちは ムック君
P1010236

暗くなってきたから

また明日ね
 

(○゜ε゜○)ノ~~
 
 
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまし!

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 ごんたはアレルギーがあるので
 
色々食べられないものがあります
coldsweats01
 
たとえば ミルクもだめです
 
しかし 発酵食品が好物です。
 
ヨーグルトの香りなどたまりません 
sweat02
 
今日も特別にもらっちゃった
good
P1010174*クリックすると大きくなるよ

うまいうまい
happy02
P1010179

ん~。 たまらん
P1010185

おっと。鼻の頭についてた
bleah
P1010186


あひゃ あひゃ
happy01
P1010191

P1010265

おかわりください
happy01
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこから来たのだ 

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

今日はすごい雨だった
rainthunder
 
道路が川になるほどだった
 
おそろしい
wobbly
 
雨がやんで散歩に出たら
 
ボレ君に出会った
happy01
 

 
P1010153

そしてもう一人
 
P1010155
 
かめ君に出会った
happy01
 
どこから来たのだ  かめ君
 
どこに行くのだ   かめ君
 
P1010160

あっこらっ  ボレ君 
 
食べちゃだめだよ 
paper
 
お父さん 遊歩道の川に入れてあげてね

 
100830
 
たっしゃでくらせよ~
 
バイバイ   かめ君
paper

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイバイ。秋

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごんたの散歩道
 
秋も終わりに近づき
 
冬がヒタヒタヒタ
foot 

ピタッっと後ろまできている
 
そこで 去り行く秋を一発
 
P1010094

季節に翻弄されるごんた

P1010095
 
さびしい背中のお父さんとごんた
 
P1010096
 
秋よ
maple さようならpaper
 

P1010118
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬるい散歩

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
朝の散歩はお父さんと二人だった
 
「 お母さんは風邪だからね~ 」
 
お父さんが呑気に言ってる
 
ごんたは知ってるよ
 
お母さんの意図的なサボりだってね 
gawk
 
どうやら体が弱いふりをしてサボルことを覚えたらしい
 
P1000947
*くりっくすると大きくなるよ
 
あっ お父さん足の裏は丁寧に拭いてね
good
 

 
話しをお母さんのオサボリにもどすけど・・

オサボリの理由は

お母さん曰く夕方の散歩の時に分かるとの事
 
なるほど
 
3時を過ぎたころお父さんが
 
 
イソイソと着替えはじめた。
 

どうやら散歩をサボッて

” あやこ ” と飲むらしい bottle

 
今までに キャサリン、マリンダ、きぬよ、ets

出掛けるたびに色々名前が出てくる
 
この二人の独特な遊びにはついてはいけない
think
 
今日はそんな訳でお母さんとのまったりとした
 
ぬるい散歩とあいなったしだいでありんす
paper
 

サンタのマックに出会った
 
P1010030

「 トナカイをみなかった? 」
P1010031

マックに聞かれたけど・・・
 
みなかったな~
 
プレゼント
presentを乗せたまま駆けて行っちゃったんだって
 
みんな見かけたら教えてあげてね
happy01
 

今日ごんたはフロントラインを付けました

P1010055  P1010053
 
夜にはフィラリアの薬を飲まなくっちゃ
confident
 
最後の薬だから忘れないようにしなくっちゃね
happy01scissors
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »