« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

1月も終わりなのだ

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 


最近ごんたは朝6時頃お母さんと散歩に行っている
scissors


なにがある訳ではない
 

お母さんが気まぐれで早朝散歩にでたら

意外と気持が良かったらしい
happy01



遊歩道に着いた時はこんな感じ 
110130_2
 
110130_3

ごんたもこんな感じ
confident
 
お空もこんな感じ
110130_4
分かりづらいけど星と三日月
moon3


 
ごんたがいつも散歩している遊歩道

まだまだ薄暗いけど
 
色々な木もあって四季折々楽しめる
scissors
 
紅梅はもう満開で次は白梅かと思っていたが
 
何と桜が咲いていた
cherryblossom
 
110130

真ん中あたりに一輪
 
この桜 河津桜といって早咲きなんだけど

それにしても早過ぎる
sweat01
 
白梅もまだ咲いてないのに
( ̄Д ̄;;
 
せっかちなんだから・・・・
coldsweats01
 


不器用なお母さんがこんな物を作った
 
Photo

母 「 ごんただよ
heart04 」
 
得意げだ
 
似てるのか?
 
P1030386
似てないだろう








| | コメント (0) | トラックバック (0)

グフォグフォ♪

黒柴犬  雄  名はごんたdog 

 
ごんたがたまに 「おやつくれないかな~」 って
 
お父さんを見ていると
 
P1030037
*クリックすると大きくなるよ


グフォグフォフォ 
グリグリグーリ
P1030100


いないいないばぁ
P1030099  P1030103
なんてことをしてくる

しかも足で
pout
 
遊んでくれるのはいいけど
 
足って なに
sign03
 


P1030101  P1030104
口の中に足を入れるのはやめて~sweat01
 
ちょっとしょっぱいし~
sad
 

P1030036

あ~ きもちわるい~
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本だって気になるのだ

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

M子がお父さんに本を読んでもらって

何を読んでるの
sign02
P1030397

鬼がいるから ’ももたろう’ かな
 
P1030391

’ なまはげがおたくん ’ だって?
 
フ~ム  なかなかおもしろいやなかか~い


 
P1030417
 
おもしろくても 続けて3回はないだろう 
think
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しすぎたのか?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
小さいお姉さんが出産の為にごんたの家に来ている。

2歳半のM子と産まれたbaby太
 
にぎやかだ・・・・
think
 
そんな理由でお父さんとハードな散歩の毎日なのだ
 
しかし今朝は違った

お母さんが久しぶりに
 
「 ぬるい散歩に行くよ 」
 
きゃい~ん
heart04  ご飯も食べて
 
ご 「おしたく出来ました  きゃふ~ん
lovely 」
 
ウキウキごんた 
dog    なのだが・・・
 
なんか 胃がムカムカする
 
でも お母さんとの散歩に行きたいんや
sweat01
 
Cocolog_oekaki_2011_01_24_13_12
 
ご 「 お・おかあさん きもちが悪いです・・・」
 
ごんた動けないです・・・
sweat02
 
待ってください・・・  引きずられてますから~
wobbly
 

もどしきっても(汚くてごめんちゃい)立つ事も出来ず

結局家を出て10mも行かずに
 
お母さんに抱きかかえられて家に戻る事にあいなったしだいです。
 

P1030444*クリックするとおおきくなるよ

喜びすぎて血圧があがってしまったのだろうか。
 
30分後には
 
お父さんといつもの散歩に行ったよ。
 
お母さんが 「 もう行かない 」 っていじけてた。
 
元気になったんだから許してね
catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒柴ごんたは今日も行く

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
我輩  毎日地道に散歩しております。
 
いや
paper散歩ではなく  パトロールでした。
 
遊歩道のカモ達の安全確認もその一つです。
 
遊歩道を散歩する人達の多くがパン
bread持参で
 
カモとハト、鯉などにパンをまくんです。
 
さながら 花咲じいさん 
happy01
 
だからみんな丸々してます
happy02
 
P1030184
*クリックすると大きくなるよ
 
川の水は常に18度位なので
 
冬の朝は川に靄がかかってなんとも幻想的なんです。
 

P1020559

OK  異常なしgood
 


かっこよく決めて家に帰ったごんた

ここでは遊ばれてナンボのキャラとなる。
P1030300

 
こらっ
sign01  これはごんたのおやつだよ。
P1030289


ちょっとお父さん 何とかしてください。
P1030299

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぎゃ~

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
あー  みなさん おひさしぶりです
dogpaper


ウチのお母さん
 
P1030329
*クリックすると大きくなるよ
 

M子 baby太 「ぎゃ~」 「ふぇ~ん」

こんな感じなので日々バタバタしてるんです。
 
ごんたの散歩もお父さんと行ってます。
 
大変だって?

 
ごんたの見るところeye
 
ラクしていると思うんです。

だって散歩に行かないから時間の余裕が出来て

夕食の品数が増えたし煮物が増えたhappy02
 
 

  お父さん大喜び\(^o^)/
 

ああ違う
sign03
 
ごんたが言いたいのはこんなのとじゃない
annoy
 
’ごんた日記 ’が滞るということなのだ
punch


まーた ここにおやつはまっちゃったよ 
P1030262


ここに置かないでって言ったのに
P1030263


ねえ
sign01 聞いてるangry
P1030310
 
たまにはごんたもみてよね
weep
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好評につき

黒柴犬   雄  名はごんたdog
 


ごんたが気持ち良く寝ていたら

ゴ~!ガーガー!!

お母さんが 掃除を始めた。

無視して寝ていたら敷いていた毛布を

掛けられた

P1030113  P1030115_2
 

お母さんがごんたのクッションを

外に干しに行っている間に

掃除機をガブチした

これが意外と気持がいい

アゴのせに欲しいくらいだ
P1030118  P1030121

あまりの快適さに爆睡してしまった
catface

んがぁsign02
P1030133    

ご 「あ~に撮ってるの~」
P1030127

ご 「M子の帽子じゃん
sweat02
P1030136

母 「ぐふふ smile バーニーごんたshine

母 「掃除機はなさないからだよ」


どうせ撮るならちゃんとポーズきめた時にしてよね

Cocolog_oekaki_2011_01_15_14_27


 

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チアガール?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 

今日の夕方の散歩をお母さんとしている
scissors
 
flair  驚きだsign03 
 
今年になってお母さんとの散歩は
 
今日で2回目
sign01
 
いや。 3回目か
sign02
 
とにかく久しぶりだ
 
1月も13日にもなるのに
 
お母さんたらなっちゃんとハッピー君以外に会ってないそうだ
 
そして今日
 
プチちゃん、チャホワちゃん、タバサちゃん、
 
ハッピー君、ハツ君、ボレ君・・・・・
 
ビックリするほどみんなに会った
eye
 
なんて運のいい人だ
happy02
 
しかもタバサちゃんなどはこんな感じ
110113体操着やんけ

110113_2
5-S タバサ

ゼッケンもいけてる
wink
 
5歳のシュナウザーって意味らしい。
 
しかし この時期になにゆえの体操着?
 
タ 「 受験生の応援する為よ
cherryblossom 」
 
ご 「 あー。チアガールなんだね。ボンボンは
sign02 」
 
タ 「 ・・・・
sweat02 
 
P1020991
*クリックすると大きくなるよ 

でも、タバサちゃん似合っててかわゆっすheart04
 
 
 


  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人でも手強い

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

小さいお姉さんが産まれたbaby太を連れて

やって来たthink

 
もちろん baby子から昇格したM子も一緒だ
sweat01
 
 

ごんたが考え事をしていると・・・
P1020933


M子 「 ごんちゃん アにしてるの
sign02 」
P1020943


M子 「 あれ? あーれ? 」
P1020937
ご 「 あれはごんたの部屋だよ
sweat02 」


M子 「 へやぁ~
house 」
P1020944

ご 「 M子も入るかい?」
 
M子 「 や~よ~ 
happy01 」
 
・・・・・・
sweat02 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
子守もなかなか疲れる・・・・
 
P1020987
何かボク老けたような気がする・・・
 
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

増殖する敵

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

なぜだ
sign02
 
なぜこいつがいるんだ
sign02

P1020766
*クリックすると大きくなるよ 

お母さんの横はごんたの指定席じゃなかったのか
angry
 

sign01 何をみてるんだ?
P1020774_2


P1020776
baby子 「 ごんたみてるんだよ
eye 」



P1020794
 
ご 「よく見なさい。歯磨きはこうするのだよ」


P1020801
baby子 「ごんちゃんじょうじゅだねぇ」
      「よしよし
happy01
 


ねえ お父さん
 P1020740
何であの子は一人でお泊りしてるの?
 
何でお母さんはbaby子とばかり遊ぶの?

父 「 い~質問ですね。ごんた君 」
 
父 「 小さいお姉さんに赤ちゃん産まれたから
    当分いるよ
happy01 」 
 
P1020848

ゲッ
sweat01

するてぇとなにかい。

ごんたの敵がまた増えたのか
bearing
 
なに? 男の子だって
 
手強いぞ・・・・






| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強タッグBabies

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
前におやつをごんたの腕の上に置いて

「 よちっ 」 で 味をしめたbaby介

今度は 仲間を引き連れBabies 
 
ごんたJr を乗せて来た 
coldsweats01
P1020704  P1020706
*クリックすると大きくなるよ

「 
きゃははぁhappy02 」 じゃないよ・・・sweat02
 
P1020711
あー 嫌になっちゃう


P1020710
コタツの中に隠れちゃえ
 


P1020088





| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワースポット

黒柴犬  雄  名はごんたdog


ごんたの散歩道 せせらぎ遊歩道全長2・4Km
 
この遊歩道のどこかに
 
幸せの石があります
P1020307
*クリックすると大きくなるよ


ハートの石
P1020305
パワースポーットなのだ
scissors
 
この江川せせらぎ遊歩道
 
知ってる
shinesign01  って人は是非探してね。

 
 
 
お正月だから
 
ごんたもおかしら付きのごはん
P1020667


お正月なのに
P1020672
「 待てっ 」 中
 
食後にはお年玉の
 
レバーをもらいました
happy01
 
 
 
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 

2011年明けましておめでとうございます
 
P1020660
*クリックすると大きくなるよ

 
ごんたは今年も元気に

がんばりまっしゅ
dogpaper
 

P1020663
ごんたは
 
恋人募集中です
heart04
 


Cocolog_oekaki_2011_01_01_07_11


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »