« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

待て!百景♪

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
別に得意ではありません
paper
 
決して好きでもありません
think
 
たけど

ちょいちょいやらされます
gawk
 
チョット見てくだされ 
 

 
某日の’待て
P1040099*クリックすると大きくなるよ

P1040101
まずは軽く 魚
fish
 

また ある時は
P1040170  P1040171

P1040174

fish両脚乗せ
 

時にはシンプルに
P1040175

P1040176
ごんたのごはんを乗せた
paper
もの足りずに
fishも控えめに乗せちゃった。 

うけを狙って
P1040223 
P1040224
前脚、後ろ脚の共演notesshine
 


最後は美味しく頂戴するのだが
P1040210
はっきり言うけど 
 
ごんたはちっとも楽しくない
punchannoy
 
 
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんたのほうがかわいいのだ

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 

「 あ~ 
heart04 きゃわい~い~ lovely 」

「 うきゃぁ 
heart02 スンdash 」
 
お母さんが どどめ色のような声で喚いてる
gawk
 
字にすると可愛いような気もするが
 
声が汚い 
typhoon  全部に濁音がもれなく付きます

みたいな・・・・

 
そうです。 ごんたを見てのご発言
 
ちがうか・・・・

任天堂DSのCM  ペットを飼うようなゲーム
game
 
そこに黒柴の子犬が出てくる  あれ

CMのたびにキャ~キャ~言ってるのだ。
 
ごんただって子供の時あったさ
 
Photo
ほら! 3ヶ月のごんた
heart04
 
すんごくかわいいじゃん
good
 

目一杯抗議の目
eyeannoyでにらんでるんだけど

P1040185
*くりっくすると大きくなるよ 

無視だよね~ angry


お父さん、全部まとめて買ってあげれば
punch



  


| | コメント (1) | トラックバック (0)

みんなかわいいね

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
朝日を浴びながら
P1040266 

カイリーちゃんとお姉さんがやって来たfoot


おお
shine 今日も美しいhappy01
P1040267


川の向こう側にはモコちゃん
P1040273


ふふふ
notes
P1040275
微笑んじゃうくらいにかわゆい
happy01
 


お父さんとごんた
P1040269
今日は暖かくて気持がいいよね


んぁsign02

P1040272
お母さん綺麗に撮ってよね
catface
 
 
P1040270
桜じゃないよ~

ごんたを綺麗にかっこよく撮ってほしいの
dash
 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ~

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ここのところ散歩はお父さんと2人だったけど
 
久々に3人で散歩とあいなった。
 
P1030996
*クリックすると大きくなるよ
左がお父さん 右がお母さん
 
そして真ん中にごんた
paper
 

ん~  今日は一段と朝日が眩しいぜ
sun
P1030991
やっぱり 3人の散歩はいいなぁ
heart04
 

ボレ君のところもパパとママと3人だね。 
P1040010
 
P1040004
 

みんな一緒だと楽しいよね
happy01scissors
 
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

子守は大変なのだ

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
S介が何か言いながら近づいてくる。

S 「ごんた。だめだよ。」
P1030815
ご 「なにがだ?」

S 「ごんた こっちだよ」
P1030816
ご 「 だからなんなんだ 」


S 「いいこ いいこ 
happy01 」
P1030819
なでているつもりでも遠いから
ペシッペシッ叩いているみたいだよ
sad


S 「フンガァdash もっとこっちにきてsign03
P1030825
ごんたは繋がれてるから行けないよ
angry
S 「ごんた~ ペシペシッ
paper

sign04sweat02
P1030809
子守もなかなか疲れるワイ
sweat01
 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきやこんこん

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

雪です。
 
先日はつもる!って言われていたのに
 
たいした事なくて良かったんだけど
 
今回はその逆でつもった
snow
 
ごんたの家はちょっとした坂(5m位)を上るんだけど
 
坂のくせに雪が溶けない・・・
 
なぜならば 日陰だからだ
scissors
 

昨夜11時頃
P1040065
*クリックすっると大きくなるよ
 

うっすらとつもっているのだ
 
お母さんが足跡を一杯つけてあそんでた
foot
 


ごんたはこたつにもぐってヌクヌク
P1030955

あつっ  ふ~
P1040054
 

あつかったぜ~
P1040056_2
やれやれ ちょっとしたサウナ気分だ
spa
 

朝 意外とつもった雪の中
P1040067
お父さんと散歩にでかけますよ。

う~む この坂 お父さんは大丈夫かな~
gawk
P1040069

さあ
shine 遊歩道のパトロールに行くぞrock

 
 

 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタツでまるくなる

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
雪が降りました
snow
 
 

note犬は喜び庭駆け回り猫はコタツでまるくなるsign05note
 
この唄ごんたのまわりではちょっと違う
 
ごんたはコタツの中にはいるのが大好きだし
 
近所の猫
catは雪の中夜遊びから帰ってきて
 
「 ただいまニャァ  
いれてニャァ 」
 
夜の10時過ぎに 帰ってきた 
 
ヤツの名前は チョコちゃん男の子だ
 
M子とS介に絶大なる人気を得ている
dash
 
納得がいかない 
angry

 

 

P1030836  *クリックすると大きくなるよ
 

S介 「 ごんた、まちぇだよ 」
 
ごんた「 さわらないで・・ 
sweat01



お母さん ごんた脚がかゆいよ~
Img_7032

お父さんごんた 耳がかゆいよう~


おと~さ~ん~

おかあ~さ~ん~
sad
 

ごんたね~お腹がいたいんだよ~
bearing
 
 
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんたに安息はない

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
小さいお姉さんがM子とbaby太と共に帰って2日

今度は大きいお姉さんがbaby介を連れてやってきた。
 



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここで確認しておこう
 
   
apple 大きいお姉さん
        |
      baby介
 
 
  
 apple 小さいお姉さん
        | 
      M子 ・ baby太
 
このような位置関係なのだ
 
baby介はM子より3ヶ月早く生まれているので
 
「いつまでもbabyはないだろう」
 
という指摘を受けまして
 
今日から baby介改め
S介といたします(* ̄0 ̄)ノ
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 


なんとこのS介 しばらくいるらしいcoldsweats02
 

遊歩道の桜も咲いた
P1030780   P1030784
遊歩道のカモ君ものんびりしている

がっ ごんたには安息っちゅうもんがない
punch

るらら~
typhoon

P1030787
 
お家に帰りたくない・・・・・





| | コメント (0) | トラックバック (0)

激写

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
M子 「 ごんちゃん とるよ
camera 」
P1030569*クリックすると大きくなるよ

P1030575
いやいや
 結構だからpaper

  
M 「 こっちらよぅ 」
P1030573
ほっといてくれだし
annoy
 

P1030574
M 「 いかないでよぅ 」
 

ご 「 早くあけて~
dash 」
P1030576


つっかれたぁ~
sweat02
P1030745
かんべんしてほしいのだ
bearing
そっとしておいて
sweat01 



P1030710
M子をかるくやっちまっていいですか
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この生き物はなんだ

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
小さいお姉さんがM子とbaby太と住みついて
1ヵ月

「 ふぎゃ~
bomb 」
 
「 キュプキュプ 」

ってな声が聞こえる
catface 
 
しかも お母さんやお姉さんが抱いている

いも虫のようなものから聞こえてくる
sweat01

姉 「 いも虫言うな
punch 」
 
Cocolog_oekaki_2011_02_06_14_46

 
誰がなんと言おうと
 
下から見てるごんたにしてみたら
 
いも虫ちゃんにしか見えないちゅーの
paper
 

なにせ ごんたはbaby太をみた事がないpout
 
それならば とお父さんが「 ごたいめ~ん」

P1030538*クリックすると大きくなるよ
父 「 ほらほら いも虫じゃないでしょ 」

ご 「・・・・・・・  」


P1030539

 ふむ 複雑な匂いがする
 
なにはともあれ

いとにぎやかし・・・・・
sweat02
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な・なんてこった!!

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

1に確認
sign01
 
2に確認
sign03
 
うっかり者のお母さん
wobbly
 
おおざっぱなお母さん
wobblysweat01
 
ちょっと前のブログを確認しても良かったのに
 
「 前回と内容一緒だよ 」

「 消えたってのはどの記事の事?」

ってな指摘をあっちこっちから頂きました
bearing
 
そこで確認したお母さん
 
母 「 あんれまぁ 
sad 
 
母 「 うっかりだね 」

平然と言ってのけた。

ブログを削除しようとするお母さんの手
paperを押さえ

2度と同じ間違いをしないように

そのままおいておくことにしました。

まったくお恥ずかしいことです
sad




| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこった

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
なんてこった
pout
 
2月にアップしたブログが消えてた
crying
 
どういうことだろう
punch
 

たしか
110130
朝 散歩に出るときは暗い


闇夜のごんた
110130_2


星と月きれいな
110130_3

三日月なんだけど
ふとめに写ってる


桜が咲いた
cherryblossom
110130_4
この桜は河津桜といって
早く咲くのだ
実も付けるよ。不味いけどね。

っとこんなことをツラツラ書いたような気がする。


何日かちゃんと載ってたよね
coldsweats02

Cocolog_oekaki_2011_02_04_10_39

 どこにいったんだ~bearing
 

おいおい お母さん
paper
 
うるさいんだけど・・・・
angry
 
ここは ごんたのブログだよ
 
あんたがへたこいて消しちゃったんじゃないの
sign02
 

Gonntapu

ここはひとまず落ち着いて

一休みしようよ
catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »