« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

目が合ったその時

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

毎日お母さんとお父さんは
 
S介の幼稚園の送迎に行っちゃいます。

ごんたはお家で留守番です。
 
遠くの方からお父さんの車の音が聞こえると
 
嬉しくなって お迎えにでます。

110518  
↑この状態はお母さんが

玄関のポストから
家の中を覗いて

撮ってくれたのだ。
 
母 「 つぶらな瞳をキラキラしながら出て来た
happy01heart04 」

そんなことを 喚きながら・・・・
sweat02
 


お母さん。ごんたはいつも可愛いよ。


その 悪い目にちゃんとメガネをかけてみてよね
 paper
 
 
もうでかけない?
P1050384
*クリックすると大きくなるよ。
      
 


甘えてもい~い
heart02
P1050408





| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨なんて嫌いだっつぅの

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
今日は雨です 
rain
 
寒いです。気温だけでいえば

ごんたには過ごしやすい気温です
paper
 
でも 雨だけは嫌い 
dash
 
だって
P1050359
*クリックすると大きくなるよ。
レインコートを着なくちゃいけないから・・


テンション下がるんだよね
down
P1050363_2
はぁ~


父 「 お父さんだってレインコート着てるでしょ 」
P1050366
ご 「 はぁ~
typhoon 」


父 「 帽子かぶって・・」
P1050367
父 「 さぁ
shine しゅっぱ~つnotes


ご 「 はぁぁ
sign04 」





| | コメント (1) | トラックバック (0)

お役にたてれば

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
だいぶ、いやっ!すんごく暑くなってきた
sun
 
ごんたは黒いので熱を吸収してご丁寧に保存しちゃうんです
wobbly
 
散歩していても一人で( 犬なのに?って言う突っ込みはいらないよ)
 
ヘェヘェ
sweat01  ハァハァsweat01  ハカハカsweat01
 
途中で水分補給しながら必死に歩きます
snail
 
まだ5月なのにこの暑さ
dash
 
暑さに弱いごんたよりもっと弱いのがお母さん
 
もう 汗がダラダラ
sweat01
 
今年の夏は去年より厳しいんだって
annoy
 
しかも 節電だよ
bomb
 
大丈夫
 お母さんcatface




おんやぁ~sign03  とりさんが・・・ 
P1050311
*クリックするとおおきくなるよ。


ごんたの毛をくわえてる。
Tori_1  Tori_2

巣の材料にするのかなぁ
P1050312

ごんたは今毛がドンドン抜けているので
 
いくらでもあげるのに
happy01
 
お役にたてたのならうれしいぞ
doggood

 
P1050310

気を付けて~、
丈夫な巣をつくってね。






| | コメント (1) | トラックバック (0)

なにもな~い

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごんたはフィラリアの薬を貰いに行って来た。
 
血液検査もするんです。
 
痛くな~い
good  知らないうちに終わってたhappy01
 
フィラリアの薬と共に毎年何かしらプレゼントがあったのに
( 製薬会社からの宣材だと思う)
 
今年は何もな~い。
 
不景気のせいか、震災のせいか・・・・
 
なにもな~い
wobbly
 
P1050231
*クリックすると大きくなるよ
 

残念ですな~(;-ω-)ノ
 


向かいの家のチョコちゃん 
P1050172

ごんたを挑発しているのかsign02
 

P1050174

 ちょっと待っててねpaper
 
ブラッシング終わってから遊ぼうね
happy02



S介がイチゴ狩りしている 
P1050259  P1050137
おいおい  
P1050133
それはお母さんが一生懸命育てたイチゴだぞ
 
心して食せよ
happy01good






 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

彩雲

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

本日5月14日夕方の散歩の時
 
彩雲を見た
eye

彩雲っていうのは

shine空の高い所にある水や氷の粒で出来た雲に

太陽の光が屈折して雲全体が虹色に輝くshine
 
っていうものらしい。
 


これです。クリックすると大きくなります。
P1050176_2


P1050192



P1050193

どうでしょう
happy01
 
この時 埼玉のほうでは雷雨だったようです。
 
こちらのほうも黒い雲が出ていました。
 
その黒雲に一番綺麗な色のところが隠れてしまっています。
 
散歩中だったためデジカメで撮ったからちょっときつい。
 
なぜカメラ
cameraを持っているかってsign02
 
それは 
 
P1050200 
P1050199

かっこいい ごんたを撮るために決まってる
good
 
 
 
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ととろ?すすわたり?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
P1040948
*クリックすると大きくなるよ
 
ごんたです。雨が続いてつまらんです。
 


これな~んだ?
P1050109_2
トトロ? すすわたり?

い~え paper  ごんたです。
 
 
P1050112
お父さん。そこにあるおやつください
heart04
 

sign04sign04sign04sign04dash
P1050113
 
 
いじけるよ
gawk
110429
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじけちゃうよ

黒柴犬  雄  名はごんたhappy01
 
 
ごんたは遊ばれキャラ
sign02
 
い~や 断じてそれはない
dash
 
ないはずだが  遊ばれる・・・・
sweat02
 
今日も今日とて


P1040941
*クリックすると大きくなるよ
 
ごはんくれるの?
 

P1040943
早くくださいhappy02
 

P1040944ガァー
annoy
 
くれないの~
dash
P1040950


くれる
sign02
P1040952


くれないの~
sweat01
P1040951
いじけちゃうよ
sign04
 
 
P1040948
みんな嫌いだ
pout

 
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデル犬?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
花粉症?
 
確かにごんたはアレルギーです
paper
 
でもね こんな物はいらない
angry
 

P1040959
*クリックすると大きくなるよ
 ごんたですけど・・・なにか?
 



P1040966
もう やめていいですかpunchannoy
 
 
P1040961
・・・・
sweat02
 
 
P1040967
たすけて
sweat01
 

P1040970
お父さん つらかったよう
sad
 
スピスピ
weep
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピヨピヨ

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごんたがいつも散歩している遊歩道

梅が咲き、桜も咲き、


鯉のぼりも泳いだ

11o430


 
そしていよいよ


カモが子供を産んだ
chickchickchick

110508

13羽の子カモちゃん

かわいい
heart04


 
ごんたの可愛いをもう一つ
P1050018
*クリックすると大きくなるよ
 
頭の上に乗っているぞうさん
 

P1050021
ぞうさんの言うことは何でも聞いてやる

ごんたです。


そして最後は

P1050023
寝た。











| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルトは微糖にかぎる

黒柴犬  雄  名はごんたdog


 
ごんたはアレルギーで乳製品はだめなんです。

でもたま~にもらえます。
P1040923
*クリックすると大きくなるよ
 
おおっshine  これはS介の微糖ヨーグルトcatface

きっとお父さんもお母さんも気が付いてないぞ
sign01
 

P1040921
 
ペロペロ 
heart04

 
P1040920
あひゃ  行っちゃったぁ
sweat01
 
母 「 
annoy これっ お砂糖がはいってるじゃんbomb
    二重にだめじゃん 」

ばれちゃった・・・  まあ 舐めきったからいいや。

 
 

P1040929

お父さん お母さんが喚いてますよcoldsweats01
 
 
P1040930
あひゃひゃひゃ
heart04
 
耳は気持がいいでしゅら~
lovelygood
 
 
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

羨ましがったり、がられたり

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

玄関で外に出る用意をしていると
P1040894
ゴーカイジャーを見せられた。

この後投げつけられた
down
P1040893
ご 「 やめてほしい・・
sweat02


ごんたが外でお父さんと楽しい時間を過ごしていると
P1040890

ヤツがやって来た
bearing
P1040888
こらこら 頭をさわるでない
dash
 

thunder 猫のチョコちゃんが屋根の上にいる!
P1040872
どこにでも行けるんだね。


一人で好きな所に行けるんだね。
P1040874
ごんた うらやましっす。


何だって? チョコちゃんは
 
S介にちょっかいをだされている

ごんたが羨ましいって
sign02
 

┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ

本当はどっちがいいのかなぁ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »