« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

同宿した美人さん達

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

 
自分探
しの旅に出たものの結局探せず
 

帰ってきちゃいましたpaper


今回お世話になったのはこちら

原村にある ペンション マリンスノーさん。

http://marine-snow.com
 
 
そして 出会ったのはこの美人のお2人
good

 
うーなちゃん  7歳
P1060463
*クリックすると大きくなるよ。

コーギーミックスの女の子
 
P1060499 P1060497
尾もコーギーそのものじゃない!

名古屋から来たんだって。
 
うーなちゃんの
phonetomailtoを聞いておけばよかったbearing
 
 
もう一人が


ゆきちゃん  2歳
P1060470
柴犬の女の子
 
P1060473
高松から車で来たんだって
 
すごいよね
shine
 
ごんたなんか 2時間ちょっとで着いたのに
 
肉体的にも精神的にもクタクタなのに
wobbly
 
尊敬しちゃうよ
paper
 
2人ともご飯の時位しか会わなかったから
 
なかなか声を掛けられなくて
 
お話しをする機会がなかったのが残念でならない
despair
 
また この場所で 会えたらいいね
heart04


さぼりやのお母さんのおしりを叩いて
 
旅のお話しを書いてもらうから楽しみにしていてね
happy01paper
 
 
P1060467

それにしても 両手に花
tulipだったなo(*^▽^*)o
 
 
 
 
 



| | コメント (4) | トラックバック (0)

まったり

黒柴犬  雄  名はごんた
ごんたは今、自分探しの旅に出ているので
お母さんがなれない携帯でかいてます。
なので色々変な所もあると思いますがおおめにみてね
 
草原を駆け巡ってルンルンの後は
まったりのごんたなのだ
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

落ち着きました

黒柴犬  雄  名はごんた
少し遠くに行こうと車に乗ってひた走りました
 
 ユウミンの歌が聞こえてきそうな道を抜けたところでごんたは緑鮮やかな草原を駆け巡っていたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思うところがありまして

黒柴犬 雄 名はごんた
人生考えるところがありまして
自分探しの旅に行ってきまーすhappy01paper

| | コメント (0)

スタイリィシュな子

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
前にも1度紹介したけど
 
よく撮れたので見て見て
eye

 
ポニョちゃん  女の子  
110722
前回は腰に
ハート❤の模様だけだったけど

今回は名前まではいっているのだ
paper


ごんたとツーショット
happy01
110722_2
毛を模様のところだけ残して後は刈り込んである。
 
写って無いけど尾はライオンカットです。
 
体の色がオリジナルで後は染めてあるんだって
shine
 

なんてすんばらしい技術なんでしょう
happy02
 

「 ごんたも何かしてみる
? 」
 
目をキラキラさせて お母さんがごんたを見ている
annoy
 
いやいや ごんたはこのままで結構です
paper
 


遊歩道のカモさん

8羽生まれた家族はいなくなっちゃった
sweat01
 
↓これ 最近生まれた4羽
110722_3
お母さんの体の下に3羽

行動派の1羽
110722_4
ピーピー鳴きながらスイ~スイ~と遊んでいます。
 
カラスや猫が多いから気をつけてね
dash
 

090728
お母さん  今日からまた暑くなるんだってgawk

がんばってよね
angrydash
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きゃほ~

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
涼しい 
happy01
 
この3日 涼しくって散歩もノリノリです。
 

Cocolog_oekaki_2011_07_23_09_36

お母さんまでノリノリで
 
お母さんの必須アイテム、ヒエヒエセットも着けていません
good
 
なんて素晴らしいのだろう
heart04
 

最近落ち込んでます
think

ごんたはめったに吠えません
110501
たとえ吠えられても 知らん顔します。
 
まあ こんな性格を知らない人は大勢います。
 
お互いに無視して通り過ぎればいいことですし・・・

しかし最近、わざわざ立ち止まって
 
「 うちの子柴って嫌いなのよ 」ってなことを

大きな声でのたまう飼い主さんがいます。
 
わんわんきゃんきゃん吠える我が犬に
 
「 怖いわよねぇ. 大丈夫だからね」 とか言っちゃってます。

ごんたががまんしているのに 
 
さっさと 行けばいいじゃん
dash
 
そんな人にかぎって自分は止まったままでいます。
 
こんなことが3日ほど続いています。
 
ごんたはそんなに怖い顔しているのかなぁ
weep
 
ちょっと悲しくなってしまいました
typhoon
 
 
 


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

和犬で初めて

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

日本で初めて和犬dog警察犬になりましたheart04
 
しかも  柴犬です
sign03
 
Cocolog_oekaki_2011_07_21_13_13

すごいな~
heart04
 
あこがれるな~
heart02
 
二葉ちゃんていう名前なんだ~
 
5歳か~   ごんたももうすぐ5歳だから
 
ちょうどいいじゃん
good
 
お嫁さんになってくれないかな~
lovely
 
P1060187
*クリックすると大きくなるよ
 
お父さん 二葉ちゃんに連絡してみてよぅ
happy01
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
また撮りました。 お母さんが
wink
 
毎年恒例のこれ
sign01 
 
11071  朝焼けです
sun

カメラ
camera 持ってくれば良かったと後悔してるお母さんでした。
 

ごんたの散歩する遊歩道

アーティーチョークの花が咲きました。

110704
綺麗な紫色です。


そして カモさん
110715
この子は羽根を傷めて飛べないらしい。

皆に見守られています。
 

こちら 普通のカモさん
110704_2
一応 親子です。

子供が大きくなっちゃって区別がつかない
think
 
ごんたをはじめ多くのワンコパトロール隊員が

猫やカラスから守っています。

P1050424
*クリックすると大きくなるよ。
 
カモさんが新たに 8羽の赤ちゃんを産みました。
 
今度写真撮ってきますね
scissors

 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何時に出たらいいの~

黒柴犬  雄  名はごんたdog

 
 
チョット前のことです。
 
朝5時頃 いつもの遊歩道をお母さんと歩いていたら
 
顔見知りの人に

 「 この時間から散歩は暑くて大変だ
sun 」 
 
って言われた
sweat02
 
確かに陽は登っていて空は真っ青
sunsun
 
でもね  5時で遅いんですか
annoy

お母さんとごんたは 次の日から
 
4時半に家を出てます
bearing
 

散歩は約3キロ歩きます
run
 

時間にして1時間半くらい
 

途中でかんかん照りになり 日陰も無いところがあります。
 
アツイッチャァあつい
sweat01


夏の散歩スタイル
110715
 
この洋服 メッシュで水を含ませているのだ
good
 

乾いたらスプレーで濡らしてもらっているのだ。
110715_2
柴犬なのに お恥ずかしいって
sign02
 
なーにをおっしゃる うさぎさん
pig
 
ごんたは 色黒なのだdash
 
はんぱなく 身体が熱くなるのだ
spa
 
夕方の散歩の時はこれに

保冷剤を首に巻いて歩きます。
 
ワンコ仲間にはすでに熱中症にかかった子もいるし
 
用心せねばなるまい
angrypaper
 
 
「 おはよう 
notes  この時間から行くんじゃ大変だぁsign01 」
 
・・・・・・・

4時半でも遅いですか・・・・
crying

 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝散歩

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
関東の梅雨も明けていよいよ
sun
 
ごんたにとっても辛く厳しい
sunsun
 
今までの時間に散歩に行ったのでは
 
お母さんとごんた  2人で干物になってしまう
bearing
 
そんなわけで 早朝散歩に切り替えました。
 
昨日の朝  5時に散歩出発  

陽が昇りきって 空はすでに真っ青

暑いっす
sunwobbly
 
今朝  4時半出発
 
朝日を目の前にとらえながら
 
まあまあ 涼しいじゃん 
happy01scissors

ごんたの散歩は3キロ位歩くので
 
途中から 青空
sun 
 
ごんたも 水分補給しながら
 
ハカハカ
sweat01
 
なにしろ ごんたは 黒柴犬だから
 
暑さもきびしいのだ
crying
 
 散歩からかえると 即 車の下に入るのだ
good
P1050991*クリックすると大きくなるよ。 
  
コンクリートがヒンヤリしていて
 
風も通るので意外と涼しいったらありゃしない
lovely

しかし 9月の末までごんたとお母さんの

苦行の日々です
wobbly


道で2人を見かけたら
 

riceball や banana も beerなおよしshine
 

差し入れ大歓迎ですので
  

どーぞ よろしくっす
happy01good  




  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月に入ったばかり・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
「 ちびっこギャングもいなくなったのにブログの更新がない 」
 
そんな声があっちこっちから 聞こえてきます 
catface
 
お母さんも散歩復活したんだから書いてよね。

typhoonお母さん 暑さで 大変な事になってるし・・・


Cocolog_oekaki_2011_07_06_13_25

お母さん 7月に入ったばかりだよ~
sweat01
夏バテには早過ぎるよぅ
wobbly 

ほらsign01 この間会った子紹介してよ~
 
 

母 「 happy02 そうじゃったnotes 」
 
ここちゃん  ミックス 女の子  5ヶ月
110704  110704_2
 チワワとポメラニアンのミックスなんだって
 
小さくて可愛いんだよ
heart04
 
ごんたが近づくと逃げちゃうんだ。


そうだ
sign03
 
なっちゃんが 7月5日お誕生日でした
birthday
 
110704natuki  なつき君

Dsc03009*クリックすると大きくなるよ。

柴犬  雄  なつき君 5歳
 
おめでとう
birthdayshine
 





| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »