« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

みんなにあえた日

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
今日の夕方の散歩はお母さんと2人
 
ぬる~い散歩をしました
chick
 
 
そのおかげかどうか久しぶりに沢山のお友達に会いました。

最初に会ったのは・・
 
いや 会いに行ったのか
sign02
 

トイプードルのララ君
P1060956*クリックすると大きくなるよ。
2ヶ月の男の子


P1060959_2
真っ黒でぬいぐるみみたい
lovelyheart04

お散歩出来るようになったら一緒に遊ぼうね
paper
 


こむぎちゃん
P1060961 P1060962
こむぎちゃんの毛は柔らかくて
 
すっごく気持がいいんだよ。



サルーキーのカイリィちゃん
P1060960
とってもスタイルがよくて
 
モデルのようなんだ
good


ハッピー君
P1060965  P1060967
貫禄充分。兄さんごんたついて行きます
dog


黒柴犬  ごんた
sign01
P1060963
じゃなくて  リク君
よく 間違われるくらい似てるんだよ。


夕焼け
P1060968
明日も晴れだね
happy01


お母さんとの散歩はゆっくりだけど
 
時間が長くて(今日は2時間)
P1060953
ごんたは 疲れたよ
sweat01


みんなに会えて楽しかったなぁ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

冒険者 ボレ君

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
豆黒柴犬 ボレ君 
 
ちょっと ドアが開いていたから
 
外に出てみた
scissors
Cocolog_oekaki_2011_08_28_16_29

そしたら 景色がいつもと違う
notes
 
世界が 輝いてるぅ
shine
 

なんだ?この開放感heart04 

ウキウキ気分で歩いていたら
 
なんか周りが騒がしい
sign02
 
囲まれて手
paperがいっぱいのびてきたので

とりあえず吠えてみた
 
「 ガユゥ~
thunder 」
 
おまわりさんまで来たぞ
annoy
 
「 ガユゥ ガル~ 」

あれ ママまで来たぞ・・

あせってるし  どうしたんだろう?  

以上 ボレ君談
 

ボレ君の冒険は3時間で終わった。



今日の朝 
会った時そんなおきらくな事をいっていたので

ごんたは先輩として一言注意しておいたpout  

P1060929
*クリックすると大きくなるよ。
 
しかし 困ったもんだ
 
どんなにママさんが心配して焦っていたかなんて
 
本人は 全然わかっていない
sweat02
 
P1060933

 ほら ママさんに謝りなさいangry
 

P1060934
ボレ 「 ごめんなちゃい 」
 

P1060930
ボレ 「 ごんた兄さん こんなんでいいっすか~」
 

ご 「 これから 気をつけるんだよ 」
 
ご 「 ママさん 3年は寿命が縮んじゃったぞ
pout 」
 
とにかく無事でよかった
dash
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨降りだから

黒柴犬  雄  名はごんたdog

 
涼しいです。 なぜならば 雨が降っているから。
 
前日まで37度
sun
 
雨の今日は 22度
rain
 
どないやねん
annoy
 
P1060743
*クリックすると大きくなるよ。 

ごんたは手にアゴを乗せて考えた。
 
暑いのと 雨で涼しいの
 
どちらがいいかなぁ

P1060777
お父さんは どっちがい~い
sign02
 
父 「 暑くても 晴れ
sun 」
 
母 「 雨
rain 私、散歩に行かなくてもいいから good 」

この2人の意見は参考にならない
poutdash
 
母 「 ごんたは 晴れでしょ。レインコート嫌いでしょ」
 
ああ そうだった
 
レインコートを着なくちゃいけないんだった
sweat02 
 
あれは 犬のプライドをいたく傷つける
angry
 
P1060796

ふ~む
 
ハムレットになった気分だ 
 
いったい自分はどっちのほうがいいのか・・・
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和な日々

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
朝から雨です。
 
今 朝の7時半   

まだ 散歩に行ってません
gawk


気温 21度
 
涼しいです。  寒いくらいです。


 
水曜日から遊びに来ていた
 
大きいお姉さんとチビッコギャング2人
P1060765
*クリックするとおおきくなるよ。
昨日帰って行った
good
 

静かです
P1060768
ごはんをもらうときも

「 よちっ 」 の声もなく スムーズです。
 
( 3歳になったしゅう君は『よしっ』って言えないのだ)

平和ですshine

5月に生まれた はー君 の泣き声を

夜 ネコの声と間違えて威嚇してしまうこともない。
 
ビバッ
sign03 ごんた中心の生活heart04
 
の はずだけど・・・ なんか物足りない
think
 

P1060758

どうしたんだ
sign02 なぜか落着かないdespair
 
P1060751

はぁsign04  つまんない



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誕生日のお祝いの声 たくさん頂いて

ごんたっ 感激っ 
happy02paper
 
ありがとうございました
(*゚ー゚*)
 

これからも よろしくっすhappy01
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人です。

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
HAPPY   BIRTHDAY   
ごんた notes
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日 8月17日  ごんたは5歳になりましたheart04
 
3ヶ月の頃のごんた
Photo
*クリックすると大きくなるよ。
 

散歩デビューの時は怖くて歩けなくて
 
お母さんにずーと抱っこしてもらったっけ
good
 

振り返ればこんなこともさせられた
P1020653
可愛がられてるんだか

遊ばれてるだけなんだか・・・


誕生日だからって
 
お父さんとお母さんからは

「 おめでとう 」の言葉とフロントライン
P1060758

そんな物はいらないんじゃ
sign04

ケーキ
birthdayちょうだいなannoy

sweat02
P1060759
こんなんでごまかさないでよ
wobbly


嬉しいことがあった 

朝の散歩の時

誕生日プレゼントをもらったよ。
P1060756

ありがとう
happy01shine

このウチワで夏をのりきります
happy02good






| | コメント (4) | トラックバック (0)

においが・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
最近散歩中にお母さんがよく怒る
gawk
 
今朝も怒られた
sweat02
 

Cocolog_oekaki_2011_08_16_08_58

ごんたが右に行ったり
 
左に行ったり  たまには 後ろもね
scissors
 
お母さんはそれが気に入らないらしい
gawk
 
だってね 朝露に濡れた仲間の匂いって堪らないんだもん。
 
中には知り合いのもあるし・・・
 
お母さんがいつもしてる メールチェックといっしょだよ
angry
 
なのに 「 まっすぐあるけっ 」 

「 ウロウロしない
annoy

「もどらないっ」  
 
リードを グイグイ引っ張りながら 怒る。
 
家に帰ったら お父さんに言いつけてるし
bomb
 

ごんたなんか 好きなところには行けないし
 
グイグイ引っ張られるし
 
引きずられるしで

ごんたグッタリだよ
P1060736
*クリックすると大きくなるよ。
 
夕方の散歩はお父さんにガシガシ歩かされるんだし
 
甘えてわがまま言えるのはお母さんだけなんだよ
 
大目にみてよね
paper
 
 
P1060621

  




| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
いつも散歩から帰ったら

体と 脚(肉球)を拭いて
 
通常のブラシをして次に艶出しブラシ
 
歯磨き(朝だけ)をして終わり
paper

暑い中散歩して疲れているごんたには
 
結構ハードなメンテナンス
 
早く横になりたーい
wobbly 
 
ただ 週に1回 ブラシと歯磨き、肉球拭きだけの時がある。
 
P1060694
*クリックすると大きくなるよ。 
 
ムムムムム
typhoon
 
P1060693
お父さんが何か用意をしている
 
シャワーか
sign04bomb
 
P1060710

シャワーは嫌いでシュゥ
bearing
 
その後のドライヤーも暑くて嫌でシュゥ
sweat01
 
は~ふ~
P1060716
シャンプーあとは 疲れきりますsad
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溶けてきました

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 

連日 暑いです
sun
 
35度超え あたりまえ
sunwobblysun


わぉ~~~~

今 外は 
38度 sweat01  になったsign04sign04sign04
Cocolog_oekaki_2011_08_11_10_51

そりゃぁ お母さんも ごんたも 
 
トケルッチュウもんだ
annoy

 
はぁ~
sweat02
P1060620*クリックすると大きくなるよ。

早く秋にならないかなぁmaple
 

散歩に出ると クラックラッしちゃうよ
bearing
 

お母さんなんか 足ひきずってるし・・・
typhoon
 

今はまだ 散歩に行ってくれてるけど
 

このままだと 溶けきって 行ってくれなくなっちゃう
 

sign03
P1060673  
これを食べてがまんしろって
sign02


P1060671
だったら そんな意地悪しないで
 
早くちょうだいよ
poutdash
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レオン君

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
暑いです
sun
 
ごんたも散歩に出るとすぐに
 
ハカハカ言っちゃいます
wobbly
 
聞けばけっこうの数の仲間が熱中症になったとか
 
そして 悲しい事に亡くなるワンコ友達もおります。
 
ごんたがお散歩デビューの時から

仲良くしてもらった先輩柴ワンコ

レオン君 

彼も 8月5日 亡くなりました。
 
P1010359
*クリックすると大きくなるよ。
 
ごんたの1才年上でまだ 6歳でした。

遊び方とか礼儀とか色々教えてもらいました。
 
P1000245 
P1000905


110428

お散歩の帰りにレオン君のお水を飲ませていただきました。

想い出は沢山ありすぎて・・・



 
今レオン君のいた場所は
110805  そのままです。
いつも頂いてた お水の入った器もそのままです。


毛布もあるんです。

ただ レオン君がいないんです。


どうか 安らかに

ごんたは今日はレオン君に思いを馳せながら
P1000336
1日を過ごします。









| | コメント (3) | トラックバック (0)

どれがいいのか・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごんたのお向かいに住む
 
ネコのチョコ君

いつもフラフラ出歩いている
cat
 
あるときは 塀の上
P1060656
*クリックすると大きくなるよ。

あるときは ・・・
P1060682
リラックスしすぎでしょう

チョコ君は夜遊びがすぎて家を閉め出されて
 
 「にゃぁ~ にゃぁ
sweat01

「 いれてよ~って 」って鳴いている事がちょいちょいあります
paper
 


少々 夏バテのごんたは
” まくら ”の研究をしています
happy01
 

この間テレビでやっていたのだpaper

自分に合った枕で寝ると体にもいいらしい。


これかな?
P1060662


こうがいいかな
P1060666


これも捨てがたい
P1060640




P1060659

なに見てるのよpunch




| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずしいから良かったものの

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
旅も最終日になった
P1060507
*クリックすると大きくなるよ。

なぜ チビごんたがいつもいるのか不思議でならない
think
 


今日は朝から雨が降っていたけど
P1060519
まあ 帰るだけだからいいのだ



のんびりしていたら
突然車から降ろされ

歩かされた
catface 
P1060524
車は嫌いだから

ごんた的にはうれしいのだが


父 「 この蕎麦屋で食べてくるから待っててね 」
P1060526_2
そういうことか
annoy

お店が開くまでの時間潰しか
poutpunch

涼しいからいいけど 暑かったら熱中症であぶないぞcoldsweats02

そして また チビごんただけ行ったんだねsweat02
P1060541


これで ごんたの旅は終わったのだが
 
はたして 自分探しの旅だったのだろうか
sign02
 
否 
sign03  陳腐な家族旅行に付き合わされただけだbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この生活。好き

黒柴犬  雄  名はごんたdog 


朝 6時頃から 清々しい林の中を 
 
ごんたは散歩に行きました。

わんわん木がいっぱい 音譜
 
うぐいすが鳴けば カッコウも鳴く
chickchick


お母さんも 大喜び 音譜音譜


何処までも続く道
P1060493
*クリックすると大きくなるよ。
ず~とここに住みたい。


この空気  
P1060496
思いっきり吸っておこうっとheart04



 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでもまったり

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
さてさて
 
八ヶ岳での2日め  ブルーベリー狩りに行きました。
 
ごんたはそんな物 もちろん食べません
paper

拒否することも許されず連れてこられた訳です
pout
 
しかし ここは良い

P1060428_2
*クリックすると大きくなるよ。
 
農家の森の中のような庭。

落着くなぁconfident
 
P1060420

ここで待っていますから 採って来てください
paper

P1060412
eye 
ネコ君はいつもこんな生活なんだね。

羨ましい
happy01

籠を腰に付けてとるだって
P1060409

すごい量だね 

母 「 食べる? 」

だから ごんたは食べないって
poutpaper

父 「 ごんたぁ
sign01 カエルがいるよshine
 
P1060436

punchannoy ごんたは 食べないよっdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草原を・・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
P1060332
*クリックすると大きくなるよ。
 
草原を走るsign03 走りまくるsign05sign03

 
お父さんはそう思っていたらしい。
 
ごんたは少々の車酔いと旅の疲れで
 
まったりしたいのだ
gawk
 
お母さんがボールを投げている
sign05baseball
 
母 「 ほら
sign01 取って来てごらんnotes 」
 
P1060338


ごんたはもう5歳
 
ボールごときで遊ばれたくない
dash
 
爽やかな空気と草の上で

まったりとしていたいのだ
dogpaper 
 
P1060461






 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »