« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

父帰る

黒柴犬  雄   名はごんたdog
 
 
 
ずーと居なかったお父さん
 
3日目の夜に帰ってきた
gawk
 
 
夕方お母さんと散歩に行った時には
 
「 ああ 今日も帰らないのか 」って思ったりもした。
 
諦めていただけに
 うれしいheart04
 

どこいってたの
sign02
P1070097*クリックすると大きくなるよ


ねえ どこいってたのよぅ
pout
P1070276
 
お土産は?
 
ないの?
punch
 

明日 一緒にお散歩行ってくれるsign02



P1070269
 父 「 どこにも行かないから大丈夫だよ~ 」
 
ご 「 信用できませんね
annoy 」

ご 「 このpaperは はなせませんね 」





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いると思った・・・

黒柴犬   雄  名はごんたdog
 

朝起きたらお父さんがいると思っていた。
 
お昼には帰ってくると思っていた。
 
夕方の散歩から帰ったら家にいると思っていた。
 


 Cocolog_oekaki_2011_09_24_22_34
いつもの場所にお父さんがいない
weep


P1070094
*クリックすると大きくなるよ
 
お母さん
 
お父さんもう帰ってこないのかなぁ

 








| | コメント (1) | トラックバック (0)

はにゃ。失踪?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
110808

お父さんがいない・・・
sweat02
 
2~3日前から何かソワソワしていたお父さん。
 
今日の朝出かけて行ったきり帰ってこない。
 
夕方の散歩もお母さん一人だった
( ̄○ ̄;)!
 
お母さんに聞いても口をにごす 

目も合わせない
coldsweats02
 

そういえば お父さん車に荷物を5~6個詰め込んでいたような
 
Cocolog_oekaki_2011_09_23_20_14


カムバック  とうちゃ~ん 
(p´□`q)゜o。。
 

eyeannoy えっ sign02
 
お母さんが鼻歌
notes   sign02
 
いよいよ 決別の時か
coldsweats02
 
明日は帰ってくるよねっ
 
そうだよねっ  お母さん
c(>ω<)ゞ

 
 
 P1070098
*クリックすると大きくなるよ
 





  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過のパトロール

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
昨日は暴風雨で散歩も1回しか行けなかった
bearing
 
今回の台風も各地で被害をもたらした。
 
ごんたの家は被害がなかったけど
 
停電が2回ありました。
 
ごんたの散歩道はどうか心配で

朝早くパトロールに出掛けました
happy01
 

お母さん早く行こうよ
sign03
110922
何をしてるの
sign02



ああ 朝焼けですね。
110922_3
eye
今日は台風一過で晴れますねgood


川にも写って綺麗だけど
110922_4
はたして写真でわかるかどうか
(*´д`*)
 


Σ( ̄ロ ̄lll)


なんとっ
impact 
110922_5
木が倒れてる
dash
 

あぎゃ~~~annoy
110922_6
こっちもだ~~~~
sweat01
 
大きな植木鉢がころがっているのはあたりまえ。
 
ゴミ箱、傘、 何っ、ベビーカーまでも・・・
 
台風
typhoon おそるべしbearing
 

川にいるカモさん達がのんびりと
 
ユラユラしているのがなんとも癒される
confident


台風は今  北海道にいるらしい
 
どうか 被害などないように
 
ごんたは 神奈川の空の下祈ってます
dogpaper
 
 
 
 
 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

踏まれても・・

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
最近、ちょくちょく怪獣が出没します
penguin
 
Cocolog_oekaki_2011_09_21_09_09

怪獣番号 
3 ショウザウルス
 
得意技 全てを溶かすヨダレsweat01
      なんでも踏み潰すハイハイ行進snail

 

さわらないでよぅannoy
P1070234*クリックすると大きくなるよ

目はやめてよぅ

P1070238


乗らないでよぅ~
wobbly
P1070239
 

もう ほっといてよね
sad
P1070246

母 「 ぎゃはは
happy01 えらいねごんた。良く堪えたねぇ」
 
ご 「 ・・・・・ 」
 
なんですかい お母さん やっちまってもよかったんですかい
 
へへへへっ 
( ̄ー+ ̄)







 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわ・アワ・泡

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
見事な泡なので見てもらいたくて・・・
 
P1070100
 *クリックすると大きくなるよ
ども
paper  ごんたdogです。
 
どーお
sign02  いい泡でしょhappy01
 

P1070102

父 「 どこか 痒いところはありませんか?」
 
ご 「脇の下お願いしましゅワン」
 
P1070103
ご 「おっお~ 気持いいっす
good

週に1回シャワーなのでそのたびに
 
交わされる会話です。
 
そばで聞いているお母さんは呆れ顔
catfacesweat02
 
ドライヤーで乾かしてもらったあとは

ご褒美
P1070111

なんで素直にくれないのかなぁ
 

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

君は乗れるかな?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 


んちゃ
paper  ごんたです。
 110909_2
ごんたは乗り物全般にがてです。
 


でも  なっちゃんは大好きなんだってhappy01
  
車も大好きだし こんなところも好き
heart02らしい。
 
110909

自転車の荷台

ごんたには無理
bearing

前に自転車の荷台に乗せられて爪を切られたことがある。
 
深く切りすぎて大出血したのだ。
 
トラウマってやつだね。

こんなところに乗ってるなっちゃん。
 
羨ましくもあり ごんたはやはり怖くもある。

久しぶりだね。
ボス君  
110904
ボス君 君はどうよ  乗れる?


はなちゃん  
110909_3  
はなちゃんはどうよ。

ああ  ラブラドールだから乗れないか
coldsweats01
 


これが ちょくちょく話題になる遊歩道
110909_4
ごんたの散歩道です。

今は 彼岸花が咲いてます。
110904_2
とても綺麗ですよ
shine
 
イチジク、栗、梅 桜・・・
 
実のなる木も沢山あります。
 
桜はサクランボだよ。
 
1度食べて見たら にがくてまずかった
coldsweats02
 
ごんたはこんなところで暮らしています
happy01paper
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものこと

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごはんの度に儀式があります。
 
ごはんのなん粒かはいろんな所に隠されます。
 
たとえばこんなところ 
P1070026
*クリックすると大きくなるよ
 


ここにも
P1070027


こんなとこまでも
P1070028


まだ 匂いがする
P1070030


もうないかな?
P1070031


あひゃ
wobbly 
P1060935
気持がいい~

はぁ~ つかれた~
sweat01
P1060891
毎回5~6個は隠すよね。

けっして嫌いじゃないけど
 
隠さなくていいよ。いっぺんに頂戴ね
dash
 
隠す場所ももうないじゃん
 
いつも同じところだよ。
 
マンネリっちゅうやつだよ
gawk
 
母 「 楽しみでしょ
heart04
 
いえいえ
 
楽しくありませんから
 
もうやめてね
paper
 
 
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザートはこれでよろしく

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごんたは果物をもらったことは数えるほどです。
 
イチゴ 好きじゃない。
 
さくらんぼ 好きじゃない。
 
ブルーベリー 好きじゃない。

だけど なんじゃこりゃ
sign04fuji


こげな旨いもんはじめてじゃ~~~
shine

メロン 
P1060893
香りからしておいしそう
notes

お母さんったらどこにかくしてたんだ
sign01

もっと欲しいといったら

違う物が出てきた。
P1060974
梨というらしい。

メロンより香りがうすい・・・
ごんたは酸味のある物は嫌いだよ。

どれ 一口・・・うま~い
P1060979
歯ごたえもあって良いではないか
good
 
これから食後のデザートはこの2品で
 
お願いしますよ
happy01
 
 
 
 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

チミモウリョウ?

黒柴犬  雄  名はごんdog
 

こんにちは ごんたです。 
110830
じゃない ごんたかあちゃんです
paper
       ↓
Cocolog_oekaki_2011_09_03_15_19

ごんたかあちゃんは 見てしまったのです
sweat01
 
あの 可愛いはずの
ごんたimpact
 
ごんた
の世にも恐ろしい姿をtyphoontyphoontyphoon
 

心臓の弱い方、持病のある方、気の小さい方
 
見てはいけません
paper
 

それに気がついたのは偶然だった。

寝ているごんたが 「 ぎゅふ~ 」と言った。
 
母 「 やだっ ごんたったら 寝言いってる 」
 
笑いながらごんたを見た私ごんたかあちゃん。
 

ひっtyphoon 身体が固まってしまいました。
 
 
白目をむいてる~
P1060917
*クリックすると大きくなるよ。

カメラの気配に起きかけるも
P1060918


ちみもうりょうが入り込んだのか
P1060919


またしても この恐ろしい状態に
sign03
P1060920
くわばらくわらば
sweat01
 

こんな何かに取りつかれたようになったのも 
P1070046
 
この首輪がボロボロのせいかもしれない。

て、ことで 新しいのにしてみました。
P1070043
輝く赤shine
 
悪霊退散
sign03


P1060972
ぐへへ
sign04


P1060691
ごんた 「 ぷ~
sign02 」

母 「 もどったhappy01good 」なんてね。
 

以上 
ごんたに内緒でお恥ずかしい写真を載せたので
 
内緒にしてくださいね
paper

 

 ごんたかあちゃんでした。pig

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カモおじさん

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
ごんたが毎日パトロールしている散歩道
 
前はドブ川だったけど10年位まえに

美しい遊歩道に生まれ変わりました
scissors

真ん中に川が流れ 鯉、カモ、ザリガニ、カメ
 
ネオンテトラのようなのもいます 
fish
 
この 遊歩道はとても人気で
 
夜明け頃から 深夜まで散歩をする人が絶えません。

そしてこの方 ごんたの中では カモおじさん

110830掲載承認済み
この方カモに手からパンを食べさせます。

まあ ここのカモは人なれしていて

立ち止まっていると川岸まで来る食いしん坊さんです。

だけど 岸に上がってくることはありません。
 
ごんたは毎朝この方の努力をみてきました。

110830_2  110830_3

         (↑これごんたの耳)

         
動かずカモが寄ってくるのをひたすら待つ
sign01
 
来る日も来る日も 繰り返し
 
いまじゃ こんな感じ
chickheart04
 
人間とカモの種族を超えた信頼関係が
 
ここに ある~
happy02shine
 
中にはこんなカモさんもおります。 
110715
このカモ羽の怪我で飛べないらしい。

住みついて3年になるかなパートナーが

あらわれるといいんだけどね。



ごんたはこんなステキな所を



110715_2

毎日散歩しておりますhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月になった!

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
朝、晩はめっきり涼しくなりました
paper
 
ごんたも散歩が楽になりました。
 
街の草花にも季節を感じるようになりました。

見て見て
110831
eye

栗も登場だよ 
happy01
 
ん~ 秋
maple実感
 

散歩の途中でなっちゃんに会った。

110811
なつ 「 あっちにチビちゃんがいるよ 」

ご 「 ほんとだっ 」
1108173
座り込んでる真っ白い子
 



ゴールデン 3ヶ月 女の子
110817
名は ルルちゃん
 
お散歩デビューしたばかりなんだって。
 

Σ(゚□゚(゚□゚*)

3ヶ月なのになっちゃんやごんたと大きさ同じだ

今度会うときは もーと大きくなってるんだろうな
happy02
 

shineサービスショットshine

ごんたの入浴シーン
P1060938

今薬用シャンプーを全身につけて
 
5分待っているところ
 
ちょっとおいておかなくちゃいけないらしい
despair
 
浴室から出ようとしたら

「 まだ出ちゃだめ
sign03 」 って怒られたsweat01
 
ごんた・・・おふろ・・・きらい
weep

sign05maple
 
なんかまとまらないけど
 
9月もよろしく
scissors ってことです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »