« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

快挙

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 

ribbon 快挙ですsign03
 
なんと トイプードル2匹が 警察犬の試験に合格したのだ
scissors 
 
前回は 柴犬が合格してるし
 
次は とうとうオレ様 ごんた様の番か
sign02
 

母 「
eye こんな寝かたしてて警察犬になるってか?
   よく言えるよねぇ。 恥ずかしい
punch
P1080530*クリックすると大きくなるよ 
 sleepy

P1080531 sleepy
 
誰かに寄りかかって寝るのは気持ちがいいんだよ
sign01
 
 
でもねお母さん。
 
黒柴犬で警察犬になったらかっこいいとおもうでしょ
shine
 
母 「隠したおやつも探せないのに なれると思う
sign02
 
・・・・・・

しかたない
 
若い者に がんばってもらうか

 
ボレ君 黒豆柴犬が警察犬になったら人気者だぞ
paper
101217  
・・・・・・

むりか・・・
sweat02
 
 
 
 
 
 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

またか

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

 
どもっ
 
お久しぶりです。ごんたです。
 
このフレーズ何度も書いたような・・・
 
気のせいか
sign02 
 
いや お母さんの怠け癖がまたでたのだ。
 
しばらく書かない間に あんな事こんな事
 
あんな友達、こんな友達沢山会ったのに
pout
 
 
とりあえず 初めましてのお友達から

ボストンテリア 男の子4歳
レオ君
1111104
頭のマーク2つが目印だよ
eye
 
 
すごく可愛いんだ
dog
 
 

annoy
 
お母さん
sign03  もうさぼってるのpout

P1080497 *クリックすると大きくなるよ


・・・・ 
 
P1080142
おもしろいやないかい
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いい匂いはわかるのだ

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 

 
 
sign03
P1080497*クリックすると大きくなるよ
この匂いはshineshine

 
ごんたのご飯ですね
happy01
P1080499
ふひゃぁ
dash
 


こんな時間にご飯もらえるんですかheart04
P1080500
お母さんsign01 うれしいっすhappy01

 

 

ハサミで切って・・・
P1080502
す~は~  いい匂いですぅ
 

もうたまらん
sweat01
P1080503

母 「 ごんたっ
sign01 だーめannoy 」


おこられちゃった
wobblysweat01
P1080504
しょぼぼぼ~ん


 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか・・さみしい

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
ボレ君が帰っちゃって
なんか さみしいthink


ボレ君と一緒に散歩に行ったのも 
111113
はるか昔に思えてしまう
catface
 

今日も一人で散歩です。
111113_2
はーdash 大きなため息をついた時 
 
ごんたを慰めるかのように

お空に スワンchick
111113_3

ボレ君が帰ってしまった心の空洞を
 
雲のスワンが埋めてくれたような
 
ホッコリした気持ちになりました。
 
このブログを見てくれたみなさんも
 
ホッコリしてくれたらいいな
happy01heart04
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんたの子育て最終日

黒柴犬   雄  名はごんたdog
 
 
今日はボレ君が帰る日

最後の散歩です。
111112
ご 「ボレ君、ほんとに帰っちゃうの?」


ボ 「兄さん、ボク おうちがいいんだ」
111112_2
ボ 「寂しいような うれしいような うれしい・・・
heart01


「突然ですが ここでクイズ
shine
 
↓この子は ごんた、ボレ君どっちでしょうか
sign02
111112_3
答えは 一番下に。


お母さん くだらないよ・・・そんなクイズ・・・
111112_4


母 「ほら見て。手にあご乗せて寝てるんだよ」
111112_5
母 「かわゆすぎるっしょ
heart04
 

そういえば今日は写真が少ないね

 
母 「お父さんが持って行っちゃったからカメラないのよ」
 
 
お父さんはどこにいったんだ?
 
 
母 「たこ焼きが食べたいとかいってたよ
happy01
 
ボレ君と別れるのが辛くて逃げたね
poutdash
 

ボレ君ったら クッションかぶってるよ。
P1080434*クリックすると大きくなるよ
どうやったらこんなふうになるんだかcoldsweats01
 
ボレ君 数々の思い出を残して
 
夕方 パパがお迎えにきて帰っちゃった
weep
 

何でこの時間にブログをアップしてるのかって
sign02
 
それは お母さんが酔って寝てたからだよ
pout
 

お恥ずかしいったらありゃしないbearing
 
 
 

 

mapleクイズの答え   ボレ君でした。
 
 
 

 


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんたの子育て4

黒柴犬  雄   名はごんdog
 
 
rainの中のお散歩から帰ったら
 
体をふきふきだよ。

まずは ボレ君からね。
P1080398
*クリックすると大きくなるよ 


お母さん、お腹もゴシゴシしてあげてね。
P1080403


脚もきれいにね
gawk
P1080404

ごんたは待っているからよく拭いてあげてね。
P1080405



ボレ君のママにもらったおやつ食べようね。
P1080410   P1080424

ご 「 ボレ君 おいし~い
sign02 」
P1080419

オウァ
sign01 これはうまいheart04
P1080421
ボレママチョイスはすんばらしいね
shine



ボレ君 毛布の中にもぐって暑くない
sign02 
P1080449
ホットカーペットもついてるのに。 

P1080442
ほらっ 顔が出てきた。
 
蒸しボレになっちゃうよ。
 
まあ ごんたも嫌いじゃないけどね
happy01good
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんたの子育て3

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
ボレ君が来て2回目の朝は雨だった
rain
 
ボレ君の心の叫びなのだろうか。

ホームシックになってないかい
catface 
P1080381
*クリックすると大きくなるよ
ああ、ごはん完食だから大丈夫かwinkgood
 
 
ボ 「 ムシャムシャ 
restaurant 」
P1080383  
こらこらボレ君お行儀が悪い
eye
 
食べ終わったら散歩に行くからね。
 

 かわいいぞっ
sign01 ボレ君
P1080388  P1080386
母 「しかし 写真で見るとごんたにそっくりだshine
 

ご 「 ボレ君 散歩に行くよ」

P1080391
ボ 「ヘーイ 」
 
 
ご 「 雨が降ってるからね」
P1080396

ご 「 気をつけて行こうね 」
P1080397
ぼ 「 はーい 」
 

ささっ 早く渡らねばね。
111111


ボ 「 ごんた兄さん。雨でもいつものコースですか
sign02
111111_2

「あたりまえだのクラッカー
paper ついておいでgawk 」
 
 
 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんたの子育て2

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
ボレ君を 預かった夜のことです。
 
いつもおとなしいという噂のごんたですが。
 
そこはそれ こう見えても柴犬です
paper
 
自分のテリトリーは死守します。
 
いくらボレ君とはいえ 許しまへんでぇ
 (中村玉緒調で)
 
ご 「 なんでおんねんっ
annoy 」 
P1080354
ボ 「テーブルの下からごんたがにらんでるぅ」


P1080355
ジー
angry


ボ 「こわい・・・ 寝ちゃえ
sweat01 」
P1080350    P1080349


ってな事を何度かした事は確かだ
dash
 
その時はボレ君おとなしくしてたじゃん。
 
やりすぎたとチョット思ったけど
 
朝ご飯もしっかり完食したから大丈夫だと思ったんだけどな。


散歩の時に爆発したんだね。
 
まあ ごんたも少々きつくしたからしかたないか。



とにかく 散歩も終わって体拭いてもらおうね。
P1080333 
P1080335



P1080336
ほら 嫌がらないでね。


P1080341
ブラシでツヤツヤになるよ
happy01


P1080345
フム  よくできたね。
 
 

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんたの子育て

黒柴犬   雄  名はごんたdog
 
 
分身の術
sign03
 
P1080327
*クリックすると大きくなるよ
 

ごんたが
P1080326
二人になっちゃった~ 
eye
 
 
右 ごんた
左 ボレ君
 
昨夜からお預かり。
 
 


朝の散歩の途中で
P1080303  P1080304
柴犬のあづきちゃんに会ったよ。


仲良く歩いていたら
P1080306

ボレ君のスイッチが入ったよ。 
P1080307
ボ 「 ガユゥガウゥ 」


落ち着いた・・・
sweat02
P1080311


ボ 「 ガウッガウッ
annoy 」
P1080320

angryボレ君受けてたつけどpunchannoy
P1080321


父 「 ボレ君、落ち着いて 」
P1080323


ボレ君 ひょっとして
P1080299
ごんたが家の中で威嚇したから
 
ここで 反撃したの
sign02
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
立川にある昭和記念公園に紅葉を見に行ってきたよ。
 
 
P1080205
*クリックすると大きくなるよ。 
大きな公園だなぁ。



このイチョウ並木はよくドラマで使われるんだって。
Dsc03724
紅葉が始まったばかり。

道全体がイチョウの葉っぱでうめつくされるんだよ。
 
今は銀杏がいっぱい落ちてたよ。ちょっと臭い・・・。
 


ところどころ紅くなってた
maple
Dsc03735


焼き芋はないのかな
sign02
P1080204


怪獣達も楽しそうだ
eye
Dsc03739
11月なのに日差しが強いし暑い
sweat01
 
 
平日なのに結構人がいる。
Dsc03752
みんな紅葉を見に来たんだね
good

 
いい絵が出来たね。
Dsc03740


ごんたも撮ってもらえばよかったな。
Dsc03808

 
はぁ~
dash 
P1080229
怪獣達が遊んでいるうちに
 
休んでおくか
catface
 
 
 
 
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りに行ってきた

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
今日 11月6日 
 
ごんたの住んでいる所の市民祭がありました。
 
雨も止んで良かった
happy01
 
ごんたが行ったお祭りは、市民祭ではなく
 
いつもの散歩道のお祭り
sign01
 
森とせせらぎ祭り
shine
 
朝 遅めの散歩にして参加してきたよpaper
 
 

111106
 
お父さん いい匂いがしますよnotes
 

111106_2
お父さん
sign01 ピンクの水玉を着た大きい変な人がいるよannoy
 
 
111106_3
お母さん ごんたにも何か買ってくださいよ
happy02
 
 
えっ  もう帰るって
 

いけず
sign05

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何日ぶりだろうか

黒柴犬   雄  名はごんたdog

 

んちゃdogpaper
 

ご無沙汰しております、ごんたです。

「 ごんたのつぶやき 」 すら出来ない日々が続いております。
 
なぜかって?
 
それは・・・お母さんが忙しいからです。(母さん談) 

でも ごんたは知ってる。
 
お母さんがパソコンの前で 「ボー」っとしていることを。
 
どうやら 季節の変わり目のサボり癖がでたらしい
angry
 

フンッ
despair
P1070932


お父さん、お母さんに言ってやってよ。
 
「まじめにやりなさい
sign01ってdash
 


パソコンとお母さんの間に入ってやった。
P1070923

母 「 じゃまだからどいてよぅ 」

いやだね


お母さんのメモ紙の上に乗ってやった。
 P1070925

 

母 「 やめてよぅ かえしてよぅ 」
 
いやだね
 
母 「 わかったから
sweat01 書くからっannoy 」

 

わかったらいいんだよsign01
 
しっかりやってね
dash
 
 
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »