« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日です。

黒柴犬  雄   名はごんたdog
 
 
2011年12月31日
 
とうとう今年も終わりです。
 
1年お付き合いしていただきありがとうございました
♪ (o ̄∇ ̄)/

 
ごんたは今朝 シャンプーして心も体もきれいになって
 
新年をむかえる準備は整いました
scissors
 

Cocolog_oekaki_2011_12_31_22_40

年越し蕎麦も食べました
noodle
 


今年は激動の年でした。

3月の大地震で犠牲になられたかたの
 
ご冥福を祈ります。
 
被災されたかた お見舞い申し上げます。

ごんたの家でも微力ながら
 
ありがトンプロジェクトに参加させていただきました。
 
来年も細くではありますが ながーく支援していきたいと思っています。
 
 

ボレ 「ごんた兄さんsign01 何かが来るよ」
111227
ご 「ボレ君 あれは2012年の光
shineだよ」
 
 

ご 「2011年も もう終わる
 急いで新年の用意をしなければね」
 
 
皆様 良いお年をお迎えください
m(_ _)m
 
 
さぼりがちですが
 
来年もごんた日記をよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Xmasイヴ

黒柴犬  雄   名はごんたdog
 
 
 
ジングルベ~ル
xmas ジングルベ~ルxmasxmas
 
あなたにもメリークルスマス
note
 
ごんたのサンタがやってくるよ~
shine
 
Cocolog_oekaki_2011_12_24_15_38
ほら 聞こえてくるでしょう
ear
 
息づかいも 軽やかにゴンタクロース
xmasが覗いてるっnotes
 


悪い子はいねが~

おっと これでは秋田のなまはげだ・・・
sweat01
 

ほほ~い  ごんたサンタだよぅ
happy01
P1080958*クリックすると大きくなるよ
みんな良い子にしてたかな
sign02


いい子には プレゼント
presentを届けるぞよ。
P1080951
今夜 まくらもとにそっと置いていくよpresent
 
なかった子は・・・・・

来年おりこうにするがよい
good
 
フフフフフォッフォフォフォ 
happy01
 

明日の朝 楽しみにしておるのじゃぞぅ
notes
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

布団はかかせない

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 


 ごんた ポーズをきめてみました。
111210
皆さん 風邪などひいていないですか?
 
ごんたは元気です。
 
3日前ワクチン
hospitalをうって来ました。



最近は寒いのでこんな感じで寝ています
paper 
P1080896
クッションを好みの高さに調節するのが大変なんです
confident
 

んあぁsign01 
 
お母さん、布団めくらないでよ
annoy
P1080887
寒いでしょ
pout


もう ちょっかいださないでね
dash
P1080898

今 ごはんを食べている夢を見ていたんだから・・
 
ほっといてよね・・・
sleepy
 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんたの友達

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
111209
ども
paper   ごんたです。
 
久しぶりに会ったお友達です
happy01
 

トイプーの父子
111118
左が息子のカイ君
 
右がお父さんのクウ君
 
クウ君はあ慎重派。カイ君は積極的。
 
ステキな親子です。



モカちゃん
111209_2
15歳なんです。
 
ごんたを見つけると走って来てくれるんだけど
 
がんばっちゃうから息切れしちゃうんです。
 
声を掛けてくれればごんたから行くよ。
 
今度から 「 ごんたー 」 って呼んでね。
 
みんな寒いから風邪ひかないようにね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い朝

黒柴犬  雄   名はごんたdog
 
 
今朝はこの冬1番の冷え込みだったらしい。
 
 
そこで今回は ちい散歩調でいってみよう
run
 
 
ごんたさん今朝の散歩はいつもの遊歩道
 
111210
さあ
sign01 寒いけど元気に歩くぞrock


おや
sign02 川から湯気が立ち上ってるよspa
111210_2
この川  カモも鯉もグッピーもいるんだなぁ



おい、見て 水溜りに氷がはってるよ。
111210_3
寒いはずだなぁ 氷だよ。へー。


おいおい。ほらほら  霜柱
shine
111210_4
あんた達、霜柱見たことある
sign02
 
土なんかないもんなぁ コンクリートばかりだもんなー。
 
霜柱だよー。ねー。
 
しもばしらー・・・・・。
 

今朝の 「ごんた散歩」 は遊歩道一周で約4キロ弱。
 
(ちい散歩調になっていたかなぁ)
 


デヘ
happy01
111210_5

ごんただって たまには人気者の気分で行きたい事もあるんだよ。
 
ちょっとは似てた
sign02





| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ言うか

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
この間 ごんたの体のサイズの話をしました。
 

「 
ごんたは豆の大きい犬だから大豆sign01 」
 
まだ言うか
annoy
 

「 
大きい豆柴だからだいず柴ごんた 」
 
 Cocolog_oekaki_2011_12_08_14_16
 

ずいぶん気に入ってるんだね。
 
でも  もう止めてよ
weep
 
ごんたは だいず柴でもないし
 
大豆柴犬でもないんだよ。
 
 
お父さん 目を覚ましてよ。 
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんたの分類

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 


「 う~む (ーー;) 」

P1080791
*くりっくすると大きくなるよ
 
なにっsign02
 
「 なるほど~ 」

だから お父さんなんですか
sign02
 
父 「 ごんたは骨格からすると 豆柴のでっかいやつだな 」
 

Cocolog_oekaki_2011_12_06_13_53
父 「 柴より脚が短い。豆柴よりデカい。ねっ 」
 
母 「 確かに脚は短い
confident 」
 
父 「 デカ豆柴ごんた 」
 
・・・・・・
 
お父さん、ごんたはたぶん普通の柴犬だよ。
 
血統書みてみな。

豆の マ の字もないでしょ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりそつ~

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
Img_0564
*くりっくするとおおきくなるよ
㊧ごんた  ㊨ボレ君
 

ボレママ 「この2枚の写真両方ボレじゃないの
sign02
P1080497


P1080375

どう思います?
 
正解は上がごんた

下がボレ君

似すぎていてママでも区別がつかない
happy01
 
もちろんごんた母ちゃんも例外ではない。

んじゃぁなんで母ちゃんは判ったか。
 
写真の日付で判別したんです
good
 
ごんたとボレ君
 
写真のみでは 区別つきませ~ん
wink

 
 
 





| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨、嫌い!

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 

rainの日はテンションがさがりますdown 
P1080721
*クリックすると大きくなるよ
ドヨドヨ~ンとします。


犬なのになんでレインコートを着なくちゃならないの
annoy
P1080723

母 「着ないとドロドロになって拭くのが大変でしょ」

ご 「・・なんだ 風邪をひかないようにって事じゃないんだ」

母 「もちろん
 それもあるよぅsign01
 
父 「さあ 行くよ
run 」
 
雨が強くなってきたよぅ~~~~
sweat01
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »