« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

訂正とお詫び

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
ごんたです
dogpaper
 
いきなり 「ひろしです」 みたいな入りで失礼。
  ( 古いか・・)
 
ウチのお母さん 寒さのせいか
 
トシのせいか (ごんた的にはトシだと思う) 

忘れっぽくてしょうがない
coldsweats01
 
ただでさえ
 
「 過去は振り返らない 」
  
「 過去は捨てて行く 」 
 
と 豪語している ウチのお母さん
pig
 

だい だい 大失態をしでかしてしまった
bearingsweat01
 


こちらの親子さんにごめんなさい
crying
P1090737*クリックすると大きくなるよ
左 息子のカイ君 
右 お父さんのクウ君

もう一度
P1090746
カイ君とクウ君
 

ウチのお母さん カイ君のことを
 
「 リク君
thunder 」 と紹介してしまいました。
 

  

(。>0<。)(人><。)  (。>0<。)(人><。)
 
ごめんなさい
wobblysweat01

 
ネコさんまでもひいてるし
P1090754


ごんたも恥ずかしいよ
sweat02
P1090698

クウ君、カイ君ほんとうに
 
ご め ん な さ い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 

 
 
 


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飲みすぎ注意

黒柴犬   雄    名はごんたdog
 
 
ヤッ
paper どーもdog
 
 
昨夜はお母さんが 
beer飲みすぎで
 
寝ちゃったので 登場できなかったんです
sad
 
飲みすぎ注意だよ
annoy
 
そんなこんなで本日続きをば
 


黒柴犬 ぎん君
P1090618
ごんたと酷似ともっぱらの噂です
happy01
 

ちゃほわちゃん
P1090620
最近 スマートになって(もともと太ってなかったけど)
 
モデル体形になって見とれちゃう
heart04
 
 

ごんた、タバサちゃん、こむぎちゃん
P1090629
かわい子ちゃんと一緒で
 
照れちゃうぜ
coldsweats01scissors
 

あれっsign02 そういえば
P1090639
最近 バッカス君に会わないぞ。
 

かわりに
P1090622
ワンコみたいな雲 発見
eyeshine
 
 
 
 
 



| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっほう

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
寒さがきついせいか
 
あまり友達に会わなかった日々。
 
ところが 
 
最近 会えるんだ
heart04 沢山の友達にscissors
 
 

左 チャホワちゃん 右 なつき君
P1090656
*くりっくするとおおきくなるよ
ヤッホー
fuji


ハッピー君
P1090659
ヤッホー
fuji


左 りく君、 中ハッピー君 右 ごんた
P1090661
ヤッホー
fuji
 

黒柴りく君    左 ごんた 右 りく君
P1090653_2       P1090652
         りく君くっつきすぎだよぅ!       


左 リク君  右 こむぎちゃん
P1090657
こむぎちゃんもくっつきすぎだようぅ!!
 

 
みんなで ワイワイ楽しいね
happy01paper

 
 
あれっ
sign02  尺がめいっぱいになっちゃったcoldsweats02
 
 
 
続きはまた今度
paper
 
 



 




| | コメント (1) | トラックバック (0)

好きなものはネバネバ

黒柴犬   雄  名はごんたdog
 
 
おおっ
sign01 この発酵したカホリはshine
P1090538*クリックすると大きくなるよ
好物の納豆ですね。


納豆の入れ物の中に
P1090540
そう ごんたのごはんが一粒
 
幸せっす~
heart04
 
食べ終わったら口を拭いてくださいね。
 

 
P1090601

あー  さぶいbearing
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降ったよ

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
雪が降りました
snow
 
朝起きたら 外がバリバリ凍っていたよ。
 
P1090547
*クリックすると大きくなるよ
 
お父さん 降ってないけどレインコート着るんですか?
 
父 「 はねあがって汚れるからね
happy01 」

ああ なっとく
confident
 

車のカバーにツララができてるよぅ
P1090583


真っ白だぁshine
P1090554  

       


お父さん 眩しいねsweat01
P1090553


雪の上歩くと サクサクいうよhappy02
P1090568


お父さん 散歩 楽しいね。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたつムリ ごんた

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
ウチのお母さん
 
わがままほうだいで今日も元気です
paper
 
 
朝は散歩の途中(ほんとは家を出てすぐ)に
 
雨が降り出して濡れながらの散歩でした。
 
いつもだったらお母さんがごんたのレインコートを持ってくるのに
 
今日はなかったのでずぶ濡れになっちゃった
bearing
 
おや めずらしいこともあるもんだと思っていたら
 
なんのことはない
 
今日はシャンプーの日なのだ
down
 
雨も冷たきゃ 心も寒い
 
そんなわけで

シャンプー&ドライヤーのあとは
P1090505*クリックすると大きくなるよ

最近お気に入りの
P1090509
こたつムリごんた
scissors
 
シャンプーは体力消耗するよね。
 
気持ちよくてやめられまへんなぁ
snail
 
極楽ごくらく
 
 
 
 

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

勘違いもはなはだしい

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
母 「ごんた、ごんた
catface 」
 
お母さんが手招きをしている。
 
P1090450
*クリックすると大きくなるよ
なんでしょうか
sign02
 
 
母 「 ねぇ、美人薄命っていうじゃない 」
 
ご 「 へいへい 」
 
母 「 そろそろヤバイとおもうんだよね 」
 
ご 「 ほぅー 」
 
母 「そこでごんたに言っておきたいことがある 」
 
ご 「 へーい 」
 
母 「 財産だけど 」
 
ご 「 
flair shine 」
 
母 「 なにもない 
paper 」
 
チッ
bomb  
 
その後もお母さんは 
 
グダグダ ブタブタ
pigpigpigpigpig
 

あー めんどくさい・・
chick
P1090492
 
お母さんは 誰よりも長生きするよ。

間違いない
sign03
 

母 「 ほれっ おやつあげるよ
wink 」
 

heart04ワンだふる
P1090484

 
だからー
P1090454
 


なんで普通にくれないのかなぁ
P1090456
 
そろそろいじけるよ。
P1090455
 

typhoon 意地悪っ子世にはばかる typhoon
 
お母さんは絶対に長生きするよ
poutpunchannoy


 

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

初雪です

黒柴犬   雄  名はごんたdog
 
 
35日の連続乾燥日、いやさ 雨が降らない日々。
 

ごんたの毛皮がパチパチ
thunder静電気作ってますscissors
 
 
パチパチパチッ
thunder  プシュ~down
 

今朝は  雨
rainから雪snowになり
 
ごんたの住んでいる所も初雪になりました。
 
P1090464
*クリックすると大きくなるよ
 

見えるかなぁ
 
雨じゃないよ。雪だよ。
 
お父さん 雨、いや 雪の中の散歩は
 
寒いね

寒い散歩の後
 
ごんたがヌクヌクしていると

父 「ごんた どこだ」

 

あ~ sign02  な~に~。
P1090470
 

呼んだsign02
P1090469
 

ん~。 こっちのほうが暖かいの? 
P1090480


 
えっ
sign02 そこをどけって言ったの?
P1090484
お父さんったらいけずなんだから~
 
ごんただって寒いんだからね
angrypunch
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その遊び、嫌い

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
34日も雨が降らないんだって
sweat02
 
どうりで 乾燥しているはずだ。
 
土もカラッカラだから
 
散歩から帰って体を拭いたらタオルが真っ黒になる。
 
ごんたの体は埃だらけっちゅうことだね
despair
 
今週の土曜、日曜日に雨
rainが降る予定だから
 
ちょっとはうるおうのかな
gawk
 
 
 

sign01  お父さんのその手の中
P1090408*クリックすると大きくなるよ
何が入ってるんですか
pig
 

sign03  こっちの手ですかsign02
P1090409
pigpigpigpigpigpig
 
頂戴な
happy01

 
 
・・・・・・・
annoy
P1090411
なにもないんだ
bomb
 
どうりで匂いがしないと思った
pout
 
ごんたはこの遊びは嫌いだからね
angrypunch
 
 
 
 
 



| | コメント (1) | トラックバック (0)

ズンタカタ

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
きゃぷぅ~
happy01
 
久しぶりにみんなに会えたぞ~
chickchickchickchick
 

クー君とりく君親子
P1090365
仲がいいねぇ。


やっ
paper ボレ君
P1090362
洋服着ているんだね。かわいいよ。


ふぉふぉ
happy02  チャホワちゃん
P1090369 
モンローウォークが魅力的だよ。


こむぎちゃん
P1090370
しゅしゅっとした女の子
heart04
 
惚れてまうやろう
paper


タバサちゃん
P1090377

シルバーの体が陽があたると

ピカピカ光って美しいんだ
lovely
 

マロンちゃん
P1090372
いつも可愛いお洋服着ていて
 
お嬢様なんだよ。
 
ごんたには高嶺の花なんだ
catface
 


みんな揃って
P1090391

ズンズンタカタsign01 ズンタカタsign03


おおっ  げんのすけ君
P1090344
いつも綺麗にモヒカンってるね。

あひゃぁ
P1090352
げんちゃんのパパ
 
ごんたの耳おさえるのやめてくださいよぅ
sweat01
 
 
皆に会えて嬉しかったよ
happy01shine 
 
 明日も会えるといいな
tulip

 
 
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっひさしぶり!

黒柴犬   雄  名はごんたdog
 
 
あひゃぁ
happy02
 
 
今日ね。夕方の散歩の時に
 
な・なんとっ
sign03 久しぶりにsign03sign03
 
あられちゃんに会ったよ
heart04
 
バーニーズマウンテンの女の子
 
あられちゃん 
120115
半年ぶりくらいかなぁ
 

あられちゃん。
 
ごんたのこと覚えていてくれて
 
うれしいっす
paper
120115_2

あられちゃんに会うと
 
本当に幸せな気持ちになるよhappy01
 
ちょくちょく会えるといいね。
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いものは寒い

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 

ここのところまた一段と冷えてきてるよね。
 
ごんたは柴犬  和犬です
dog
 
日本の気候にはバッチグー
good
 
のはずなんだけど
 
やっぱり寒いのは好きじゃない
gawk
 
コタツにもぐって寝るのやっぱすっきゃねんchick
 
 
おやっ
 
お父さんが何か食べてるぞ
eye
 
右手をパタパタさせて・・・
P1090336
ご 「くださいよう 」
 
父 「ちゃんと出ておいで 」
 

ご 「 寒いですぅ 」
P1090338
ほれっ  パタパタッ

ちょうだいな
pig


父 「 しかたないなぁ 」
P1090341
へへへ
catface
 
 
 
 
 




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達を紹介します

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
朝の散歩の時に久しぶりのお友達に会ったよ
paper
 
 プリック君
120113
*クリックすると大きくなるよ
なんていうカットの名前だったか忘れてもーた
bearing
 

やすゆき君 3歳
120113_2
コーギーと柴のミックスなんだって。

とってもフレンドリーな子でした。
 


ハッピー君、ボレ君、ごんた
P1090310



P1090320  P1090317
ハッピー君 ごんたのお父さんに甘えてもいいよ
good
 

ごんたがいつも散歩している遊歩道

わかるかなぁ 岩の上にかわせみがいるんだよ。
P1090322
クリックして大きくして見てね
eye
 

黄色いまるの中だよ。
P1090328
キラキラしてすごく綺麗なんだ
happy01
 
動きが早くてなかなかうまく撮れなかったよ。
 
また チャレンジしてみるね。
 
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しいような・・・

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 

ママが迎えにきてボレ君は帰って行った。
Cocolog_oekaki_2012_01_11_22_16

その前にしゅうティが
 
「 小さいごんたと写真撮る」ってんで
 
このごんた 即席カメラマンとなって
 
ご 「 はい チーズ
camera 」
 
P1090247
*クリックすると大きくなるよ 
おもしろすぎてぶれちゃったsweat02


これ ボレ君がこたつの中にもぐっているところ。
P1090239
ごんたも好きだけど 気持ちが良いんだよね。


あ・・・ ボレ君が帰ってちょっと寂しくなっちゃったthink
P1090242



P1090281
はぁ~

でも 静かだ・・tulip
 
 
 
 










| | コメント (0) | トラックバック (0)

知名度か・・

黒柴犬    雄   名はごんたdog
 
 
 さあ ボレ君散歩に行くよ。
P1090221
*クリックすると大きくなるよ


いつもの道だから安心だね。
P1090225


おおっ あずきちゃん
P1090227
おはよう。
 
昨日の満月みた
sign02
 
きれいだったよね
happy01


ボ 「ぼくもみたですよ」
P1090230
ボ 「ご飯も残さずたべたよ
scissors


・・・・
P1090125
ボレ君行くよ。
 


ボレ君と歩いていてもあまり驚かれなくなったなぁ。

前回は 「子供かsign02 」とか 

「どうしたのsign02とか聞かれたけど

この度はあまり驚かれないし

聞かれもしない・・・ 

ボレ君の知名度のせいなのかsign02sign02

 

 

ささっ ボレ君 記念写真でもとっておくか。
P1090233

ごんたが家に入ったら

おわぁeye  もう寝てるのかsign03
P1090238
ちょっぱやだね。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

満月だから

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 

月がとっても赤い(アオイ)から~
notes
 
満月
fullmoonですpaper
 
とっても綺麗な満月です
sign03
 
P1090213
*クリックすると大きくなるよ
わかりづらいsign02
 

Cocolog_oekaki_2012_01_09_21_19

写真じゃ分かりづらいから・・・
 
んっ
sign02
 
ごんたがふたり?
 
いえいえ  ごんたとボレ君です
paper
 
本日 ボレ君 お泊まりですだ。
 
なぜなら  満月
fullmoonだからだっhappy02
 

Cocolog_oekaki_2012_01_09_21_38

ボレ君が狼に変身したらいけないので
 
ごんたが 見張ってないとね
eye
 
P1090206  P1090174
ボレ君       ごんた
 
 
ささっ 
 
ボレ君  良い子はもう寝なくちゃね。

 






| | コメント (2) | トラックバック (0)

美人さんにかこまれて

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
寒いせいか。

休みのせいか。
 
時間が合わないせいか。

最近お友達に会う率が少ない。
 
 
特に朝の散歩の時はほとんど会わないことがある。
 
そんな時 「 ごんちゃん
heart04 」 呼ぶ声がsign03
 

チャホワちゃんだ
lovely
P1090186*クリックすると大きくなるよ
おはよう。 



「 ごんたくぅん
heart02 」

あずきちゃん
lovely
P1090189
おはよう。

あ 「 ごんたパパさん おはよう 」
P1090188
 
チャホワちゃん、あずきちゃん
 
今ね誰にも会わないねって言ってたところだよ。
 
さあ一緒に散歩に行こう
lovelyheart04
 

えっ!
 
方向が違うの
sign02
 
みんなもう帰るところなの?
 
残念
sweat01
 
ほんじゃぁ  またね
happy01paper
 
 
 
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けおめ その2

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 
 
毎日お天気がよくてごんたうれしっす
paper
  
でも 乾燥して体がちょっと痒い
sweat01

 
今朝散歩の時にトイプードルの親子
 
クー君とリク君に会ったよ。


お父さんのクー君
P1090143
*クリックすると大きくなるよ

雑誌にも載ったんだよ
scissors
P1090149
立派なモデル犬だね。


息子のリク君
P1090144
お父さんより体が大きいんだよ。

二人とも今年もよろしくね。


おなじみ 黒豆柴のボレ君
P1090137


おぉ
sign01  今日は洋服を着ているんだね。
P1090142
暖かそうでいいね
happy01


お母さん ごんたは洋服いらないよ。
P1090135









| | コメント (1) | トラックバック (0)

なにをやっているんだ?

黒柴犬  雄  名はごんたdog
 
 

いつものように遊歩道を散歩していると
 

sign03
 
P1090131
*クリックすると大きくなるよ
なにやってるんだ
sign02
 

ハトが水浴びしてるよ
eye
P1090115
でもね なんか変なんだ
think


動かない
P1090117
ずーと つかってるんだ

普通の水浴びってバシャバシャすると思うんだけど
 
お風呂に入ってるかのように
 
ただ つかってるんだ。



ほやぁ 
P1090122


こっちでは 鯉が集まってるし
P1090128
こんなに集まってると
 
白鷺やアオサギに食べられちゃうぞ
sweat01 
 


黒柴のリク君とごんた
120105
似てるでしょ


120105_2リク君です。
今年もよろしくね。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩の時間ながいのか?

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 

散歩に行く時はまだ陽がでていた
sun 
111227


左 メリッサちゃん  右 バッカス君
120103
ちょっとぼけちゃった
bearing


ありゃりゃ
111126

家に着くころには真っ暗になっちゃった。
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
元日、2日と散歩をしていてもあまり友達に会えなかった
think
 
やっぱりみんなまったりしているのかな
gawk
 
三が日で会ったお友達一挙公開
fuji
 


青サギとカモ  可憐に咲く花(名は知らない) 
111227    120102


いつも可愛がってくれるSさん
120102_2   120102_3
だ~い好きだよ
heart04  あひゃぁ~~shine


左 こむぎちゃん  右 はる君
111222


奥 アンジュちゃん、 真中 なつき君
120102_4ごんた


あんじゅちゃん、 トイプードルのゴーヤ君
120102_5

ごめんなさい
bearing 尺がなくなっちゃったsweat01
 

みんなことしもよろしくね。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2日

黒柴犬  雄   名はごんたdog
 
 
1月1日は大きいお姉さん一家4人、小さいお姉さん一家4人。
 
お父さん、お母さんごんた
scissors
 
総勢11人。
 
古典的な日本家屋にこの人数
 
よくぞ入ったもんだ。
 
おかげでごんたのスペースが縮小されてしまった
bearing
 
これ以上増えたらもう入らんぞ
sweat01
 
ああ。
 
これから へっていくのか・・・
 
まずは フフフ
( ̄ー ̄)ニヤリ
 
いやいやpaper  正月からこれはいけない
 
ごんた 反省
confident
P1090040
*クリックすると大きくなるよ
 

えっ  おやつですか? 
P1090033


ありがと
heart04
P1090029


ねぇ~  もっとちょうだい
P1090026


あーん
lovely
P1090028

お父さん  お正月って楽しいね
happy01good
 
 






 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

謹賀新年

黒柴犬  雄   名はごんたdog
 
 
ごんたです。
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
Cocolog_oekaki_2012_01_01_09_20



鏡ごんた
fuji
P1080940*クリックすると大きくなるよ
 
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »