« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

また発症か

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
やっ どーも
paper
 
ごぶさたじゃないかって
sign02
 
そうなんっすよ。
 
お母さんが病以降またまた例のサボリ病を発症させてしまいました。

本当の病(ただの風邪)は完治したのに

たちの悪いサボリ病にどっぷり浸かっちゃって
 
その居心地の良さに鼻歌まで出る始末なんっすよ
pout


お父さん お母さんがサボルの
P1110540 *クリックすると大きくなるよ
父 「忙しいんじゃないの?」
 

何にもしてないよdash
P1110538
父 「アピールしておいで」


お母さん キーボード出しておきましたよgood

P1110555

お母さん
P1110559
ボーっとしてるんなら
 
チャッチャと書こうよ
sad
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春爛漫

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 

P1110497


 
ルンルン
notesルンルンnotes 心が弾むnotes
 

タッタカタッタカ
horse ごんたも弾むhorse
 
P1110513
この木何の木  河津桜の木


この時期が一番人出が多いような気がする。
P1110521
特に
cameraを持った老若男女

わんさかわんさか ヤッホ~ヤッホ~
dash





今日のベストショット
P1110489
なつき君


ご 「 なっちゃん自転車に乗るのはちょっと・・」
P1110493
なつ 「なんで
sign02 気持ち良いし楽チンだよscissors

ご 「気持ちが良いの?
eye

なつ 「いいよnotes


ふ~ん  いいんだ

今度乗ってみようかなぁ
carouselpony
 
 






| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜満開

黒柴犬   雄   名はごんたdog


お父さん おやつください
catface
P1110397 *クリックすると大きくなるよ

えっ 向こう側にまわりなさいって?


・・・・またこんなところに・・・
P1110389
ただでもらえると思うなってsweat02


早く 「ヨシッ」 っていってくださいよ。
P1110392
よだれがでちゃいますsweat02sweat02
 


お母さんが寝込んでいた間に
120322

桜も満開になりましたcherryblossom
 
紅梅と桜と菜の花
 
とても綺麗です。

見にきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活・・・・か?

黒柴犬   雄    名はごんたdog
 
 
どもっ
dogpaper  ごんたです。
P1110221
*クリックすると大きくなるよ  

 
ひっさしぶりやなぁ~
happy01
 
元気やったかいな
 
ウチでっか 
sign02
 
オカンがやっと復活しましたんや
pig
 
ほんま 今回はえらいこってしたで
sweat01

Cocolog_oekaki_2012_03_22_15_06

いまじゃほれ。こんなにまったりしてるけど
 
ごんたもずーと キャベツなしの生活だった。
 
犬も野菜を食べなくちゃ体に悪いっちゅーねん
punch
 
 
で このオカン
 
元気になってやったことったら
 
つつくよね~
coldsweats01
P1110406
寝てるのおかまいなしだよね。


グリグリッ
P1110405
やめてよね
pout
 
 
っもう
sign03 
 
やめてよぅ
happy02notes
 
 
 




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは大変なことです!

黒柴犬   雄   名はごんたhappy01
 

sign01 たいへんですsign03
 
これは一大事です
angrydash
 
お母さんが
 
なんとっ
 
病で倒れました
typhoon


 
ごんたも必死に看病してるけど
Photo
*クリックすると大きくなるよ
中々よくならないよ
sad
 
なにしろお母さんトシだから
 
治りが遅いったらありゃしない
sweat01
 
病といっても風邪です
paper
 
あれは木曜日15日のことでした
 
夕方 「寒いよう」と言って
 
ごんたとの散歩を拒否りました。
 
それから熱がグングン上がって
 
金曜日に病院に行き インフルの検査もしたけど 
 
頑丈なアナログ母さん
 
流行に乗り遅れインフルにも避けて行かれ

ただの熱のくせに18日の今日にいたっても 
 
復帰できず  これはまさかの
 
け の やまい と書いて仮病と読ますあれですか
sign02
 

 
お父さん お母さんが寝込んでいると

食生活が貧しくていけないね
wobbly

P1110355

ごんたのキャベツも作って貰えないよぅ
bearing
 
早く治って欲しいね





| | コメント (1) | トラックバック (0)

いつになったら・・

黒柴犬  雄   名はごんたdog
 
 
どもP1110296ごんたです。
   
*クリックすると大きくなるよ
 
3.11の東日本大震災の1年をむかえ
 
このごんた気持ちが少々萎えてしまいまして
 
筆を取ることも出来ず 被災地で
 
特に福島で放浪を余儀なくされている仲間に
 
思いを馳せていました
think
 
色々な人が保護をしようと努力をしてくれてますが
 
いまだ

 「ご主人が帰って来るまでは我々で守らねば
punch
 
心強くそして健気に警戒地域を守っている仲間達。
 
食べる物はあるのかな。
 
寒くはないのかな。
 

は~
despair
P1110217
涙が出てきちゃう
weep


見ないでよ
sign03
P1110216
早くみんなを助けてあげてよ

早くみんなを家族に会わせてあげてよ
sweat01
 
 
ごんたはせつにねがいます。
 
 
 
 




  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅は咲いたか桜はチョボチョボ

黒柴犬  雄   名はごんたdog
 
 
ごんたのいつもの散歩道、遊歩道
 
紅梅は咲いていたが白梅も咲いたよ
scissors
 
そして桜
cherryblossomもね。
 
 
紅梅
P1110307_2
*クリックすると大きくなるよ


白梅
P1110308



P1110300  P1110301

おまけの
P1110302
菜の花


ごんた
P1110303


身だしなみは大切
P1110314
ごんたは鏡を見て
 
目やにはありませんか?
 
よだれは付いていませんか?
 
チェックをしてから散歩に出ます
paper
 
 
Photo
きれいな桜?梅?
 
そこはごんたには良く分からない
sweat01
 
まあ どっちかの木を見て
 
美しさにボーっとしていたら陽も暮れてきてしまった。
 
遊歩道はこれから益々きれいになりやすよ
happy01scissors
 







| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪獣時々雨

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 


ロシア民謡の「1週間」の節で

 

notes木曜日に大きいお姉さんが来て。
 
金曜日は小さいお姉さんが泊まる。
 
チュリャチュリャチュリャ・・・・

 
土曜日は小さいお姉さんが帰り
 
雨もやんだ~。
notes


木曜日に「ピンポーン」の音が鳴ると同時に 

ごんたはリードを付けられて行動を制限された
pout
 
 
そのまま土曜日に皆が帰るまで自由がきかなかった
sweat02
 
付属品のように付いてくる怪獣たち。

最近ごんたに対して無茶はしなくなったようだ。


「ごーんちゃん」
P1110275
*クリックすると大きくなるよ 
怪獣2号もやさしいぞhappy02shine
 

怪獣3号に関しては
 
「ガオ~
annoy シャ~typhoon
 
火を吹き ビルを壊し暴れまくっている。
 
たまにごんたの所に攻撃をくわえようとする。
 

1番始末に悪いのはこの人
 
お母さんである
poutpunch
P1110222
「へへ
happy01っとニコニコして近づいて来た時は
 
要注意なのだ。



母 「マッチ売りのごんた」とか何とかいいながら
P1110224_2
ごんたを脅迫しながら撮影会が始まる。


これにいたっては何をしたかったのか分からない。
P1110226


母 「ねじりはちまきー」
P1110231
ねじれてないけどね・・・
gawk


ごんたにとっては雨や怪獣たちより
P1110221
お母さん、あんたの方が天敵だよ。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

あひゃ~ぁ~

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
ごんたの好きな事のベスト5にこれがはいるんです。
 
あひゃぁ~
sweat01
P1110078
うひゃぁ~
sweat01
 

たまらんちゃ~happy02
P1110079
でへへへへ~
smile


うひゃ うひゃ~っ
P1110080
~~~~ッ


エッ
sign02
P1110082
もう 終わり
sign02
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 

ごんたの好きな物ベスト5に入るもの
P1110088
バナナ
banana

完熟したこのニホイと甘み
banana
P1110090
よだれがタレタレになっちゃうですよぅ
(ノд・。)
 

うましっ ですがな
P1110091
うっとりしちゃいます がな~
heart04







| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンの続き

黒柴犬   雄  名はごんたdog
 
 
んちゃ
paper  ごんたですdog
 
姿も見せない知らないおっさんに
 
突然 大声で
 
DANGERbomb

DANGERbomb
 
叫びまくられ

びっくりしたお母さんに強制的にけされた
 
あの パソコン事件のことですがな。
 
あの後 お父さんが 切った貼ったくっつけた
annoy
 
仕上げにバンソーコーを貼り付けて
 
取り敢えず使えるようにはしてくれたけど。
 
またいつ 

DANGERbomb」 
 

DANGERbomb
 
っていいながら爆発するかわからないよね
coldsweats02
 
 
Photo_6
*クリックすると大きくなるよ
バンソーコー貼られたよ
wobbly

はぁ~ 大丈夫かな・・
P1090989_2
ごんた心配・・・なのだ

そうそう 
P1110084_2
お母さんに 「 これな~んだsign02
 
ご 「絵本かな」
 
母 「ププ 開いてみな」

sign03
P1110087_2
ごんたの 写真集だ
sweat02
 

どこまで親ばかなんだ
P1110113_2
ごんた
 
恥ずかしい・・・
 

それにしても

 

大丈夫かなぁ パソコン

 

 

 

 
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かくなると・・

黒柴犬   雄    名はごんたdog
 
 
雨がやんだら 暖かくなった。
 
そうしたらまたまたみんなに会えた
paper
 
 

 ボレ君
P1110118
*クリックすると大きくなるよ
久しぶりだね
happy01
 

「ごんた母ちゃんの足いい匂いがするです」
P1110115
クンクン
 
 

白鷺
P1110121
川の掃除の最中で水がなく
 
魚も避難しているので
 
サギさんも途方にくれている感じかな。
 

左がリノちゃん、右がカイ君
P1110140
カップル誕生
heart04


バ 「リノちゃん 幸せですか?」
P1110150
カイ 「お母さん僕のリノがナンパされてるよう
bearingsweat01
 


クロエちゃん
P1110145
もしかして 今年初めて会うんじゃない
sign02
 

ク 「ごんた君 私の事忘れてなかったkissmark
P1110152
ご 「忘れてないよ そんなおちゃめなことするのクロエちゃんだけだもん」
 

ごんたになつき君に黒ラブのはなちゃん。
P1110168
みんな動きが早くてブレブレだよ
bearing
 

ほらほら イチ君の家の前で遊んでいるから
P1110169
イチ君が出てきたよ。
 
もうみんな帰るからね。
 
明日遊ぼうね。  バイバイ
paper

 

遊歩道の桜cherryblossomも蕾がだいぶ膨らんできたよ。
 

 
 
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日ののんびり散歩

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 

柴犬の女子  あずきちゃん
P1100989
*クリックすると大きくなるよ
ごんたが信号を渡ってくるのを待っていてくれたんだよ。



コーギーのチャホワちゃん
P1100997
今日はパパさんとお散歩なんだね。


サルーキーのカイリィちゃん
P1110005
カイ 「あらっ ごんちゃん
happy01 」


カイ 「 久しぶりだわね
shine 」
P1100998
カイ 「・・・・ごんちゃん・・私より匂い
sign02 」


シェットランドのルーティー君
P1110034
いつも パパさんと走っているんだよ。


フレブルのハクちゃん
P1110057
ピカピカ真っ白でオメメが大きい
eye
 
 
こむぎちゃん
P1110050
とってもやさしい女の子


ごんたも混ざって井戸端会議
paper
P1110025
ああ 通行の邪魔にならないように
 
端っこに寄ってね。 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごんた日記存続の危機

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
 Danger   Danger sign03 
 
「 
Danger   Danger sign03 」
 
PCがけたたましく危険を知らせている
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 
「 
 Danger   Danger sign03 」

火を噴くのかbomb
 
P1100984
*クリックすると大きくなるよ
怖くてお父さんのお尻に隠れちゃった
bearing
 
Cocolog_oekaki_2012_03_04_23_07

どうなるんだ
sign01
 
ごんた日記は続けられるのか
sweat01
 
とりあえず強制終了するので
 
今夜はこのへんで
 
さらばじゃぁ
sign04sign04sign04dash
 
 
 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛まちゅり

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
今日はひな祭りらしい
 
何だそれっ
sign02 っていいたいが
 
4回も経験している
paper
 

Cocolog_oekaki_2012_03_03_18_42


かわいいなぁ
lovelygood
 
 
ごんたも可愛い子と
 
お内裏様とお雛様になってみたいなぁ
 

Cocolog_oekaki_2012_03_03_18_57


なっなんで お母さんとなんだ
annoy
 
 
P1100765
*クリックすると大きくなるよ
 
まいった(´;ω;`)ウウ・・・
 

 
 
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにゅーですがな

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 

 
誰も望んではいない。
 
人のを見て欲しがってもいない。
 
 
買ってくれとせがんだつもりもない。
 
レインコート
P1100787
不本意である。


しかも こんなおちゃめな色
P1100786
パステルカラーだなんて
wobbly
 
お父さんもお母さんも
 
「 かわい~
fuji 」 
 
「 似合うぞ~
bell 」
 
「 おにゅーだよ 嬉しいでしょ
heart04 」

ワーワー 騒いでる

かわいいって・・・ ごんたは5歳だよ。
 
もう立派なおっさんだよ。
 
かっこいいっていって欲しいもんだ
gawk
 
P1100814

フンフン
 





| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜咲いたら・・

黒柴犬    雄   名はごんたdog
 
 

ごんたの散歩道
 
色々な鳥がきます。


川鵜
P1100777
羽を広げて乾かしています。
 

おすますしているけど
P1100783
この川鵜 この後30cmはある鯉を丸呑みした
bearing

首は異様な形になってたよ
sign03
 
ビックリして写真撮るの忘れた。(お母さんが)



せせらぎ(川)の清掃のため 水が止められてるよ。
P1100881

魚の皆さんは待避所にいるんだけど
 
所在無いのはカモのみなさん
chick

ピチャピチャ歩いていたよ。


水溜りでスズメが水浴びしていたよ。
P1100911
6羽くらいいたんだけど
 
写真撮る時はこの子だけ残った。 
 
ある意味どんくさい子なのかも・・

P1100912
深さがちょうどよかったのかなhappy01


河津桜が1輪だけ咲いてたよ。
P1100925_2
例年なら満開の時期なのに
 
やっぱり今年は遅いよね。

そういえば最近
 
「 さっくらさいたら~い~ちね~んせ~
notesっていう
 
CMみないなぁ  これからかなsign02
 


お母さん ごんたが言ってる通りに書いてる
sign02
P1100832
怪しいんだから
 

ちょっと  隠さないで見せてよ
pout
P1100828
油断すると変な事書くんだからdash
 
 
まじめにやってよね
ヽ( )`ε´( )ノ










 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »