« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

しずかに。そっと。見てみたよ。

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 

 カモさんが卵を温めているんだよ。
P1120023
*クリックすると大きくなるよ
脅かさないように
 
邪魔しないように
 
そ~っと 覗いて見たよ
eye
 


オレ様 ごんたは今、毛が抜けてる最中なんです。
P1120025
黒柴なのになぜ白いのか?って
sign02
 
ごんたはアンダーコートが白っぽいのです
paper
 
最近ブラシの度にこのぐらい抜けるんです。
 
なのにまだまだモコモコなのです。



今日は よそのお宅におじゃましたよ。
P1120042
ここは・・・
 

いったい・・・・
P1120044


どこなんだ
sign02
P1120043



とうくのほうにも
P1120047
黒いかたまりが・・・
 
ここはいったい
 
どこなのだ・・・・・
 
 
 




| | コメント (1) | トラックバック (0)

雷でしゅ~

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
この間ね 朝5時前に地震があったんです。
 
ごんたの住んでいる所は
震度3くらいだったかな。
 
お母さんがごんたの所に来てくれたみたいだけど

ごんたは寝ていて気が付かず・・・
bleah
 
でも お母さんの愛情はしっかり受け止めたよ
scissors
 
 
その日の夕方 今度は雷
thunderでしゅら
 

どっかん ばりすく どどどかーん

 
P1110999
*クリックすると大きくなるよ
あひゃぁ~

 
きょ きょわい~
P1120001


どっか~ん
thunderthunderthunderthunder
P1120006
あわわわわ
coldsweats02

 
 
P1120009
もう カミナリおわった
sign02
 
 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も誕生しました

黒柴犬   雄  名はごんたdog

 
生まれましたよ
happy01
 
P1110954
*クリックすると大きくなるよ
11羽生まれました。

 
みんなお母さんの後を必死でついていってるよ。
P1110958

chickchickchick


トイプーのくう君父子。
P1110790
手前が息子かい君


みんな家族があっていいな。


お父さん
P1110969
ごんたも 家族が欲しいよぅ。

嫁が欲しいよぅ。
P1110970
フンフン クフ~ン 
 
 
 
 
 
 



| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり花よりだんご

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 

あ~  花見たのしかったなぁ
cherryblossombeer
Photo*クリックすると大きくなるよ
季節がすぎるとすべて夢の後みたいだ・・・
 

 
お母さんが育てたイチゴ

P1110922
1つだけ実がなったよ。

ごんたが食べるものだと思っていたのに

お母さんが食べちゃった
weepsweat01


しかたがないからお花を食べてみたよ。

P1110926
苦かったよぅwobbly



イチゴ   食べたかったよ・・・

P1110897










| | コメント (1) | トラックバック (0)

そいつはフラリと・・・

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
そいつはフラリと

いや
 
ドスンバタン
dash と帰ってきた。
 
そう 失踪していたお父さんが
 
御陽気に帰って来た。
 



お父さんがいなくなって

イチゴも赤くなった

120416
おいしそうだcatface

お父さんがいなくなったと知った

なっちゃんママがマックのモーニングセットを
 
そっと家の前に置いて行ってくれた
shine
120415_2
散歩から帰ったら置いてあったよpaper
 
泣けたね
weepsweat01
 


そんな思いで過ごしていたのに
 
お父さんったら どこまでも陽気だ
pout
 

蓬莱の豚マンを買ってきてくれたよ。
120415
お母さんが「マドレイヌdog」っていうのを
 
頼んだらしいんだけどなかったらしい。
 
二人で美味しいって食べてたけど
 
ごんたにはなんの土産もなかったよ
punch
 
お父さんのことを一番心配していたのは
 
ごんただっていうのにさっ
annoy
 
父 「 失踪なんかしてないよ」
 
父 「 たった一泊じゃん~」
 
どこにいってたのかまだ聞いてないよ
poutannoy
 
ああ・・・また大阪にいってたのか・・・
 
今度はちゃんと言って行ってよね
sign01



 
 
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

失踪か・・・

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 

あれっ あれれれれ・・
P1110757
*クリックすると大きくなるよ
いないぞ
eye


おやおやっ
sign01
P1110754
どこにいったんだ
sign02


たまにあるよな こういうこと
P1110756
お母さん お父さんはどこかに行ったの
sign02sign02


母 「 あ~
sign02  自分探しの旅にでたんじゃないの~」
P1110750
ふ~ん
 
母 「 それか 昨日雨の中出かけてとけちゃったんじゃないのウヒヒ」
 
・・・・・・
sweat02
 
それ おもしろくないぞ
coldsweats02
 
 
母 「そうか? 桜とともに散ったとか
cherryblossomウキョキョsmile 」
 
・・・・
sweat01
 
 
おとーちゃん~  どこいっちゃったの~
bearing

 
 
散ってないよね~~~~
cryingsweat01










| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつきは見た

黒柴犬   雄   名はごんたdog

 
 
 なつき君です
paper
P1110495*クリックすると大きくなるよ
 

ごんたは散歩の時なつき君の家の前を通るんです
run
 

気が付いてしまったよ
eye
 

Cocolog_oekaki_2012_04_11_15_43

なつき君が2階のベランダから見ていたんです。
 
きっと お出かけしているママが帰ってくるのを待ってるんだね。
 
まるで 『家政婦は見た』 みたいだ
happy01
 
これから散歩の度になつき君ちのベランダみちゃうよね
notes
 
 

111227ごんた

な~つ~き~君
 
そっちから  ごんたがみえるぅ
sign02
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

犬心と春の空

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
おはよう ボレ君
sun
P1110798*クリックすると大きくなるよ
どーよ パパとママと一緒で楽しいでしょう
sign02


ボレ「それがね 2人で出かけちゃってボレは1人率多いんだよね」
P1110801
(左ボレ君  右ごんた)
そうなの
sign02  『ウホッ ウホ』楽しんでるのかと思ったよcoldsweats01
 
ボ「兄さん、そんなに甘いもんじゃないですよ
despair



ボ「ママ~
heart04パパ~heart04 喉がかわいたよ~」
P1110802
ウヒョヒョ
 

なんだ  楽しそうジャン
catface
P1110803
心配しちゃったよ。
 

ボ「たまに甘えてあげなくちゃ ボレの事忘れられちゃうでしょ」
P1110818


ウ~ム
P1110812
ボレ君なかなかやりよるな・・・・
chick
 

 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

捨て犬

黒柴犬   雄   名はごんたdog



お母さん 「ごんたは幸せだねえ」
 
また この人わけの分からないこと言い出したよ
gawk
 
 
母 「ぬるま湯に浸かりすぎているんじゃないの」
 
何が言いたいんだろうか・・・
 
母 「一度 捨て犬の気持ちに味わったほうがいいよ」
 
・・・・・・・。

母 「ね 疑似体験してみなよ」
 
・・・・・・
sweat02
 


あのねぇ 
P1110762
*クリックすると大きくなるよ
なんなんだ いったい
annoy
 




ダンボール箱に入っただけじゃないか
P1110765


いいから 
P1110764

出してくださいよ凸(`、´X)
 
 
母 「心細かったでしょう」
 
母 「捨て犬じゃなくてよかったね
happy01 
 

付き合いきれないよ
dash
 
 
 
 
 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮も薄くしなくちゃね

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 なにっ
sign02
P1110675*クリックすると大きくなるよ
なに見てるのっ
angry


近すぎるから
annoy
P1110677
文句あるの
bomb


あぁっ
凸(`Д´メ)
P1110688
毛が抜けてるのか・・


ガンつけてるのかと思ったよ。
P1110668


暖かくなってきたからね
P1110676
毛もドンドン抜けてきたんだね
paper
 

 
 散歩の途中で見つけた。
2012つくし
群生してた
eye

最近、つくし自体みないよな
 
感動したぜ
happy01good

 
 
 
 
 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

春うらら  ららら~

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 

遊歩道のカモさん。 
P1110664
凛々しく見張りをしているよ。
 
なにを守っているのかなぁ。 
 
 

cherryblossom  出会いの春、別れの春
P1110670
この先 ごんたに待っているのは
 
別れなのか  出会いなのか・・・
 
彼女が欲しい・・・
heart02
 

あれやこれや 考えていたら
 
眠くなっちゃったよ
sleepy
P1110672
ムニャニャニャ
sleepy


ン~グ~
P1110691
なんで春ってこんなに眠いんだろう
chick
 
 
女の子~
virgo
P1110692
だんご~cherryriceballcakebeer
 
 妄想の春でもあるな~
happy02
 
 
 

 
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風雨なのだ

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
今日は午後から強い風と強い雨
rain
 
人はそれを暴風雨と呼ぶ   らしい。
 
 
午後の散歩は早々中止と決まりました
paper
 
 

暇になったお母さん なにやら悪い顔になってるsweat02

なにかたくらんでるんでるね。

 

あひゃ~ 
P1110652
*クリックすると大きくなるよ
なにするんだようsweat01



むむ
sign02 
P1110655
これは・・・・


おやおや・・・
P1110656
ちょっと気持ちがいいかも
heart04


なになに?
P1110641
小顔マッサージなのか
 
むひゅ
lovely
 
ごんた これ  好きだ
heart01heart04

 
 
 
 
 



  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どうしたんだ

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
わぉ
sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign03
 
 
どうしたんだいったい
sweat01
 
ながなが 書いたのにエラーで
 
はねつけられた~~~~~
crying
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことわざじゃないの

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 

Photo
*クリックしたら大きくなるよ
 
「 花よりだんご 」 はことわざじゃないんだってさ。
 

ごんた 知らなかったよヾ(´ε`*)ゝ
 
お母さんに文句を言ったら
 
母 「 ごんたの言う通りの書いているだけだもん 」
 
だって言い訳してるよ
pout
 
しっかりしてよね
(`ε´)

 
 
散歩の途中で ボレ君に会ったよ
notes


P1110658 ボレ
ごんた兄さん ボレのパパが帰ってきたよ。
 

ご 「 へー。よかったねhappy01 」
P1110659

ボ 「 うれしいけど・・ママを取られるようで複雑sweat01 」
 

ホーホー
 
いいじゃんパパとママに遊んでもらえるじゃん
paper
 
 
P1110553

ごんたなんて誰も遊んでくれないから
 
ひたすら寝てるだけだよ 
gawk
 

たまには遊んでくださいよぅ
sign03
 
えっ 
sign02
 
ごんたが遊ばないんだろうって
sign02
 
・・・・
 
たしかにそうとも言えるかも・・・
catface
 
 
 
 

 
 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

花よりだんご

黒柴犬   雄   名はごんたdog



ボレ君に会ったよ
paper
P1110579
右がボレ君

ボ 「 ごん兄さん桜きれいですぅ」
 
ご 「 日本には ’花よりだんご’ っていうコトワザがあるんだよ」
 
ボ 「花より・・・
sign02 なんですか それ」
 

ご 「 それはね・・・・」
 

ミニ物語
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


父 「 桜cherryblossom きれいだったねぇ」
P1110619
ご 「 そだね  おやつちょうだい」
 
父 「桜いっぱい咲いてたね」
 
ご 「 おやつ ください
smile 」

父 「 まったく
sweat02 桜を愛でることより食い気なんだね 」
 


いいからそこの煮干くださいよ
shine 」
P1110621
デヘヘ  おいしいheart04
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
ボレ君これが 人間が言うところの
 
花よりだんご
 
っていうんだよ
paper

わっかるかなぁ
 
わからないだろうなぁ

 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »