« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

また生まれたよ

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
せせらぎ遊歩道でまたカモの赤ちゃんが生まれたよ
happy01scissors
 
P1120633
*クリックすると大きくなるよ

10羽元気に泳いでるよ。
P1120638

遅れた子をお母さんが導いてるよ。
P1120639
欠けることなく育つといいね
happy01


こちら久しぶりの川鵜くん
P1120628


手頃な魚<゜)))彡を吟味してるのかな。
P1120627

川鵜くんは多摩川に帰って欲しいよな。
 
 

120528
おりゃ
eye ボレ君
 ひさしぶり~
happy01paper


大きなあくびなんかして
P1120622ボレ君
夜更かししたのかな
sign02


暑くなったら早朝散歩になるんだから
P1120624
早く寝ないと朝起きれないよ
gawk
 
 



| | コメント (1) | トラックバック (0)

わかっているのかいないのか

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 カモ一家が日向ぼっこをしているよ。
P1120422
*クリックすると大きくなるよ


遊歩道をずっと撮っているカメラマンのおじさんが

いいショットを狙ってるよ。
P1120426
そこへやって来た
善良なご婦人


写真を撮ってるおじさんを無視して
Photo
ホノボノしているカモ一家にパンを投げつける
annoy
 
カモを狙って投げつける
sign01
 
善良なご婦人はなおも投げつけ続けてるsign03
 
終わるのを待つカメラマン
cameraとごんたdog
 
パン攻撃をひたすら耐えるカモ一家
chickchickchickchickchick
 
ありがたくパンをいただいている鯉
fishfishfishfishfish
 

「このカモは私のパンで生きている
shine
 
そう信じてなおもパン攻撃の手をゆるめない
ご婦人
 

がんばれカモさんsign01と見守るcameraおじさんとごんたdog
 

 110922

しかしあの
ご婦人
 
写真を撮っている人がいるとか
 
パンなんか子カモは食べないとか 
 
そういうこと考えないのかな~
despair
 
 
お歳をとると周りの事とか見えなくなるのかな~
bearing
 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食見た?

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
今日は金環日食だったね。
 
ごんたは見たよ
eye
 
 


クリックして見てね。
P1120456*クリックすると大きくなるよ


アギャァ~
annoy
Photo

ごんたが スーパーサイヤドッグになっちゃった
thunder


グワワワ~ワ~ン
typhoon
P1120446


もとに戻ったけどボケたままだ~
sweat01
P1120473

何か薄暗かったぞ
sign03
 
カラスは静かだったけど
 
子供が泣き叫んでいたぞ
sign03sign03
 
金環日食
 
恐るべし・・・・・
shock
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつきはみた実写版

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 

前に書いたんだけど 今回はカメラでしっかり撮ったので

再登場ですだbleahgood 

 

柴犬のなつき君
 

 
なっちゃんはどこにいるでしょうか? 
P1120405
*クリックするとおおきくなるよ


ここで~す
paper
P1120403


なっちゃ~~~ん
happy01
P1120404

なつき 「ごんたのことはさっきっから気がついてたよ」

 

ごんた 「なっちゃん、 『家政婦は見た』みたいだね」

P1090123

フフフnotes 気持ちよさそうだね。

どうやらなっちゃんは

 
 
お天気のいい日はベランダでほのぼのとしているらしい。
 
 





| | コメント (1) | トラックバック (0)

とうとうか!?

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
「今日は小学校の運動会だよ。」
 
「花火がドーンとなるよ、ごんた怖がらないでね」
 
「ワン
 dog 」


「ごんた。早く帰らなくっちゃ!今日は金環日食だよ」
 
「ワン 
dog 」
 

お母さんとごんたの朝の散歩の時の会話です。

ごんたは見ちゃったよ。運動会の案内
 
電信柱に手書きのポスターが貼ってあるよ。
 
「お母さん。運動会は 26日の日曜日だよ
despair 」
 
「あれっ、26日だったっけ
sign02 みんなに言っちゃったよ」
 
お母さん、しっかりしてよね
coldsweats01
 


家に帰ったお母さん。
 
今度はお父さんに
 
「金環日食間に合ってよかった
happy01 」
 
父 「日食は月曜日だよ」
 
母 「 ・・・・そうだった
catface 」
 
お母さん本当に大丈夫
sign02
 
とうとうきたのか
sweat01
 
ボー
  の
 
ケー

 
というやつが
coldsweats02
 
これは! ごんたがよっぽどしっかりしなくては
sign03sign03sign03sign03
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコでしょうか

黒柴犬   雄   名はごんたdog
  
 
ごんたのお気に入りのクッション
 
 
洗っても洗っても綺麗にならないんだけど
 
でも このクッション大好きなんです
happy01
 

四つ角がすべてボロボロ
P1120371
*クリックすると大きくなるよ
これでも何度となく修理してるんです。
お母さんがね。


とくにここがひどいんです。
P1120370
ごんたが興奮して銜えて振り回すからね
coldsweats01


で、ごんたが散歩に行っている間に
P1120373
お母さんが直してくれたよ
happy01scissors
 
買ってくれる話もあったのに
 
お母さんケチだから直した・・・チェ

母 「 エコだよ。エ~コ~
smile 」
 
 
また地道に壊すか・・・
 
 
P1120369
お父さんも協力してね。
 
 フンフン・・フフン
catface
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またうまれた~

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 

ごんたのパトロール受け持ち地域である遊歩道
 
ここにいるカモの家族にまた子供がうまれたよ
chickchickchickchick
 
お母さんカモがズ~と温めていたんだけど
 
誰もが諦めたときに夜中にそっと生まれた
shineらしい。
 
 

7羽生まれたんですpaper
P1120280*クリックすると大きくなるよ 
泳いでいるときも


石の上に乗って休んでいるときも
P1120260
お母さんカモが見守っているんです。
 
ここには雛を狙っている
カラスがいるからねangry
 


ごんた「ねえ 子カモうまれたよ」
P1120181
ハクちゃん 「知ってるわよぅnotes
 (白フレブルちゃん)
 
チイ君 「かわいいよね」
  (茶チワワ君)

ボレ君 「かわいかったですぅ
heart04
   (豆黒柴君

 


みんな知ってるんだね
happy01paper
 

大切に見守ろうね
good
 
 
 
 


 

 



| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨も気持ちがいいのかも

黒柴犬   雄   名はごんたdog



 
長野の高原の朝は雨だった。

P1120094
*クリックすると大きくなるよ  
アオ~~~ン
thunder
 

野生にかえったきがするぅ
sign03
 

 
お母さん
sign01 行くですよっdash
P1120093


この階段を駆け上るぞ~
rock
P1120098


エッホイッ
P1120100


ハッホイッ
P1120097


ホッ  ハッ ヨッ
P1120101

お母さんが鈍くてだめじゃん
pout
 
お母さんも駆け上がってよねっ
annoy

 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

高原に行ってきたよ

黒柴犬   雄   名はごんたdog



今年のゴールデンウィークは天候不順でしたねぇ。
 
雨 あめ アメ
rain
 
豪雨
rainrainrainrain

1日で2ヶ月分の雨が降った所もあったみたい。
 
ごんたはね。そんな中 高原に行ってきたよ
run
 
 
何か獣のにおいがするぞ
P1120063


うっわっ
eyesweat01
P1120065
大きなやぎがいる
sign03



さてさて
P1120085
コテージに着いて早速バーベキューだぞ
shine
 
ごんたに肉の柔らかいところ焼いとくれ
happy01paper

 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »