« うれしいっす~ | トップページ | 恥ずかしいったらあらゃしない »

ごんた母ちゃんのつぶやき

黒柴犬のかあちゃん   メス   名はごんた母ちゃんpig
 
 

 
今 ペット税 の案がでてるじゃないですか。
 
ペット税の使い道が フンの始末のためだとか。
 
悲しいことにフンの始末をしない人は結構います。
 
でもね そんな人は
ペット税なんて払ったら
 
「 その為に税金払ってんだpout 」くらいに思うよね。
  
堂々と始末しなくなるんじゃないだろうか。
 
みんなどう思う?
 
だいたい ゴミと一緒でフンなんてどこに落ちてるかわからない。
 
全部 拾えないよね。
 
ゴミを捨てる人
 
タバコの吸殻を捨てる人
smoking
 
フンを拾わない人
 
結局 その人の人となりっていうか
 
道徳の無さだよね。
 

 
違法駐車がなくならないのと一緒だよね
annoy
 
違うか・・・
sweat01

 

Photo  *クリックすると大きくなるよ

 


ペット税か
 
多頭飼いしている人は大変だろうな。
 


毎月はきついな・・・
 

 
ごんた  もうすぐ6歳
 

長生きしてね・・・・
confident
 
 
 
ペット税 決まるのかなぁ
dogcat
 
あれっ
sign03
 
ノラ猫に餌をあげている人は
sign02
 
ハトに餌をあげている人は
sign02
 
 
・・・・・・ 
sweat02
 
いかん 心が荒んできた
 
一握りでも フンを拾わない不届きものがいるからいけないんだ
angry

 

ごんた 大好きだよ
heart04
 
長生きしてね・・・・・
pig
 
 
 
 


 


 

 


|

« うれしいっす~ | トップページ | 恥ずかしいったらあらゃしない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ペット税・・・
Σ(´□`)ハゥ
初耳です^^;
犬は登録するからペットがいるって分かるけど
猫も登録制にするのかしら?
確かにマナー違反の人は多いかもcoldsweats02
みんなルールを守って欲しいですね

ごんちゃん
ママといつも一緒でいいね^^

投稿: ピカ | 2012年8月18日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403723/46302167

この記事へのトラックバック一覧です: ごんた母ちゃんのつぶやき:

« うれしいっす~ | トップページ | 恥ずかしいったらあらゃしない »