« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

そんなせっしょうな

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
昨日ごんたはシャワーに入りました。
 
お風呂上りにはドライヤーで乾かすよ。
P1130589
*クリックすると大きくなるよ
 

P1130574
指の間も丁寧に乾かしてよ。
 
そこが蒸れやすいんだからね。
 
 
シャワーの時に体重を測るのだけど
 
なんと
sign01

体重が増えてましたsweat02
 
おかしいっ
annoy
 
夏バテ気味のはずなのにsign01
 
食欲も少々落ちているはずなのに
sign03
 
ここの所ズーと12.4kg.だったのに
 
一気に12.7kg.になってるぅ
sweat01
 
 

pigpigpigpigpigpigpigpigpigpigpig

 
誕生日の時に食べたクッキーのせいかsign02
 
母 「 13kg.になるとフィラリアの薬替えてこなくちゃいけない」
 
・・・・・
 
母 「 ごはん へらさないと 
dash
 
・・・・・
sweat01
 
ただでさえいつも少ないごはんなのに
 
減らされたらごんた
 
骨皮すじ左ヱ門になっちゃうよぅ
crying
 

母 「 で
sign04ぶ pigpigpig 」
 

weep
 
あんたに言われたくないよ
punchannoy

 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント参加は な~い

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
18日はごんたの住んでいる川崎市の多摩川花火でした
good
 
毎年、東京と川崎市とで同時開催なのです。
 
今年も多摩川の近くに住んでいる
 
大きいお姉さんの家に集合らしいっす。
 
「らしい」ということは  そう。ごんたはお留守番です。
 

120818
*クリックすると大きくなるよ
 
こんな写真が送られてきました。
 
ああ。きれいですね。
 
ほう。たのしそうですね。
 
ごんたはひとりぽっちでいますよ。
 
 
母「寂しかった? ほんじゃあ明日は精霊流しがあるよ」
 
てなことで 19日の夕方の散歩で行きました。
 
精霊流しはごんたの散歩道である
 
「せせらぎ遊歩道」でおこなわれるのです。
 
120819

東屋では ひとみ座による 人形神楽が演じられます。
 
お祭りだぁ
happy01heart04 カキ氷買ってくれ sign01
 
母 「 楽しそうだねぇ。 さっ。混む前に帰るよ」
 
・・・・・・・
 


120210なんやそれ
 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでて~な~

黒柴犬   雄  名はごんたdog
 
 
今日はなんとっ
sign01
 
ごんたの 
6歳 の誕生日ですbirthday
 
めでて~な~
bell
 
P1130249
*クリックすると大きくなるよ
 

朝ね 柴のなつき君から
 
「おめでとう
fuji」 メールがあったのだpaper
 
それでね ウチの人達が
 
「今日は ごんたの誕生日だっ」って気がついたんだよ
wobbly
 
一緒にいる家族より 友達のほうがありがたいよね。
 
プレゼント
presentも届いたよhappy02
 
 
1200817

父、母「ありがたいねぇ
shine
 
ごんた・・・・
 
父、母「プレゼント忘れてたねぇ」
 
ごんた・・・・
 
父、母「覚えていてくれる人がいるってありがたいねぇ」
 
母 「プレゼント・・どうする?」
 
父 「朝ごはんに特別にコーンとビスケットつけてあげよう
good
 
母 「それだけ
sign02
 
父 「とり合えずいいんじゃない」
 
ごんた 「ごんたはクッションが欲しいっす
coldsweats02
 
母 「まっ いいか」
 
ごんた 「クッション・・・」
 

 
ごんた    6歳
 
人間に換算すると40歳

ごんたの誕生日はこうして終わるのだ。
 
 
なつき君ありがとう
happy01
 
 
 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝散歩の事件簿

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
ある朝のことでした。
 
ごんた : ハカハカハカ
wobbly
 
母 :  フンガァ
dash フンガァdash
 
とても爽やかでない 二人 もとい 1人と一匹 
rundog
 
ヨレヨレと歩いておりますと
 

120809
ミミズか
sign02
 
 
 
120809_2
ビヘ~~~~
sweat01
 
120809_3
ヘビなのかっcoldsweats02
 
初めましてだな。
 
早く日陰に入らないと 干からびちゃうぞ
eye
 


土色のヘビだ。

なんという ヘビなんだろうな。

良い物を見たな。
 
早起きは三文の徳だな
scissors






| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます。

黒柴犬   雄   名はごんたdog
 
 
 
8月も13日もう中盤
 
2~3日チョピットばかし涼しい日がありやした。
 
8月も中盤
sunsunsunsunsun
 
この暑さはどーしたことだ
annoy
 
 
クーラーの効いている部屋から廊下にでたら
(といっても温度設定29度)
 
熱波でごんたの毛が焦げちゃったぜ
sweat02

101002

ほらっsign01 真っ黒shadow
 
ああ  黒柴犬だった・・・
paper


お母さんなんかごんたとの早朝散歩で
 
1日の仕事が終わったつもりで
 
日中は 今は亡き 「みなぞう」が乗り移ったかのように
 
ドスンッ
dash と転がっているだけだから
 

「ごんた日記」も 滞りがちなんだな
sweat01
 
Cocolog_oekaki_2012_08_13_13_19

お母さんっsign01 溶けてきてるよsign04coldsweats02
 
無理しなくていいようぅ。
 
もう バァさん なんだから
sign04
 
母 「 杖ついてないよ・・・」
 

母 「 さ~て  夕方の散歩のために寝とくかな」
 
   「 ごんたがいなければ 夏の散歩は行かなくてすむのにな」
 
   「身体が溶けることもないのにな・・・ごんたさえ・・・」
 
 

coldsweats01 デ デヘヘヘヘsweat02
 
お母さん  ゆっくり休んでくださいな。
 
ツタンカーメンのように キンキラキンに光輝いてるよ
shineshineshine

 
 
 
 
 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

みんなみんな 元気です

黒柴犬    雄   名はごんたdog
 

 
立秋もすぎ 今日は 「パパ」 の日らしいです。
 
ごんたのパパはいつも通り元気です
paper
 
朝から曇りでちょこっとばかり 涼しいです。
 
が しかし お昼ごはんを食べるときに
 
とうとう クーラーを入れてしまいました。
 
それもお父さんがね。
 
夏に弱いお母さんが入れるのならわかるが
 
お父さんが入れちゃったよ (何度も言うけど)
 
 
「廊下の方が涼しいよ
gawk」 お母さんが文句を言ってるけど 
 
お父さんはスルーだよね
snail
 
 
そんな二人はほっておいて
 
昨日夕方の散歩の時に
 
カイリーちゃんとくう」君、かい君親子に会ったよ。
 
0120807カイリーちゃん
 
012_8_7

見よ
sign03 この美しいモデル体形shine

見とれちゃうよねぇ
heart04

ごんた君洋服着てるって?

暑いからメッシュのサマーウエアーなのだscissors

水で濡らしてあるからまあ涼しい・・・かな penguin
 
 
 
手前が息子 かい君
奥がお父さん くう君
0120807_2
 
 

かい君のカットが可愛いのだ。
0120807_3
まだ カットの途中らしいんだけど
 
完成すると
 
プードルの基本のカットスタイルになるらしい。
 

sign02
 
なぜ カットが途中なんだ
sign02
 
つっこむの忘れたぜい
catface
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »