« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

摩訶不思議

黒柴犬   雄   名はごんたdog


ごんたの散歩道であるところの「せせらぎ遊歩道」


この2.4km.ほどの道なのだが

川には鯉、カモ、ザリガニ、グッピーなどがいて

四季おりおりの花が咲き(桜もみごと)

イベントも色々あるんです。


そんなごんた自慢の道だが
どうにも不思議な人が多いのだ




CASE1. 70歳代のご婦人3人組み

Photo*クリックすると大きくなるよ
全身ピンクのお揃い。手に持つ巾着袋までおそろい。

夏には1人欠けて心配したが今は復活している。




CASE2. 70歳代とおぼしき男性
Photo_2
いつもはだしで走って
いるのです。


遊歩道の中を走ればまだ安全なのだが


道路をはしっているのでガラスの欠片
があったりして


けっこう危険なのだ。


心配していたら案の定
足の親指にカットバン貼ってた。




CASE3.
70歳代とおぼしき男性
Photo_3
遊歩道には小さな木製アスレチックがあるんです。


アスレチック
には50cmほどのゴムのようなもので出来ている玉が

3つロープによってぶる下がっているのだ。


70歳代とおぼしき男性はその玉をほどよい高さに調節し

振り子のように揺らし、おのが腹筋にぶつけておるのだeye


ごんたも揺らしてみたことがあるが

ソコソコ
の硬さと重量なんです。


ひとしきり
腹筋を鍛えた後は


ロープをさらに短くして 玉をボクシングの練習
するかのごとく


両手でテンポよく連打しておるのだよ
punchpunchpunchpunchpunch


ごんた
には理解できない・・・・bearing


おもしろ人間はまだいるのだが


それは また この次にということで



本日はこれにて
失礼paper




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急報告

黒柴犬   雄   名はごんたdog


アワワワッcoldsweats02  

川崎市にお住まいの犬族の皆さん

緊急報告ですダ……(ノ゚ο゚)ノ

とうとうsign01 いよいよっsign03

冬到来ですthunder

今朝は霜がおりておりゃあ~したよ。

早く冬毛に着替えなくては~sweat01

風邪ひいちゃいますよbearing

短毛のかたは 洋服の用意をしてくださいね。


野生を忘れて久しい我ら犬族。


寒さにもグッっと弱くなっているのだから

自己管理はしっかりせねばsign03

Photo *クリックすると大きくなるよ












| | コメント (2) | トラックバック (0)

コタツムリに変身途中

黒柴犬   雄   名はごんたdog


チビごんたはどこに行ってたのだろうthink
P1150178 *クリックすると大きくなるよ
高速に乗ったらしい。

瑞牆湖(みずがきこ

P1150130
チビごん 「 紅葉を見にお父さんとお母さんとチビごんたで行ってきたんだぞ 




ごんたは置いていかれたらしいbearingsweat01

どうりで夜になっても、朝になっても1人ぼっちだと思った・・sweat02

父 「ごんた いじけてないで出ておいでよ」
P1150224



ご 「おいってたじゃん」

P1150228



・・おやつはもらっといてやる
angry
P1150229



お腹はすくし 寂しかったんだからね
pout
P1150236

もう 置いて行かないでsign03


父 「それはどうかな」
P1150233


・・・・




家出してやる
weep





| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々の光景

黒柴犬    雄    名はごんたdog

やっ どうもごんたですpaper
P1140854
先日はお母さんが怒りマックスで失礼しました。




朝の散歩
が終わったら

歯磨きです
P1140861

アギャギャギャ

あふ~sad
P1140864

ウゲッゲゲゲゲsign04
P1140862
ワンコdogは 歯が命


は~
P1140868
グッタリwobblysweat02





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ飼い主めが!!

黒柴犬のはは    メス   名はごんたかあちゃんhappy01paper



またまた 登場しましたpaper


本日 襲われましたwobbly

ええ ウチのかわいいごんたが襲われたんです。



ごんたが機嫌よく道端のニオイを嗅いでいた時でありんした。



推定年齢67.777歳のじいさんを引っ張っている


ギャン吠えしている白いトイプードル 


かあちゃんがごんたのチッチを水で流しているその後ろで

事件はおこっていた
annoy

トイプーがごんたを襲っていたのだpout

首輪が抜けたのかsign02


ついてる  リードもついてるannoyannoy

じーさんsign01 なにしてるっsign03

じい 「ほーほー」

タバコ吸いながら 「ほーほー」じゃないよ!

早くつかまえんかいっ

動作がにぶ
いったらありゃしないbomb


バカか!  
アホ飼い主めがpoutpunch

ゴメン も スマナイ  大丈夫か もないdash

幸いごんたに怪我はなかったけど  たぶん・・・

散歩バッグでなぐってやりゃよかった。



ゾウの脚と言われているオチャメ
な母ちゃんの足で


蹴り
あげてやりゃあよかった


後悔先に立たず 反省することしきり・・・



相手は
小さなトイプー


そんな事をしたら内蔵
破裂thunder

本当に飼い主の責任だよね。


あー 腹が立つっ



この
ダメ飼い主めがっ







 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬は寒がりなのか

黒柴犬   雄   名はごんたdog


ごんたはどこにいるでしょうか?
P1140814

ここですここですここですよpaper

P1140811
にょにょ~ん


毛布に包まっていますが
P1140832

間違いなく ごんたです。

最近寒さがこたえますなぁ~down

6年目の冬を迎える
 

ごんたです。









| | コメント (2) | トラックバック (0)

Answer

黒柴犬    雄   名はごんたdog


お母さんにあんなことこんなこと

たくさん言われて
最後に

’レベルアップ’
とまで言われたごんたです。

P1140750 *クリックすると大きくなるよ
グッタリしてるでしょ。

仮病なんかじゃありませんpaper

あの時は本当に脚が痛ったのですwobbly

もう 歩けないと思ったのです。


脚が痛くなる少し前に お父さんもお母さんもごんたの前で

ほかのワンコをこれでもかってくらい可愛がってたから

やっぱり
ムカついたよねangry

ごんただって 撫でて欲しいよねgawk

「あひゃひゃひゃ~happy01」って言いながら

転げまわりたかったりするよね。

脚が痛いって思っても

心配してもらいたい
 
ダッコしてもらいたいって思っても

しょうがないよね。

P1140748 

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

仮病じゃないよ(# ̄З ̄)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベルアップ?

黒柴犬の母   メス   名はごんたかあちゃんhappy01



夕方の散歩をしていたときのことです。


ごんたの脚が何かおかしい。


右前脚  つくのも痛そうにして歩いている
sweat02

「どうしたsign01 ごんたっ 大丈夫sign02


脚を見ても触っても何もないし 痛がりもしない。

ありゃ とうとう歩かなくなっちゃった
coldsweats02

頭をかすめる嫌な想像

「だっこする
sign02」 素直に抱かれるごんた。


やっぱりおかしい。


普段抱かれるこ
とが大嫌いな犬である。


抱いて帰路についたが如何せん12㎏あるごんた。


重い
sad  


Cocolog_oekaki_2012_11_03_18_47

ごんたさん ちょいと下りてくださいな。


Cocolog_oekaki_2012_11_03_18_55

ごんた 「いいよっangry 自分で歩くからthunder



・・・・・・・sweat02

歩けるじゃんeye

脚もなんでもないじゃん。


・・・・これは・・どういうことなんだ・・・・


もしかして


チャラッチャラッチャチャ~ン
note

ごんたは レベルが2段階あがったgood

仮病を覚えた。



とんでもない奴だ。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日という日は

黒柴犬   雄   名はごんたdog


今日という日think

11月1


ワン
dog  ワンdog  ワンdog

そうです。


犬族の日で~~~すgood

世界の犬が幸せでありますようにheart04

あれっ


11月11日も犬の日なのか
sign02

Dsc01415  *クリックすると大きくなるよ

何回あってもいいか・・・。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

黒柴犬   雄   名はごんたdog


11月1日  今日はあずきちゃんの誕生日birthday

Photo *クリックすると大きくなるよ

3歳のお誕生日おめでとうpresenthappy01

あずきちゃんはシーチキンが大好きなんだって


今日は沢山
食べさせてもらえるといいね。

シーチキンのケーキがbirthday用意してあったりしてね。


最近暗くなるのが早くって



電飾ごんたになったよgood

Photo_2
首のところに光るチューブをまいてるんだ。



それだけじゃないよ。

Photo_3

わかりづらいけどリードも光るんだよflair

なにせごんたは真っ黒なので


暗くなると闇夜のカラスになっちゃうんだ
night

交通安全なのだ。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »