« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

ご報告

黒柴犬     雄     名はごんたdog




前にお知らせした この袋

13_04_14
*クリックすると大きくなるよ

なくなっておりましたpaper


よかった~happy02

怖かったんだよね。

毎日膨らんでくるような気がしたし

臭いもしたようなきがするし

(近づいてないからわからない)

Cocolog_oekaki_2013_04_19_13_23


なんにしてもこんなことはもうやらないでもらいたいな。









| | コメント (1) | トラックバック (0)

イエローカードからの・・

黒柴犬   雄    名はごんたdog



大阪のほうでイエローカード制度が始まったのは知ってました。


放置ウンPのそばにイエローカードを置くという制度。

カード自体がゴミになっちゃうんじゃないかなぁ。

などと思っていたらどうやら7月頃から罰金懲集になるらしい。

その金額1000円

このごんた 申し訳なくも散歩の時に用をたしておりますbearing

お供のお母さんが確実に拾っております。

おしっこにかんしては水をかけております。

威張っているわけではありません。

これで勘弁してください o(_ _)oという気持ちです。


罰金こことですがはたして有効なのだろうか

だってね。

ごんたは朝夕2回1時間半ずつ散歩しておりますが

放置して行く人を見たことないですthink

しかし確実にウンPはころがっているわけで

ごんたもイライラしながら歩いているしだいです。

時には道の真ん中にあるときもある。

きっと自転車でひっぱってワンコは走りながらしちゃうんだな。

お母さんに「拾ってあげて」と言ってみたが

「よそのウンPは拾えないよぅ」

断られた・・・pout

飼い主は責任を持って拾いましょう

約束だよ。


P1160596
*くりっくするとおおきくなるよ。















| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこりゃー!!!!

黒柴犬   雄    名はごんたdog



春うららcherryblossom

花咲き乱れtuliptuliptuliptuliptulip

鳥たちは乱舞するchickchickchickchickchick

そんなのどかな日常になにやら異質な物。

 
それは ごんたの散歩道たる「せせらぎ遊歩道」に

一週間程前から鎮座しているのは気がついておりやした。ハイ。

セメント粉が入っていたかのような紙の袋。

本日 気がついてしまったsweat02


13_04_14
*クリックすると大きくなるよ


その紙の袋に赤マジックで書かれている文字eye

2013_


sign03

「猫」って・・・・・coldsweats02


13_04_14_2


お母さんどう思うsign02


開けてみたほうがいいかなぁ。

どこかに連絡したほうがいいのかなぁsweat01



近づいてみたけど 無意識に息止めちゃったbearing

本当に猫が入ってるのかなぁ。

怖いよね 
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



どうしたらいいんだろう・・・・









| | コメント (2) | トラックバック (0)

がってんだ!

黒柴犬    雄     名はごんたdog



世の中は半そででいけるほど暖かくなったり

そうかと思ったら厚手の上着を着なくちゃならないほど寒くなる。

人間は着たり脱いだり大変なんだなぁ~typhoon

ごんたはいつでも厚手の毛皮をまとっているので

冬はいいが夏になるとムンムンムレムレたまらん状態になる。


はちまきをしてみたよpaper
P1160603
*クリックすると大きくなるよ

どうかな 似合ってるかな。


P1160601
流れる汗を受け止めるはちまき。

いなせやないか~いhappy01good

がってんでぃsign03ごんたにまかせてくれぃ

なんてこと言いたくなる。


ごんたは今日も元気ですsun







| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電中

黒柴犬    雄    名はごんたdog



こんた 充電中でしゅpaper
P1160506
*クリックすると大きくなるよ



もうすぐ満タンになるな
P1160507

今度毛皮も洗ってもらうかな。






| | コメント (1) | トラックバック (0)

そこにあるべきもの

黒柴犬    雄    名はごんたdog



すがるごんたをふいきり出て行ったお父さん。

なにもなかったかのように帰ってきた。

悪びれたようすもなく

父 「ごんた~heart04ただいま~~happy01」 頭をなでてきた。

チッ   さわるんじゃないやいangry

どこ行ってたんだよぅdash

 お父さんが留守の時

お母さんが浮かれてたぞしっかりしてよねannoy



フンフン  
P1160417
*クリックすると大きくなるよ

お父さんの足の裏。



このぬくもり  この角度 フィット感
P1160418

たまらんlovely

今度出かける時は 置いて行ってよね。

この足。

てーか   今度はごんたも行くからねo(*^▽^*)o














| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »