« なんだこりゃー!!!! | トップページ | ご報告 »

イエローカードからの・・

黒柴犬   雄    名はごんたdog



大阪のほうでイエローカード制度が始まったのは知ってました。


放置ウンPのそばにイエローカードを置くという制度。

カード自体がゴミになっちゃうんじゃないかなぁ。

などと思っていたらどうやら7月頃から罰金懲集になるらしい。

その金額1000円

このごんた 申し訳なくも散歩の時に用をたしておりますbearing

お供のお母さんが確実に拾っております。

おしっこにかんしては水をかけております。

威張っているわけではありません。

これで勘弁してください o(_ _)oという気持ちです。


罰金こことですがはたして有効なのだろうか

だってね。

ごんたは朝夕2回1時間半ずつ散歩しておりますが

放置して行く人を見たことないですthink

しかし確実にウンPはころがっているわけで

ごんたもイライラしながら歩いているしだいです。

時には道の真ん中にあるときもある。

きっと自転車でひっぱってワンコは走りながらしちゃうんだな。

お母さんに「拾ってあげて」と言ってみたが

「よそのウンPは拾えないよぅ」

断られた・・・pout

飼い主は責任を持って拾いましょう

約束だよ。


P1160596
*くりっくするとおおきくなるよ。















|

« なんだこりゃー!!!! | トップページ | ご報告 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403723/51290503

この記事へのトラックバック一覧です: イエローカードからの・・:

« なんだこりゃー!!!! | トップページ | ご報告 »