« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

優勝しました

黒柴犬    雄    名はごんたdog



サッカー 東アジア・カップ男子優勝happy01scissors

昨日の夜はお父さんと二人力一杯応援したんだ。

いやー 胃がキューキューいっちゃったsweat02

緊張したよぅ

優勝だーsign03sign03


本日のオレ様ごんたの気の入りよう。
P1180229
*クリックすると大きくなるよ




さあsign01 お父さん行くぜよsign03
P1180234


ズンタッカタdash


東アジア・カップ

優勝したどーsign03
sign03





| | コメント (0) | トラックバック (0)

大物

黒柴犬    雄    名はごんたdog



やっほ~sign01

毎日毎日暑くてハカハカsweat01しちゃうよね。

一時は体調を崩したごんたですが

何とか暑さにも慣れてきてsign02毎日過ごしておりやすpaper

一日2度の食事の時に煮干を食べているのですが

今回買ってきた煮干君たち

すっご~い大きいのだfish


P1180197
*クリックすると大きくなるよ
大きいでしょうeye

お父さんったらこの煮干でごんた釣りをするんです。
P1180199
もうちょっと下っす~bearing

届きそうで届かないsweat01

P1180201

はぁー  ( ̄ω ̄;)


P1180202

ごはんくらい素直に頂戴っていつもいってるのになぁー



それにしても煮干大きいな。

これはすぐになくなっちゃうぞgawk
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

黒柴犬    雄    名はごんたdog




暑いよねcoldsweats02

ごんたも散歩の時ハカハカ言っちゃうよ。

そんなごんたもしかしたら具合が悪いかも・・・

暑気あたりだろうかthink

お腹がちょっといたいかも


2013_07_19
*クリックすると大きくなるよ
尾っぽがさがってるでしょう。

2013_07_19_2
あー。お腹痛いsweat02


昨日キャベツ食べ過ぎたのかなー。

朝の納豆がいけなかったのかなー。

(容器のネバネバを舐めただけだけど)

はら いたっいbearingsweat01



気を紛らわせないと帰るまでがんばれないよsign04

おわっsign03

こ この子はっsign03

2013_07_19_3eye

「ごんた兄さん・・・」


2013_07_19_4
銀次郎君  4ヶ月

初めましてだね。

噂では聞いてたよぅ。

8月が散歩デビュー予定だってきいたよsign02

デビュー前にあえるなんてうれしいよheart04


今度ゆっくり遊ぼうねhappy01paper


さて  がんばって帰るかなrun









| | コメント (2) | トラックバック (0)

人は甘えん坊と言う

黒柴犬    雄    名はごんたdog


フンフン
P1180071
*クリックすると大きくなるよ
お父さ~んheart04


おやつちょうーだい
P1180072


ねー
P1180073

ちょーだいよーheart04

sign03
P1180091

みないでよっsign01 お母さんあっちにいてよっannoy






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩むよな~

黒柴犬    雄    名はごんたdog


暑いよねsun

ココの所雨お降らないから

遊歩道の花や木もカラカラになってしおれちゃってるよ。

早朝の散歩はまだなんとか爽やかさすら感じたけど

この2,3日ジメジメムンムン

つらくなってきたよぅbearing



散歩から帰ってからも
P1180130
*クリックすると大きくなるよ

しばらく「ハッカッ!ハカッsweat01


ゼーゼーsweat01
P1180131


ごんた 黒色だからな

熱を全部吸収しちゃうんだsweat02

和犬たるごんた

今夏はサマーカットしてみるかな・・

Cocolog_oekaki_2013_07_14_14_47


う~むthink

直接日差しを浴びると

皮膚によくないっていうよね。


純毛毛皮って暑いんだよね~bearing





| | コメント (0) | トラックバック (0)

むむむ・・・

黒柴犬    雄    名はごんたdog



昨日は34度

今日は35度

暑いよねぇ~wobbly


ごんたはサマータイムになりまして

朝んぽの時間も

6時、5時半、5時と

身体をならしながら早くなってきておりますだ。

朝はまだなんとな~く耐えられる温度です。

オチャメなクールベストも着なくてよいのがたすかります。

P1170530
*クリックすると大きくなるよ

散歩の時間が早くなったことによる問題が・・

それは・・恥ずかしいけど・・・sweat02

思い切って言っちゃうと・・

ごんた

ベンピなんですcoldsweats01

いえね、まるっきりでないとかじゃないんですよ。

ちゃんと出るんです。

でも・・・

今までの半分ないし三分の一なんですよ。

んじゃ 夕方の散歩の時に

たーーぷり出るかというと

やっぱりちょっとしかでないんですよ。

どーしたもんかな

くすり・・・飲んで見るかな・・・gawk








| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレ様

黒柴犬     雄    名はごんたdog



いない・・
P1180033
*クリックすると大きくなるよ

いつもの場所にいつもの者

落ち着かないったらありゃしないthink


そう クッション的なものがないのである。


おいおい
P1180015
また この状態で放置かpout


いい加減にしてくれないかなぁ
P1180019

どうして素直にくれないのかなぁfish



おっ
P1180036_2
これこれ

この肘掛がないと落ち着かないんだよね。


父 「何様だgawksign02

オレ様 ごんたですけど なにかsign02











| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒グループ

黒柴犬    雄    名はごんたdog


みなさんご存知のとおり

ごんたは黒い柴犬ですpaper

茶色い柴は赤柴犬といいます。

あと白柴犬もいますよhappy01


柴犬は和犬ですので日本の気候にあってるとおもうでしょsign02

とこーろがーっ!

夏にむっちゃ弱いですsweat01

ヘロヘロになっちゃいます。

で、男 ごんた 恥ずかしながら去年から

散歩の時は夏限定の洋服をきています。

クールベストで濡らして着ます。

お母さんが霧吹きをもって散歩の途中

ごんたのベストが乾いてきたら

シュッシュとかけてくれるのだ。


おーっと いけない

今日はこの子の紹介をするんだった

らんまる君 1歳

2013_06_30


2013_06_30_2

挨拶も上手にできておりこうさんなのだpaper

らんまる君・・いい名前だね。

ごんたもね本当は吉宗号っていうんだよ。

なんで ごんた なんて名前になったんだろうね・・

なんでだろう・・・





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »