« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

はろうぃん

黒柴犬    雄    名はごんたdog



トイプーのララちゃんとビビちゃんのお家event


世間で盛り上がっている ’はろうぃん’ になっとる。


P1180621
*クリックすると大きくなるよなるよ


P1180623  P1180624

ほうほうeye

気分が楽しくなってくるupnotes


ところで ’ハロウィン’っていつなんだ?

む? むむむ・・・


とりあえず仮装行列に参加すべく

お衣装でも買い求めてくるかなdogscissors










| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風だ~

黒柴犬    雄    名は

ごんたdog




台風です。風がすごいです。

ごんたは何とか散歩にも行けてます。

ごんたはいつも川崎市に住んでいますが

今は東京に来ています。

お父さんの実家です。

何度か来た事があるんだけど

今回は全員集合で10人近くの人と

ワンコ3匹

大騒ぎしています。

あひゃ~~~

台風がひどくなってきて危険なので

続きはまた今度paper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

主導権争い

黒柴犬    雄    名はごんたdog


ご承知のとおりごんたは夏は苦手ですbearing

朝早く散歩に行くために体をならすのも大変なんですbearing

でもね・・・ いいこともあるんです。

朝の散歩の時ごんたの行きたい方向に行ってもらえるってことなのだ。

夏以外はお父さんとお母さんに仰せのとおりの道を歩くんだけど

夏の朝だけはお母さんがごんたに付き合ってくれるのだpaper

今朝もいい調子で好きな所を歩いていたら

ム?ムムムsign02

この道はさっき通ったとこだsweat02

テヘペロbleah

戻ろうとしたら 「 sign01  」

動けない・・・

母 「 戻るのは許さないよっ 」

  「自分がどんくさいからいけないんだよ」

ク~~~  へたこいた~crying

こんな具合に毎朝お母さんとバトリながら散歩してますのだ。


でもお母さんは知らない・・・

夕方お父さんとの散歩の時も

ごんたの好きなところに行かせて貰っていることをhappy01scissors






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーピーピー

黒柴犬     雄     名はごんたdog




たとえ犬であっても色々な技術を身につけなければならないpaper

そんなお父さんの考えから

このごんた 厳しい訓練が始まったのだ。


父 「さあ、まずは車庫入れ訓練だsign03

父 「ここに入って」

2013_08_30

おやすいごようだscissors


2013_08_30_2


ふぁ~

簡単すぎて退屈だニャぁ~catface

父 「よしっsign01 基礎編はOK」

   「今日はここまで。次はもっと難しいよ」


やれやれ

今度はどんな訓練がまっているのやら

なんか くだらなそうだワンdash









| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝んぽを邪魔する奴

黒柴犬    雄    名はごんたdog



外は真っ暗

それでも朝んぽに行こうとするごんたとお母さん。

リードを着けて玄関を出たところで

あめ~~~~rain

雷は遠くで鳴ってたんです。

雨も降ってなかったからお母さんと

「いまだーdash

出たら あめ~~~~rain

戻ってごんたとお母さん、共にレインコートを着て

「しゅっぱーつdashdash

雷が真上だwobblysweat01

ピカッthunder ドッシャーンthunderthundertyphoon

バケツをひっくりかえしたようなド雨

・・・・・

だ だめだsweat02

これは散歩に行くなということだな。

レインコートを脱ぎ

散歩に行く気になっていたやる気をなだめ

雲と雷の隙を窺っている今でやんすpaper


「どれ 母さんや雨やみそうもないから
先にごはんでも食べておくかrestaurant


母 「まえは何様だ」


dogオレオレ ごんた様ですけど

P1180131
*クリックすると大きくなるよ





| | コメント (1) | トラックバック (0)

和犬ですけど

黒柴犬    雄    名はごんたdog


ごんたは柴犬です。

和犬なんです。

だから日本の気候にはバッチリ合っているはずなんです。

でもね ごんた 夏に弱いんですbearing

散歩から帰るとほとんど行き倒れ状態。

P1180428

*クリックすると大きくなるよ
リードが絡まって脚浮いちゃってる。


そこに聞こえるお父さんの声~。

「ごんた~、シャンプーだよ~notes


P1180435
えっsign02


「お~ふ~ろ~」


P1180439

やだっangry


ごんた 和犬でぃdash

フロなんざぁ はいらねぇさthunder


「早くおいでー」


P1180436
・・・・・・


誇り高き和犬
  柴犬ですdog しかも黒柴犬


自分から行ってやろうじゃないか。

お風呂という敵と戦ってやるsign03

ちょっくらいってくるぜっgood










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »