« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

いじめなのだ



黒柴犬    雄    名は
ごんたdog


お父さんが家を出ていって(?)早3日

お母さんは「今夜は寿司だhappy01scissors」といって買い物へ。

eye手ぶらで帰ってきた。

聞くとピンとくるのがなかったんだと。

何でもいいから買ってくればいいものをgawk

結局 冷蔵庫をあさって食べていた。

ごんたもいつものごはんriceball


ピ~ンポ~ンnote

annoyだれだっannoy お母さんを守らなければpunch

ワォワォsign01 ワォンbomb

「神様がきた~fuji

いい匂いのする袋を持ってるpouch


ごんたにもおすそ分け~

Img_20140330_074659152
いいにおいじゃなぁ~happy02

いっただきま~す。


「ダメにきまってるじゃん」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっぱりか








| | コメント (0) | トラックバック (0)

みえた

黒柴犬     雄    名はごんたdog



今日はお母さんと二人で散歩に行ってきたよpenguinchick

歩いていると前方に杖をついた老人一人。

崩れ落ちるように倒れたよね。

おわっ そこは車が通るところだよぅrvcarcar

体格のいい老人、手に杖、花一輪、缶コーヒー

「気を付けて行きな」お母さんと見送って

ポテポテ

ポチポチ


sign03

道路際にある公園から柵をくぐって3歳くらいの子供が出てきたよ。

子供の母親、背中向けてるよ。大丈夫かなー。

ごんた気が気じゃないよ。

なにせ 子供の所までまだ距離がある。


「車がきてますよーーーannoy

お母さんがどなって事なきをえた。


ここまでがごんたとお母さんが家を出て1㎞以内の出来事。

この散歩にはあと1件

路地から自転車に乗った子供が飛び出して車とぶつかりそうになるというおまけつき


Cocolog_oekaki_2014_03_26_17_11


たった1時間あまりの散歩

アクシデントが3回

お母さん あんたの歩んできた人生の縮図のようだよ。

ちょっと歩いたら問題発生の繰り返し・・・てね。


P1200423


お母さんの歩んできた人生

みえたような気がするな。

これからも続くんだろうなdespair









| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブンブンブブブン

黒柴犬     雄     名はごんたdog




暑さ寒さも彼岸までcherryblossom

なんてぇことを昔から言うよね。

お母さんなんて夏の終わり、9月に入ったら

呪文のように「暑さ寒さも彼岸まで」って唱えてるよ。

なぜならお母さんは夏が超・超・超苦手だからconfident

確かに3月21日 日差しももはや春

早咲きの河津桜も葉桜になってきた。

草花が芽をだしてるbud


ごんたも
P1200443
クリックすると大きくなるよ

お父さんの背中から出たよscissors


ずず・・ずいー
P1200445

ごんたも出る春なのだhappy01paper










| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋の季節なのか

黒柴犬      雄     名はごんたdog




P1200461
クリックすると大きくなるよ

桜が早くも葉っぱが出てきたよ。

春一番ちゅう強風が吹き荒れて

お母さんなんて

「春だぁ」

なんてこと言いながらクルクルまわっていたrun


P1200457

ばるほど川の鯉もにぎやかだhappy01


鳩もペアでトテトテ歩いている。




P1200464_2


ごんたもいい匂いに釘ずけっすpaper


P1200486 P1200487


すずめも木の上で恋歌をチッチッチピッピッピ


あーeye
P1200493
チャホワちゃんと銀次郎君まで・・


P1200494
もうsign01 道の真ん中でやめてよぅsweat02


P1200495
Falling Loveheart01heart04


チッ

ごんただけ一人だぜweep


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

は~る~

黒柴犬    雄    名はごんたdog



暖かかくなったと思ったら冷え込み

冷え込んだとおもったら春の嵐

桜も葉桜になってきたよthink


よく寝れるのは春のせいかな
P1200303
クリックすると大きくなるよ

ふぁ~ぁ~~~

P1200302


春は


ねむいのだぁ~sleepy






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリーサークル

黒柴犬    雄     名はごんたdog



なんだこりゃ~~~~~coldsweats02
P1200224eye



どうしたんだぁ ごんたthunder
P1200222
宇宙人にやられたのかっsign03




ミステリーや~~

P1200223


なんだお母さんのいたずらか・・・





| | コメント (2) | トラックバック (0)

じぇじぇじぇ その2

黒柴犬    雄     名はごんたdog



病院で阿鼻叫喚のていのごんた

「結局なんなんだangry

「もったいぶるなangry

非難ごーごー マッハGOGO

みんなせっかちなんだから~


P1190699

見えるかな?

P1190698

6ミリの腫瘍です。

去年同じものが後脚に出来て

切開して取ったものといっしょ。

その時は生検に出して良性だったの

でもね今回も「生検に出さないとわからない」との説明で

針をさしてソシキを取ろうと努力してくれたのだけど

あまりのごんたの痛がりようで諦めて経過観察

1週間ごと

2週間ごととなり変わらなかった腫瘍も

いつしかしぼんで無事無罪放免とあいなりやんした。

このかん約一か月半

長かったsweat01  怖かったsweat01


「ソシキが取れません」

と言う先生に

「切ってとっちゃいましょう」

と 笑顔で言ってたお母さん

忘れないよpout






sweat01sweat01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

じぇじぇじぇ

黒柴犬    雄    名はごんたdog



あれは1月のことでありんした。

朝の散歩をしていたらお母さんの奇声!

「おわっsign01 ちょっとまてー」

ガシッっと前脚をつかまれたimpact

速攻病院に連れて行かれて

病院では針をさされ

先生が「おーい 手伝っておくれ」

看護師さんを呼び

「おーい 手伝っておくれ」

もう一人先生が増え

そのたびに チクッ 針をグリグリ

ごんたは

「キャイsweat01キャイキャイーンcrying

泣き叫ぶ

まるで「大きなかぶ」状態で増えていく医師。

最後には大御所 院長先生が登場shine

「様子を見ましょう。」

鶴の一言で経過観察。


ありゃ  まさかの尺いっぱい

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そばがいいのだ

黒柴犬   雄   名はごんたdog


コタツにもぐって寝ていたけど

暑くなるよねーpaper


だから


undefined


今度はここ

お母さんの隣happy01heart02

気持ちいいんだよな ここ

ごんたの横の黒い固まりが

お母さんだよscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎度お馴染み

黒柴犬   雄   名はたdogenter 

今日は雨が降っていて寒いですrain

だからいつものように

ええ  いつものように

コタツにもぐって寝ていますsleepy


undefined


はぁ~catface

気持ちいいですぅheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忠犬ごんた

黒柴犬     雄     名はごんたdog



雨だけどねお父さんを迎えに駅まで行ったよ。

Img_20140301_103256415

改札から出てくるお父さんを待ってるよ。


Img_20140301_103238622_1
色々な人に声をかけられたけど

忠犬ごんたとしては惑わされないようにがんばったさgood

 sign03
Img_20140301_103234425

ムムッthunder

いい匂いがするhappy02


お父さん早く来ないかなー

匂いに負けちゃいそうだよぅcatface










| | コメント (0) | トラックバック (0)

新調しました

黒柴犬    雄    名はごんたdog




レインコートを買ってもらったよpaper

ごんたはなかなか合うサイズがないので

デザインはある程度妥協しますcoldsweats01

P1200318_2
ミッキーですsweat02


お父さんは複雑な顔をしています。

P1200335
くまのぷーさんのもあったんだ

そっちのほうがよかったのかなぁ。

黄色なんだけどさ。


P1200308


桜ともあってるよね。

P1200326
お父さん、ごんた似合ってるよね。















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »