« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ごんたですけど

黒柴犬     雄     名はごんた



(# ̄З ̄)

またデコメが使えない。

どーなってるんだ!!


そだ 運営に聞いてみよ。


と   その前に声を大にして言っておかなくちゃいけないことが・・・・


いえね

ごんた 今散歩から帰ってきたのですが。

その散歩中ですねー

小学校帰りの2年~3年生くらいの男の子一人

ジーっと     ジー っと見つめてるんです。


惚れたのか?

ごんたに惚れたのか??


母 「な~に?」

少年 「それ なに?!」

・・・・・・・

母 「どれのこと?」

少年 「それ  オオカミ?」

・・・・・・・・・・

母 「イヌだよ。 柴イヌ」

そうきたか

まさか ”オオカミ” と思われてたとはΣ( ̄ロ ̄lll)



前にハスキー犬に間違われたことはあったが

オオカミか

それもいいかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デフォルメ的な

黒柴犬    雄     名はごんた




おんやぁ~

絵が挿入できないぞ(*`ε´*)ノ

絵文字は入るんだけどな。

ごんたご不満っす(-゛-メ)


気を取り直して・・・

いや

これもごんた的には納得のいかない一つではありやす。


原因はこれ
P1210451

ジャジャン
P1210453
・・・・

ごんたなんだってさ┐(´д`)┌


お母さん曰く

「そっくりでしょ」

ええ 確かにね 白と黒だしね。


母 「尾っぽもね 針金が入っていてまがるんだよ」

得意げに解説はなおも続く

母 「肉球も付けといたよ」

   「目もみえないしーーーーー」


はいはい

じょうずにできたねー。

そっくりだよー。 

ごんた 感激だよぅー。


P1210457
あーうれしいなー


P1210456
ほんと カンゲキダー


P1210467
うれしーなー



このくらいでいいかな・・・・・















| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒族増殖中

黒柴犬     雄     名はごんたdog



我が柴犬が増えてきていることは

皆様に御報告済であるとおりっすpaper


柴族のなかでも我ら黒柴犬族

嬉しきかな

チャクチャクチャクと増殖しております。

P1210496

初めましてだね~happy01


解説すると

手前がごんた

時計回りで ボレ君

そうsign01  右の子が初めて会った子

風(ふう)君  2歳


P1210493
風(ふう)君、ごんたと同じくらいの大きさなんだ。

もしかしたら ごんたよりチョット大きいかもしれないeye


おそるべしっっsweat01


P1210491ボレ君
ほら、ボレ君も

「デカッ」って驚いてみてるよ。



風 「兄さんがた どぞ、どうぞよろしく」
P1210497

礼儀をわきまえている子じゃぁ~happy02

ういいやつじゃの~



P1210509
今度 ゆっくり遊んでやるからな

気を付けて帰りなさいよhappy01paper



右を見ても

左を見ても

前を、後ろを見ても

我が黒柴族の面々だったら圧巻だろうな。


密かにもくろんでみるかな・・・・・










| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッタリ人生

黒柴犬     雄     名はごんたdog




カモの親子2組chickchickchickchick

一組は子カモ11羽から7羽に減っちゃったweep


もう一組 子カモ7羽連れていたお母さん

家出しましいた。

子供達を置いて育児放棄ですcrying

子カモ 7羽から4羽に減り

今は1羽残らずいなくなっちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

切ないです・・・


Img_20140522_083108930

ごんたの目線の先に7羽のカモの子chick

Img_20140522_082958251

お母さんカモは周りに目をくばりながら

近くにいますhappy01paper


ひとまず安心してごんたは家でまったりするか。

P1210395







| | コメント (2) | トラックバック (0)

てれるやろ~

黒柴犬     雄     名は

ごんたdog





本当にね最近我が柴族が増えているんですnote


Img_20140520_164034694

左の可愛い子は はなちゃん

右の美人さんが さくらさん


あう~happy01  えらべな~い~lovely


Img_20140520_163925173


ごんたと茶ーしばかへんcafe

sign02 女子会してたのgawk


Img_20140520_164043352


んじゃ 今度遊んでねpaper


’黒柴のごんた’ てんだよ。覚えておいてね。


柴犬の時代が来たなdog








| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常

黒柴犬     雄     名はごんたdog




最近よく質問されます。

「ごんた君は一日なにしているの?」

お答えしようpaper

朝、散歩の後に体を拭いてもらってブラシをしてもらう。


次に 歯ブラシ
P1210288

ゴーシゴシ

P1210289

ガーシガシ


あとは ひたすら寝ていますsleepy


遊ばれる時間

P1210268

おやつを貰っているのですが

どこにあるかわかりますか?


P1210269
ここにあります。


P1210271

「よしっ」


P1210270
取れないよぅ

P1210274

ハギハギハギsmile



snailsnailsnail    snail

はい

こんな毎日ですpaper













| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒と赤と白

黒柴犬     雄     名は

ごんたdog




ごんたの散歩道である遊歩道

ここには人工の川が流れていて

いつのころからかカモさんもいるんです。

遊歩道沿いには河津桜が植えられていて

P1210177


P1210181


桜の花が終わったらサクランボをつけるんです。

でもこれ酸っぱくてとても食べられないcherry

残念despair

P1210229_1
フフ

かわいいでしょ。

ビジョンフォーゼの男の子

元気君  6歳


この散歩道にはごんたの知る限りでは

ビジョンフォーゼが3匹

アンジュちゃん、ミーナちゃん、元気君

みんなフワッフワでぬいぐるみみたいなんだhappy01


P1210182


好きだな  この場所

大事にしていきたいな





| | コメント (0) | トラックバック (0)

周に1度の

黒柴犬    雄    名はごんたdog



今日は周一回入っておるお風呂の日spa

どうせ入るのなら温泉spaでお願いしたいもんだ。


P1210194

頭から尾っぽの先まで泡だらけですwobbly

ちょっと舐めてみたよ。


ニガイ・・・・sweat02


P1210196


よーく体を拭いてもらいます。

P1210195

お腹も脚の先もフキフキ。


これからお母さんにドライヤーで乾かしてもらいます。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュ・ク・ジョ

黒柴犬    雄    名はごんたdog



今朝会った美人さん

P1210314

おはようございますhappy01


赤柴犬のさくら姉さん

なんと11歳なんだって

若々しくってこれぞ美魔女heart04


ぜんぜん御歳にみえない



熟女も好きかも・・・lovely
good



P1210321


ボレ君も気になるsign02


年上の女性っていいよねぇ




今日のカモ親子chick

P1210286

11羽から9羽になりましたが元気です。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこにいるのでしょうか

黒柴犬     雄     名は

ごんたdog




さーて ごんたはどこにいるかわかるかなsign02


P1210300



ここでしたー

P1210302

このハウスhouse ドーム型なんだけど

ごんた好みの形にもなるんですscissors




こんどはここ。
P1210310
どこから覗いているのでしょうかsign02



正解は
P1210312
お父さんの膝に顎のせてましたーnote

お母さんを監視していましたgood













| | コメント (0) | トラックバック (0)

チカラオヨバズ

黒柴犬     雄     名はごんたdog



11羽の子カモとその母親penguinchickchickchick


この子らを1羽も欠けることなく無事に育つべく見守るため

我ら犬族に緊急連絡したものの


朝の散歩に行った時にはすでに

すでに

1羽減っていたcoldsweats02
P1210250
どう見てもeye



P1210249

どう数えてもeye


1羽いな~い~crying


10羽の子カモ達よpaper


お母さんから離れるんじゃないよ。












| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまれたよ

黒柴犬    雄     名はごんたdog




やっと

うまれたんです。

楽しみに待っていた

毎年恒例の


カモのあーかーちゃーんchickchickchick

P1210215

かわいいんだなぁlovely


P1210226

お母さんの後を離れずについていくんだconfident


P1210224


親子愛だな



11羽のあかちゃん

無事に育ってほしいな。


パトロール強化せねばsign03


犬族に連絡して猫やカラスを見張らねばなるまいangry



カモのあかちゃん

これから続々うまれるんだろうな


ミッション

カモの親子を見守りつつまもろうsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

元気がいい娘

黒柴犬     雄     名は

ごんたdog





最近我が柴族が増えてきたdogdogdog

嬉しい限りでごわす。

一番多いのは不動のトイプードルちゃん。

二番目位に我が柴犬sign01 って感じかな~。





赤柴犬

P1210136
さくらちゃん  6か月

若いだけあって元気のいい女の子です。


P1210137

「遊んで~heart01


おじょうちゃん 7歳のごんたにはついていけないよ。


また 会おうね。


P1210130


「まって~sign01 遊んでよーsign03





P1210078


またねー
















 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嫌いな場所

黒柴犬    雄    名はごんたdog GWあけのお日柄もよろしい本日 狂犬病とフィラリアをしに ごんたの嫌いな病院にきてます。




Img_20140507_092955500



逃げたいっす~wobbly


Img_20140507_092927596








| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにしてる?

黒柴犬     雄     名はごんたdog



GWなにしてるsign02


ごんたはね

どこにもでかけずに家でまったりっすpaper



P1200792

あー  暇だ~chick



P1210012

sign03  なに食べてるのsign02


P1210013


ヨーグルトちょーだいhappy01


P1210014


散歩とおやつ


小さな楽しみだgood



| | コメント (0) | トラックバック (0)

野生児

黒柴犬     雄     名はごんたdog



ごんたのツアー先は長野県南相木村


ここのキャンプ場のコテージを借りて楽しみますぞ
dogpaper

BBQとスモークざんまいや~note


お天気がよくて暑いぞ
sun

P1200885


トリュフでもないかしらん
happy01






 



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »