« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

誇らしい

黒柴犬     雄    名はごんたdog



金沢市で犬の散歩をしていた人がクマに襲われたそう。

一緒にいた犬がクマを撃退して飼い主を助けた。

その勇敢な犬は

黒柴犬  ショコラ君推定10歳

朝 新聞にデカデカと載っていたgood


なんて誇らしいのとでしょう。


ごんたもお父さんとお母さんに何かあった時には

絶対に守り抜くsign03

覚悟をしなくちゃいけないな・・・


うん

守るよ。安心してねpaper

でもごんた皮膚が弱いからな・・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟分?

黒柴犬     雄     名はごんたdog




いやー本当に柴犬が増えたんですよ。

そして黒柴もジャンジャカジャンと増加中shine


ごんたのご近所さんにも

P1210961_2


ロワ君 5か月の男の子

ロワってフランス語で王様という意味なんだって。




P1210962_2

甘え上手なんだhappy01


脚ががっしりしていてごんたと同じくらい太いぞsign03


ロア君どれだけ大きくなるか楽しみだhappy02





| | コメント (0) | トラックバック (0)

つわものどもの

黒柴犬     雄     名はごんたdog



P1220110


戦いは終わりましたm(_ _)m






P1210636


ごんたも全身全霊で応援しておった

W杯soccer

本日コロンビア戦をもって終わってしまったcrying


選手はガンバッタsign03

応援もガンバッタsign03

お父さんも

ごんたもガンバッタshine


P1220102
くやしいよ~sweat02


P1220106
フンフンフンweep




母 「ユニホーム脱いで」


・・・・・

母 「洗って4年後に着るんだから」



父 「次回はユニホームかわってるよ」


ごんた、母 「 coldsweats02 」

そうだったwobbly


そうかユニホームが新しくなるんだった。


4年後

ごんたは12歳


元気でいられるのだろうかdespair


ガンバレッ 日本sign01


ガンバレッ ごんたsign03


4年後も日本代表のユニホーム着るぞーpunch







| | コメント (1) | トラックバック (0)

声かれるまで

黒柴犬    雄    名はごんたdog



お父さんとごんた
P1210991
二人で円陣をくんでますpaper


P1210994

力の限り

地球の裏側まで届と

声をだいにして応援いたしました。





残念無念!


P1210997

引き分けでしたbearing

ええ  選手の皆さんがんばりました。

充分わかっております。

だけど やっぱり

どうしても


くやしいです(≧ヘ≦)


次回コロンビア戦悔いのないようガンバッてほしい。


もちろんごんたも声かれるまで応援しますよーsign03



ガンバレッ日本





| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切だから

黒柴犬    雄    名はごんたdog





W杯 第一戦が終わった日
P1210947_2

ココちゃんもチャコちゃんもユニホーム姿で登場soccer

「ごんちゃん なんで着てないのangry

二人に責められたよねーdespair


P1210951ココちゃん

ココ 「ごんちゃん 気合がたりないよannoy


P1210958

ココ 「ココなんて頭にもサッカーボール」


おーsign03 

ココしゃんさすがっすeye


ごんた 試合の前日から試合終了まで

念をこめて着て応援するのだsoccersoccer

そうしないと決勝の時にはユニホームボロボロになっちゃうsad

大切なんだよー

ってことで W杯期間中着て散歩は勘弁してくださいsweat01



P1210937










| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ

黒柴犬    雄    名はごんた



W杯  日本Xコートジボワール

P1210941






健闘したのですが残念な結果になりました。

しかしまだまだこれからです。

グループリーグ まだ2試合あるから

気持ちを切り替えてガンバッてほしい\(`∧´)/


P1210942

ごんた

疲れたので寝ます。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよっす!

黒柴犬    雄    名はごんた



Cocolog_oekaki_2014_06_15_09_17


みんなで応援だぁー!!

Img_20140601_180244520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなー

黒柴犬    雄    名は

ごんた



「お母さんは旅にでるよ」

そんな言葉を残してお母さんが消えてからどのくらいの日数がたったのだろう。


長い間降っていた雨もやみ

廊下でくつろいでいたオレ様ごんた

遠くから ガラガラゴロゴロ

耳障りな音が近づいてくる

ガラゴロ  ガラ・・



! とまったっ!!!


「ガユ~~~~!ガオガオツ!!」


くせものじゃっ!


「アホごんた  誰にほえとんのじゃ(# ̄З ̄)」


ありゃ  お母さん・・・(・_・)


Cocolog_oekaki_2014_06_14_11_41



あいたかったよ~おかぁさーん(。>0<。)

母 「うそっぽいp(`ε´q)」



お母さんは帰ってきたけど

いったいどこに行ってたんだ?







| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかっ!

黒柴犬     雄     名はごんたdog





事件ですっsign03



ある日  ある晩 寝ているごんたの耳元で

「シッsign01 お母さんは 明日から旅にでるよ」

「後のことは頼んだよpaper

Cocolog_oekaki_2014_06_08_10_54

夢だと思っていたんです。

だけど朝起きたらお母さんがいない・・・sweat02


お母さんの匂いを探したけど

跡形もないんですcoldsweats02


P1210658

ただ枕元にこの「アガーッfish」と言って大口あけてる魚さんが

置いてありましたsweat01


P1210536
おとうさん

僕たちこれからどうしたらいいのかなdespair






| | コメント (1) | トラックバック (0)

実験君

Cocolog_oekaki_2014_06_02_15_20

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備万端

黒柴犬     雄     名はごんたdog



paper  ごんたです。

W杯ももうすぐ開幕soccer


サムライジャパン期待してますぞsign03

ごんたも準備はできました。


P1210626

どうです


P1210628

かっこいいべ

P1210640

お母さんが作ってきてくれたんだscissors

でも きっといろんな人の愛と力を借りて作ったに違いない。

だって あの人不器用だもん

ごんたは知ってるよconfident

ともあれ

早くこのユニホームを着て応援したいな


初戦の相手はど~こ~だ~sign03

血沸き肉躍るぜup




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »