« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

プリップリッ


黒柴犬     雄     名は
ごんたdog

やっぱり Halloween

夕方の散歩の時も

「Trick or Treat」歩いてるよね~。


Img_20141031_164719602_2
しじみちゃん

上半身はデビル

見ずらいけど帽子にツノ 

背中に羽


お尻はカボチャ




ココちゃん
Img_20141031_165531557

カボチャのからだ

奥に見えるのがココちゃんのmy car

デコられてるeye


まるでごんたが引いているようだ。




プチちゃん
Img_20141031_164805411

「ねえごんちゃん みんなすごいわね」


Img_20141031_164539647

おしりプリプリでかわいいねheart04



20141031_2

Trick or Treat

おやつくれないとイタズラしちゃうぞsign03



カイリーちゃん
Img_20141031_165551505

「ふっ まだまだ子供ね」

でもね カイリーちゃんのリードにカボチャ、ついてますから・・

クスッhappy01





| | コメント (2) | トラックバック (0)

TRICK or TREAT☆

黒柴犬     雄     名は

ごんたdog





今日はHALLOWEEN。

ごんたにとっては厄日ですthink


P1230500


P1230502


P1230508


P1230516


お母さん 「ごんたぁ~。どれがい~いsign02


( ̄Д ̄;;

どれも嫌だから・・・・


Trick or Treat


おやつ ちょうだいよっsign03


Trick or Treat














| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日は

黒柴犬     雄     名は

ごんたdog





今日は北風ピーピューsign05mapleで寒いったらありゃしない。

こんな日は暖かい物でも飲んでjapanesetea


P1230461

お母さんの足枕でまったりがいいね。

すねは硬いので

P1230462

膝枕に変更したよ。

ふっくらムニュムニュだよheart04


おーい

だれか布団掛けてくれないかいcatface







| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいさつ

黒柴犬     雄     名はごんたdog




日々 冷え込みがきつくなってきた。

昼間はまだ暖かいのだが

朝の散歩の冷え込むことったら。

もう早朝に行かなくともいいだろうに

なんせお母さんがはりきってるもんだからしかたがないthink

 

オレ様ごんた8歳

微妙なお年頃

最近同じ年頃の仲間に会うと挨拶が

「腰が痛い」

「心臓が・・」

「内臓が・・」

「白内障」

「歯垢が・・」

「歯槽膿漏」

人間社会の挨拶のようになってきた。

特に多いのが 麻酔をかけて歯垢除去する、またはした。

歯垢除去したら歯槽膿漏で歯を抜かれた。

そんな年頃なったのだろうか

8歳・・たしか人間年齢でいくと48歳位。

働き盛りだとおもうんだけどなぁ




最近多くなってきた黒柴犬

世界制覇を狙っていたのだが

弟分のボレ君も引っ越したしな。

アヒャアヒャアヒャァ~~~ッと

戯れる姿が見れなくなっちゃたのは

ちと さみしいな。





それから

黒柴犬のももちゃん



2012_02_27


2012_02_27_2
ももちゃんとごんた


10月20日に永眠いたしました。

16歳  


安らかにお眠りください。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおさぎ3

黒柴犬    雄    名はごんたdog あおさぎさんの食事。 前回写真載せられなかった。 1413938172664.jpg   写メ撮るのにもたついてたら 飲み込んじゃった(;¬_¬) 喉がぶっとくなってる。 わからないだらうな( ̄。 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおさぎ②

黒柴犬    雄    名はごんたdog

先日のあおさぎさん。

さすがに常連さんだけあって

またまた登場です。

散歩中のごんたも

目の端に捉えていたさぎさん。


((((((゜ロ゜;

食べてる!

魚!食べてる~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いから

黒柴犬     雄     名は

ごんた




最近寒いよね(^_^;)

だからごんたの部屋も冬支度


P1230426
ドーム型暖かいんだな これ。

枕にしているクッションもモコモコです。


P1230427
こんな感じで使うとチョー気持ちがいい(*^。^*)


ついでにこれ

P1230430


お父さんの座椅子

ごんたの物にしようと画策中


P1230429


機会があるたびにアピールしておるわけですよ。



P1230433

ズズズイー。


オレ様 ごんたのですぞ(=^・・^=)









| | コメント (0) | トラックバック (0)

常連さん

黒柴犬    雄   名はごんたdog


ごんたの散歩道のせせらぎ。

色々な鳥が来ます。

すずめ、ハト、カラス

カモ、かわ鵜、白鷺、あお鷺

1413710088166.jpg

悠々と歩いて獲物をさがしてます。

1413710093058.jpg

こんたが見てるのに知らんぷり。

あお鷺・・・・

人気者だけど

魚を食べるから困ったもんだな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなとっもだち

黒柴犬     雄     名は

ごんたdog





ちょっと前のことでしたbleah


ごぶさただったみんなに会えたよnote


P1220861

まるちゃん、ラッキー君、うるしちゃんにごんた



P1220866

ハッピー君



P1220863

しじみ君


P1220873

ののちゃん


P1220900
空(クー)君、海(かい)君


P1220908
プチちゃん


P1220912
アンジェちゃん


P1220919
みかんちゃん


P1220948

ミーナちゃん


P1220923
銀次郎君


P1220930
happy01ごんた


P1220952
散歩中のカモ




たーっくさん会えてうれしかったぞいgood























| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だから

黒柴犬     雄     名はごんたdog




台風が去った朝

水たまりのある道

ぬけるほどの青空

紅葉のはじまった木々

P1220930


ちょっとオセンチになってる

オレ様 ごんたがいる。


秋だからか

はたまた こいつ
P1220883
ボレ君が遠くに行くからなのか


P1220893


ごんたの家でクツログこいつ。

遠慮のエの字もありゃしない。

あまつさえごんたのお母さんに甘えるしまつ。


こんな光景もみれないのか。


そんな寂しさからもくるオセンチ感なのか。


やはり枯葉散る季節のせなのか・・・・




Cocolog_oekaki_2014_10_14_10_54


ごんた 8歳 

秋を感じた歳になったmaple



| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着かず

黒柴犬    雄    名はごんたdog



はい

ごんたが家に帰ってきて3日になります。

こう見えても神経質なので

およそではなかなかトイレも思うようにできず

お腹のあたりがモヤモヤ状態でありやしたcatface

だから家に帰ってきたら

まずはト・イ・レ 

そうやっと落ち着いてきましたscissors

P1230417


あれだけ旅をしていたんだけど

やっぱりお母さんとの散歩は格別で

お母さんの顔を

ジーeyeっとみて散歩アピールをしちゃうよね。

P1230422


あっちだよ。

行こうよ。 散歩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きれいなからだで・・・

黒柴犬    雄     名はごんたdog



ただいまっす


長い旅から帰ってきやした。


台風だったり豪雨だったり

なかなか厳しい旅であったthink


Cocolog_oekaki_2014_10_08_14_44


帰ると決めたからには

身も心も綺麗にしなければsign03


お風呂に入ってっと~



さあsign01



ごんた様の御帰宅じゃ~~~~~








| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風です。

黒柴犬    雄    名はごんたdog



旅に出たごんた

だけど台風の影響で

Cocolog_oekaki_2014_10_06_15_44


ごんたびしょ濡れですtyphoon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り立ち

黒柴犬     雄     名はごんた




ごんたも8歳


そろそろ独り立ちしていもいいお年頃


Cocolog_oekaki_2014_10_02_07_14


かたく心に誓ったごんたです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »