« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

雨降りだけど

黒柴犬    雄    名はごんたdog 1416903914613.jpg 今 病院に来ています。 ほら ごんた怪我したじゃないですか。 再診です。 治ってるといいんだけどな。  病院混んでいるので まだまだかかりそうです。 外は真っ暗です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙

黒柴犬     雄      名はごんたdog




完成したらしいっすpaper

お母さんが作ってくれましたhappy01


P1240006


羊毛フェルトで

ほら  お金持ちにお家にあるような

鹿の頭の剥製のようなやつ


お母さんから どうだ?と聞かれたので


「耳が大きいし、ベロも出過ぎてまぬけだ」


P1240012

お母さん、おもむろに耳切ったcoldsweats02


P1240013
やっほー



P1240015

こっちからも  やっほーsign01


P1240016

こんなんなりましたheart04



ずいぶんデフォルメしてるな~coldsweats01


今度はもっとリアルごんたにしてくださいね。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

知ってる?

黒柴犬    雄    名はごんたdog



黒パグのしじみちゃんに聞いたんだけど


小豆(あずき)柴犬に出会ったらしい


体重が3㎏位しかないらしい。


なんだそりゃぁsign02


20141031_2
一番左がしじみちゃん

あまり参考にならないか




小豆柴犬、検索してみたよ。

成犬の標準体高が24cmなんだって

チッコイsign03



で、もっとビックリしたのが

極小豆柴っちゅうのもいるらしい。

「豆柴犬より小さく小豆柴犬より大きいもの」と規定されているんだって。



小豆柴犬

極小柴犬

豆柴犬

柴犬  ここにごんたは属していますだ。



そのうちに ティーカップ柴犬も出てくるやもしれんな。





PS

大分で犬が子供達7人に噛みついたらしい。


こんなニュースを聞くと犬族としては

申し訳なくそして悲しくなってしまう。


仲間を庇うわけではないけれど

やはり飼い主の責任が大きいと思う。


怪我をした子供達

早く怪我が治りますようにお見舞いもうしあげます。

そして どうか犬を嫌いにならないでください。

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうだったのか

黒柴犬     雄     名は

ごんたdog





やっpaper どうも ごんたです。

少し前に 盲導犬がフォークで刺された事件。

嘘かまことかわかりませんが

どうやら事件ではなく 盲導犬が皮膚病だったらしいっす。

膿皮症だったらしいっす。

膿が破裂してあのような跡になったんじゃないかというのが

有力らしいっす。



良かったぁ~。

フォークで刺すような悪人がいなくって

本当によかった。


そして 

世間が改めて盲導犬を理解してくれる機会になって

良かった。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれから一週間

黒柴犬     雄    名はごんたdog




先週の日曜日に怪我をして

はや一週間

脚の怪我


今日病院に行ってきましたが


まだ治りませんweep



歩くとすこーし痛いですsweat01


そして 薬も継続です。


気になって舐めちゃうのがいけないんだって


痛いし、痒いし 舐めちゃうよねー。




ごんた8歳

傷が治りにくくなったお年頃














| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーっす

黒柴犬    雄    名はごんたdog



散歩も終わり

朝ご飯も食べて・・・

コタツに入ってマッタリしていたら


突然 気持ちが悪くなってきた


慌ててトイレに駆け込もうとしたけど

間に合わなかったweep

コタツを出たところで やってもーたーsweat01


ごんたのクッションとお父さんの座椅子

ドロドロになっちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今 お母さんが洗ってくれてますcatface


脚を怪我しているので飲んでいる薬のせいかなぁ


気持ち悪いのは落ち着いたけど


今日は少しおとなしくしておくかな。





P1230962




| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院

黒柴犬    雄    名はごんたdog



後ろ脚を怪我したオレ様ごんた

次の日の朝 散歩に行ったらまた出血したweep

あまり歩かなかったのにな

夕方の散歩のときにはとうとう歩けなくなっちゃったcrying


お母さんが抱っこして病院に連れて行ってくれたよ。


肉球がパッカリと割れているらしい。

縫うこともできないので自然治癒するのを待つしかないらしい。


P1230986

こんな感じ


P1230987

テープを巻いてもらったおかげで歩ける。


痛み止めの薬もらったし

今夜はグッスリ寝れそうだ。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

あわわわ・・・

黒柴犬    雄    名はごんたdog




・・・・・・・ い・・・た・・・い・・・weep


なにかで切ったらしいsweat02


P1230967


左の後ろ脚

血がとまらないcrying


P1230964


いたいsign02


いたくないsign02


いたいよーwobblysweat01






| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人旅

黒柴犬    雄    名は

ごんたdog




秋だからmaple

ごんただって紅葉を見たいと思う。

秋だからmaple

一人 旅に出たいと思う。



P1230545

東北新幹線やまびこに乗って


P1230556

虹jがきれいだぁ。

まるでごんたの旅でを応援しているかのようだ




P1230593
紅葉のきれいな盛岡城址公園


P1230603

どこまで掘っても分厚く落ち葉がつもってるsign05maple


P1230729
酸ヶ湯温泉。

硫黄の匂いがごんたの鼻を刺激する。

おーsign01 ツララだーsign03



P1230701

ブナ林に雪がくっついてるeye

寒いはずだ

雪景色だもんな。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚つづく


















| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »