« そうだったのか | トップページ | 微妙 »

知ってる?

黒柴犬    雄    名はごんたdog



黒パグのしじみちゃんに聞いたんだけど


小豆(あずき)柴犬に出会ったらしい


体重が3㎏位しかないらしい。


なんだそりゃぁsign02


20141031_2
一番左がしじみちゃん

あまり参考にならないか




小豆柴犬、検索してみたよ。

成犬の標準体高が24cmなんだって

チッコイsign03



で、もっとビックリしたのが

極小豆柴っちゅうのもいるらしい。

「豆柴犬より小さく小豆柴犬より大きいもの」と規定されているんだって。



小豆柴犬

極小柴犬

豆柴犬

柴犬  ここにごんたは属していますだ。



そのうちに ティーカップ柴犬も出てくるやもしれんな。





PS

大分で犬が子供達7人に噛みついたらしい。


こんなニュースを聞くと犬族としては

申し訳なくそして悲しくなってしまう。


仲間を庇うわけではないけれど

やはり飼い主の責任が大きいと思う。


怪我をした子供達

早く怪我が治りますようにお見舞いもうしあげます。

そして どうか犬を嫌いにならないでください。

















|

« そうだったのか | トップページ | 微妙 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

( ´・∀・`)へー
凄く参考になりました。
豆柴までは皆さんも知ってると思いますが
それ以上に小さい柴犬もいるのですね~。
1つ、お利口さんになりました。
ありがとうございますm(__)m

ワンちゃんは機嫌が悪い時や
大勢の子供に囲まれると
防衛反応で噛んじゃうんですよね~。
勿論、飼い主さんの責任ですが。。。
愛犬家としては自分への警告として
気をつけねば・・・です。

投稿: ふう | 2014年11月26日 (水) 11時03分

ふう様 来てくれてありがとうございます。
極小柴 会ってみたいです。友達が会ったらしいので時間さえ合えばと思うのですがそれが一番難しい。
ワンコのノーリードは結構います。そんなワンコにかぎってごんたに寄ってきます。もしごんたが吠えたり、噛んだりしたら怒るんでしょうね。
注意すると「うちの子は自由人だから」「うちの子は大丈夫」というんです。ふざけるなー!と言いたい。

投稿: ごんた | 2014年11月26日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403723/58031717

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってる?:

« そうだったのか | トップページ | 微妙 »