« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

香りにさそわれて

黒柴犬      雄     名はごんたdog




春です。

河津桜も咲きだしました。

菜の花もとうに咲いてます。

むしろ終わりかけてる。



P1240791


P1240792


きれいだ~note


P1240793


さあ  次の春を見にゆくぞ


P1240805


次はだんごを見つけに行かねばrun





| | コメント (2) | トラックバック (0)

やれやれ

黒柴犬    雄    名は

ごんたdog





オレ様ごんた   8歳ですpaper



人間でいうと53歳。


まだまだ血気盛んなお年頃sign03

のはずなんです。

現実は だいぶ白いものが目だってきやした。


脚に震えもでます。

なぜに震えるのかわからないけど ふるえるんです。

この間なんて

ドブ板の穴に脚が入っちゃったよcrying

P1180033



若いつもりでも・・・

言いたくないけど・・・

ジワジワと来ているのかなsign02


歳ってやつがねthink






| | コメント (2) | トラックバック (0)

あつきもの

黒柴犬     雄    名はごんたdog



早朝散歩をしていると

色々な香りに出会う。

電柱や草の香りを嗅ぐのは仲間との連絡のため。

人間でいうならメールチェックmailto


香りはまだまだあって

卵焼きの香り

煮物の香り

肉を焼く香り これはお弁当用かなriceball

パンを焼く香りbread



Cocolog_oekaki_2015_02_12_14_18





朝食前のごんたですから お腹がグゥ~っとなっちゃうbearing


そんな中  

オーラをまとった香りが・・・eye


和犬たるごんたの魂を揺さぶるこの香り

お味噌汁のか・ほ・り~heart04


涙がチョチョギレちゃうぜよweep



思いっきり吸い込んだところで気が付いた。


外でお味噌汁の香りって意外と出会わなかった と。


お味噌汁・・・・

ソウルだな。


早く帰ってご飯たべよう。


胸いっぱいに吸い込んだお味噌汁の香りをおかずにね。


P1240397




| | コメント (0) | トラックバック (0)

まげることもある

黒柴犬    雄     名は

ごんたdog




常日頃


お父さんお母さんから無理難題を突き付けられているオレ様ごんた


プライドの高い和犬柴犬たるごんた

どうしても受け入れられないものがある

鼻の上におやつを置かれることはその最たるものだ

P1240474

美味しいものにはかなわないthink





| | コメント (0) | トラックバック (0)

極上の癒し

黒柴犬     雄     名はごんたdog




立春です。


春です。


ごんたの散歩道である遊歩道沿いに植わっている

河津桜  一部 花開いてきました。


明日は雪の予報で どうやらつもるらしいっすsnow


P1240345


癒し系のお母さんと寝ちゃったhappy01

ムニュムニュして気持ちがいいんだよぅheart04


P1240367


アンァsign02


どこいくのー





| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬だって

黒柴犬     雄    名はごんたdog




   noteゆきやこんこんnote の歌詞に

犬は喜び庭駆け回り  猫はコタツでまるくなる


このような歌詞があります。

時代はかわって今じゃ犬もコタツに入る。

庭で番犬たるお仕事もお家の中での


わんっsign01


になったよねぇ

警備という意味でうと 弱いsweat02


例にもれず オレ様ごんたも家の中におりやすpaper

そして


P1240157


コタツムリになっております。


P1240155


暑くなったら出てきておやつをねだる。


こんな愛玩犬になりきったわが身を嘆きもするが


そんなプライドを捨てられるほど気持ちがいいのだhappy01


コタツってやつはさscissors





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »