« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

はぁ~

黒柴犬   雄   名はごんたdog


5月です。

ええ 鯉のぼりも泳ぎ

母の日もあったりする5月なんです。

なのに気温30℃超え三日目sun

どーなってるんだっ!


1432793340328.jpg

ハァー アヅイィー!


ボーッとしちゃうよねー


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイテム追加

黒柴犬     雄     名はごんたdog



ごんたね

食べるの大好きなんですgood

ご飯をもらっても

「あっ」チューまに完食しちゃう。

それじゃぁ満腹ちゅうすいも働かんだろうということで

P1250249


器の中に突起が三つ

この突起が邪魔で食べるのに時間がかかるという代物。


食べづらい

ほんに邪魔な突起。


お母さんの思惑は取りあえず成功と言えるのだろうなgawk






え? この器 前もブログに書いてたってsign02


そうかなぁ・・・・


まあ いいじゃぁないのぅ~



P1250236








| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドロロ~ン

黒柴犬     雄    名はごんたdog




この時期は我々犬族にとって一大イベントがあります。

狂犬病接種とフィラリアの薬を頂戴する儀式ですbearing


ほら  ごんた病院嫌いじゃないですか

なおかつごんたのかかりつけの病院はフィラリアの薬を貰うのに

血液検査をするんです。

すなわち狂犬病、検査で注射2回sign01

ちゅーしゃ2回sign03


2015_05_18



クリックすると大きくなるよ


キャインsign01

アキャ~ィンcrying
sweat01


お父さん:こら 恥ずかしいよ 泣かないのっcoldsweats01


ぞんなごどいっだで・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




2015_05_18_2


心が折れたよねweep







| | コメント (2) | トラックバック (0)

pi pi pi

黒柴犬    雄  名はごんたdog




ごんたが愛する遊歩道

人工的ながら関係各所並びに 地域のみなさんのおかげで 四季折々楽しませていただいておりやす。


そんな折り 今年も生まれました。 1431746630388.jpg

泳ぐのが早くて スイスイススイと行ってしまうので よく撮れないー(>_<) 1431746633528.jpg

聞くところによると8羽うまれたらしい。

一晩たったら 4羽 毎年のことながら全員育つのはかなり難しい。

このごんた 微力ながらカモの子らの安全のため

パトロールに力をいれねばっ(^^ゞ







| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸のウチ

黒柴犬    雄     名は

ごんたdog





オレ様ごんた

首に負荷をかけて寝るのがス・キheart04


傍から見ると

「苦しいんじゃないか」的な・・・confident


そして今回あみだしたのが

これ

P1250231
クリックすると大きくなるよ


脚にリードをからませて・・・


P1250232


背中をかくときも安定するのだscissors




皆の衆もやってみなはれや





| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

黒柴犬     雄    名はごんたdog




今日は「母の日」なんだって。

お母さんに感謝する日tulip

ごんたも8歳

ここらで自分を振り返ってみるのもいいかも

血統書ちゅーもんを出してみた。

ふーむ


母さんの名前は  福姫号  

今は11歳か。



お父さんの名前は  東洋の富嶽号

今は14歳。 

元気なんだろうか。心配だthink


この二人の間に生まれたのが


このオレ様ごんたdogpaper


正式名は 吉宗号


名前負けだってsign02


だから 
ごんた なんだよぅchick



産んでくれた 福姫母さん


育ててくれている 今のお母さん


二人とも 
だいすきだぁーーーっsign03sign03



Photo


    ↓

P1250244_2


こんなに大きくなりましたhappy01good








| | コメント (0) | トラックバック (0)

テッパン

黒柴犬    雄    名はごんたdog

我が犬族

世間も認めるほど種類が多いdogdogdogdog

その中でかわいいでしょうTOP5には

入っているであろうこの犬種。


1430891344619.jpg

トイプードル

そらくん  4ヶ月

かわいさテッバンだな。


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごーるでんのういーく

黒柴犬  雄    名はごんたdog


世間では黄金週間

ゴールデンウイークっちゅうものに突入したらしい。

かくいうオレ様ごんたも

ごたぶんにもれず

旅人なっておりやす。


1430579824191.jpg

高原でBBQ

着いたときから飲んで

呑んで

のみまくる(´V`)♪

某作家の居酒屋放浪記を彷彿とさせる 

のみっぷり

あーんど食べ物のみな様


ああ

ごんたは、すべて食べられるけではありません。

豚肉とレバーの燻製を少々。

おかしいよね。

不合理を感じたゴールデンウイーク中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »