« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

ぐだあぁ~

黒柴犬     雄     名はごんたdog




あづい~~~sun


暑すぎるぅ~~bearingsweat01


Cocolog_oekaki_2015_07_30_14_30


起きていても暑い

寝ていても暑い

どうすりゃいいんだこのカラダ

黒い身体が悪いのか

日本の夏が悪いのか

ク~~~wobbly


老体にこたえるわい




P1250760


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も

黒柴犬   雄   名はごんたdog 

朝から暑いですshock

散歩も命がけになってきました。

家に帰ると倒れるように玄関に横になっちゃう。
タイルが冷たくて気持ちがいいんだ。


1437425600732.jpg

お母さんがオマタを冷やしてくれるから

ハッハッ言ってた息も

ハカハカに

そして落ち着いたころにブラッシングしてもらうんだ。

ふむ、

お母さん そろそろ体拭いておくれ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめました

黒柴犬   雄   名はごんたdog


1437340080041.jpg


はじめました。

必殺オマタ冷やし。

散歩から帰ってきて

暑くてハカハカしている時

ヒャ~として・・・・・

タオルあたたまっちゃたよ

ぬらしなおしてちょ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

名トレーナー

黒柴犬    雄     名はごんたdog




「ス~~~~」

「ハァ~~~」

「フッフッフつ」

オラオラオラsign01 オケツがさがってるぞsign03

P1250666


ほらつぎっdash

P1250674


足はピッと揃えてsign03

P1250672


ワンツースリーフォーup

P1250661


今度はごんたの番だよ

P1250681


P1250676

sign02 どけと?


P1250679


しょうがないなー

爪痕だけでもつけておくか










| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒエヒエ?

黒柴犬    雄    名はごんたdog



暑いよね~wobbly

我ら柴族   立派な日本犬ですpaper

日本の風土、気候にあっているはずっす。

だがしかーし

我ら柴族  日本の夏が苦手ですsweat01

あちらからも こちらからも

体調を崩した

皮膚がカユカユになった等々の報告がどんどん寄せられておるbearing

犬界七不思議に入っているくらいじゃ

(オイオイ ほんとか? )

この間お母さんが変なものを買ってきた。

P1250709


ごんたのお腹に乗っている物。

これだけで 「ヒヤッ」っとするらしい。


母 : どぅーおsign02 気持ちいい?



P1250705


そうだなー。

冷たいかなーcatface

この重さがいい感じだな


P1250706

フーム


体温であたたまる前に寝よぅっと









| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日

黒柴犬     雄     名はごんたdog




最近天気が良いので朝日sunもきれいだ~。

朝日に向かって歩くとエネルギーをもらえる気がする。


20150714_c


お母さんとごんただよ。



20150714_a


今日も暑くなりそうだ。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄る年波

黒柴犬     雄    名は

ごんたdog

吾輩ごんた  もうすぐ9歳になりますdog


世間では7歳頃からシニア食にかええているらしい。


はたと考えた

オレ様ごんたはアレルギーがあるじゃないですか

今食べているごはん1種類のみ適応なんです。

そしてそのごはんにはシニア食なんてない。

そこでこの間病院に行った時に聞いてみたよ。

そしたら美人のDr にっこり笑って

「体重が増えたら減らしてくださいhappy01」だってさ

人一倍 いや 犬一倍食い意地が張っているこのオレ様

美人Drが悪魔Drに変身するところを見た感じだよ。

それが6月の上旬の話



つい先日。 体重をはかったのさ

増えてる~~~~~coldsweats02


アンビリーバボーsign03


ありえへんsign01 測りなおしてもかわらん!


Cocolog_oekaki_2015_07_12_16_06




絶対にいってはならない境界線に達しておる~~~


ごはんかわりませんpaper

おやつかわりませんpaper

拾い食いしていませんpaper

運動 かわりませ・・・・・・せ・・・

かわったっsign01

かわってる~~~sign03


ここの所ずーっと雨続きで

散歩も短くなってたwobbly


これかっ

これにちがいないっ!!!


すでに ご飯の量を減らされている

もとに戻してもらわねばっsign03



おかーさーんdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴耕雨読




黒柴犬     雄    名はごんたdog





昨日も雨

今日も雨

テンションのあがらない散歩を終え

あと することといったら

寝るしかないよね。


P1250637_2


手前のデッカイクッション風のもの

お母さんの足っすpaper


気持ちよさそうだって?

ええ 気持ちいいっす。

だけど膝をおっているのでイマイチなんです。

のばしてくれると プニュプニュなんだけど

意外と筋肉質なんで膝をまげると硬いんだな~。

P1250638


ごんたの顎 沈んでないでしょthink


P1250639


あっちから見てもこっちから見ても

沈んでな~いdash


P1250640_2


でも

大好きなお母さんの膝

くっついていたいんだな


外は雨


こんな時期は 晴耕雨読


ユルユルと晴れるのを待つとするか・・・


お~い 母さんや


ひざっsign03







| | コメント (2) | トラックバック (0)

ないな

黒柴犬    雄     名はごんたdog



朝ね TVを見ていたら

「犬の手作りごはん」なんてやってたわけさ

そうめんチャンプルーみたいなものから

骨付きヒツジ肉を発泡ワインで煮込んだものまで

なんだsign01

なんなんだ この食べ物sign03

ってなくらい ゴージャスで美味しそうなものが映っていたcoldsweats02


いつも同じドライフードしか食べていないオレ様ごんた。


目は釘付け

ヨダレはダラダラsweat02


作ってもらおうsign03


絶対お母さんに作ってもらおうheart04


おめめ キラキラshine

お願いオーラが膨らみきったその時


「つくらないよ」

お母さんの抑揚のない声gawk


夢がつぶれるのって

いがいとあっけないもんだな




P1250425




| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いのか

黒柴犬    雄     名はごんたdog



毎日雨ばかり・・・rain

雨だとテンションだださがりmist


そして廊下で寝ているとなんか冷えてくる。

んで

P1250610


ハウスに入る

これが気持ちが良いheart02

からだ全体を入れるといささか暑いので

脚だけだしてみるのだ


P1250612


脚の裏から熱が逃げていくぅ~


やさしくお母さんに抱かれて寝ているようだ~ワン


お母さんと別れて早9年


ニホイも忘れちゃったな


Cocolog_oekaki_2015_07_04_17_09

9年一緒にいるしね


このお母さんがいるからいいとするかな














| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »