« 晴耕雨読 | トップページ | 朝日 »

寄る年波

黒柴犬     雄    名は

ごんたdog

吾輩ごんた  もうすぐ9歳になりますdog


世間では7歳頃からシニア食にかええているらしい。


はたと考えた

オレ様ごんたはアレルギーがあるじゃないですか

今食べているごはん1種類のみ適応なんです。

そしてそのごはんにはシニア食なんてない。

そこでこの間病院に行った時に聞いてみたよ。

そしたら美人のDr にっこり笑って

「体重が増えたら減らしてくださいhappy01」だってさ

人一倍 いや 犬一倍食い意地が張っているこのオレ様

美人Drが悪魔Drに変身するところを見た感じだよ。

それが6月の上旬の話



つい先日。 体重をはかったのさ

増えてる~~~~~coldsweats02


アンビリーバボーsign03


ありえへんsign01 測りなおしてもかわらん!


Cocolog_oekaki_2015_07_12_16_06




絶対にいってはならない境界線に達しておる~~~


ごはんかわりませんpaper

おやつかわりませんpaper

拾い食いしていませんpaper

運動 かわりませ・・・・・・せ・・・

かわったっsign01

かわってる~~~sign03


ここの所ずーっと雨続きで

散歩も短くなってたwobbly


これかっ

これにちがいないっ!!!


すでに ご飯の量を減らされている

もとに戻してもらわねばっsign03



おかーさーんdash

|

« 晴耕雨読 | トップページ | 朝日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403723/60713596

この記事へのトラックバック一覧です: 寄る年波:

« 晴耕雨読 | トップページ | 朝日 »