« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

はじめまして

黒柴犬    雄     名はごんたdog




お久しぶりブリfish

ごんたですdogpaper

まだまだ暑いですsweat01

それでも確実に季節は動いているのだ。

日の出fujisunはだいぶ遅くなってきたし。

虫の音もリーンリンnotes


今日は処暑。

だからなんだということもないが

和犬ごんたとしては

日本の季節もはさまなければなるまいて。



長く続く暑さに辟易しながら散歩しているごんたの前に


20150822a

元気娘登場tulip

ポッケちゃん 4か月

4か月か~。元気なはずだ。

ポッケちゃんはボス君の妹なんだよ。






thunderオワッthunder アクシデント

写真が載せられなくなっちゃったcoldsweats02

なおしたら載せるね。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

あついね

黒柴犬   雄   名はごんたdog


1439617661112.jpg

暑いねーshock

1439617662172.jpg
まるちゃん「あついわねー」

1439617663137.jpg

うるしちゃん 「ごんた君、ハカハカすぎない?」

1439617663914.jpg  

秋って あっちのほうからくるのかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球の裏側

黒柴犬     雄     名はごんたdog




ほら 

ごんた犬じゃないですか

どうしても土を掘りたくなるんです。

だから 家にいても 掘っちゃうんですthink

そこが廊下であっても 掘っちゃうんですpaper

本能というんですか

サガとでもいうんですか


ある夜  本能のままに廊下を掘っていたんです。


「ごんたっannoy 」

ドアの向こう側から聞こえるお父さんの声


ガーリガリガリ

やめられないよね

ガリッガリリ


「こらっsign01 やめなさいっpout

Cocolog_oekaki_2015_08_13_13_57


地球の裏側のみなさ~ん お元気ですか~~

ガーリ ゴーリー


「ごんたっannoy

Cocolog_oekaki_2015_08_13_14_11

わぎゃ~~~~~!!


ドアが急にあいたから手がはさまったcrying


お父さんがdash


お父さんが急にあけたーbomb


ばかぁsign04
sign04


手がもげたかと思ったよぅヽ( )`ε´( )ノ



「いっぱい注意したよねcatface


だからって

だからってひどすぎるよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



「もう やっちゃだめだよ」



・・・・・・



(# ̄З ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

からめとられるぅ

黒柴犬     雄     名はごんたdog




立秋を過ぎても毎日暑いsweat01

高校野球も暑いdash

ごんたは食べては寝ての繰り返しっす。

別段やることもないしね。

たまに暑さを確認しに廊下にでてみるんだけど

熱い空気に押し戻される。


寝ていて寝返りをうちすぎたのか


P1250841


起きたらこうなった。


P1250842


ムムム

困ったcoldsweats02


P1250846


助けてくれーdash







P1150618

2013年の時のごんた


| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかぁてください~

黒柴犬     雄    名はごんたdog




ハカハカハカ・・・・・ハカ・・sweat01


paper  早朝散歩中のごんたです。

なんなんだこの暑さsun

まだ5時前だよ。

少しは楽なはずなのに 苦行のようだ。

ゼーゼー  ハカハカ


身体がダル~くなってきたぞ。

家を出て30分

帰りたくなってきたcoldsweats02

チラっとお母さんを仰ぎ見ると

「まだまだdash

叱咤激励

そか

まだ 用事がすんでないかsweat02


暑過ぎて大切なスポットも見つけられないdown


出るのか?

出ないのかsign02 オレのウンP


う~~~~~んP~~~~~sign03sign03


スッポンッ


ささ  帰りましょうsad





つ、つらい

夏の散歩は辛すぎるwobbly





今年の夏が特別暑いのか

オレ様ごんたが 体力なくなってきているのか



水風呂・・・すずしいのかなぁ



P1250717


P1250716

どこに隠れていても暑いものはアツい






| | コメント (2) | トラックバック (0)

クールダウン

黒柴犬    雄    名はごんたdog


朝散歩から帰ってきました。

クールダウン中

1438462175362.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐え忍ぶ

黒柴犬     雄    名はごんたdog



8月です。

今日から8月

なんだってかんだって暑すぎる


我が柴犬族

日本古来の犬種であるにもかかわらず

夏が苦手である。


我が尊敬する柴姉さんも綺麗だった毛並みが

今は抜け落ちてしまって地肌がむき出しになってしまっている。

痒いのは辛いよね。

早く治るといいねぇ。


それもこれも この暑さがいけないよね。



ごんたもこの時期の散歩には辟易さ。


P1250781


最近では冷房の効いている部屋もいいなぁっと思えるようになった。


早く来い

あーきよ来い



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »