« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

元気だ

黒柴犬    雄   名はごdog

1456720704524.jpg
そら君

2歳

1456720705747.jpg

遊んで攻撃がハンパないてす。

おじさんの域に突入した 

オレ様ごんたには

荷が重いッス

おわけーの

またな(^_^)/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

あめあがり

黒柴犬   雄   名はごんたdog


1456367420211.jpg

あ、ども

ごんたです。

寒くてコタツムリになっていました。

桜も咲き乱れ

早いものは葉っぱもでてきました。

暖かくなってきたと油断した昨夜

冷た~い雨が降って

すわっ!雪も降るかーも!

ごんたの住んでいる所は降らなかったけど

渋谷の方ではふったらしい。

朝には雨もやんで散歩に行けたよ。


1456367421533.jpg


ふふ
 
遊んでみたよ。

 

1456367422387.jpg

さーて今日は晴れまもでるらしいから


洗濯でもするかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲きました

黒柴犬   雄   名はごんたdog 

1455683519578.jpg
桜 咲きました。


1455683520473.jpg

どうですか、


ごんたが散歩しているところ。
1455683521194.jpg
なかなか良いところでしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾と頭は使いよう

黒柴犬     雄    名はごんたdog




最近 散歩は色々な所に行きます。

お父さん曰く 


「ごんたも9歳だから行きたいところに行ってやるんだ
happy01



お母さん抗議
「≪○○やらせるな。厳しく教え込ませろ≫ 
≪散歩の時好き放題させるから我儘な歩き方になるんだ≫
私にさんざん言ったよね。
あんなことこんなこと、色々注意しておいて片っ端からなし崩しにしていくのは誰ですかpout 」

それはまるで子供の教育問題でもめている夫婦のさま。


note喧嘩はやめてぇ~  二人をとめてぇ~notes


誰のせいなのっ
dash

ああ そこは二人で声がそろうんだ
think



Dscn0133
くわばらくわばら


そんなことがあった翌日

お母さんと散歩に出たら何か機嫌が悪い。

そう ごんたにやけに厳しい


気疲れしたのか家に帰ると玄関の三和土で横になる。

「どうしたの
sign02 具合悪いのsign02

お母さんが慌てて聞いてくる。

「そんなに長く歩いてないよね?どうしたの」

マシンガンのように聞いてくる。


flair

そか いつもと違う行動をすると

鬼のお母さんでも優しくしてくれるんだ
catface


これからちょいちょい使ったろ
scissors






| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番になるのか

黒柴犬     雄    名はごんたdog



つよ~い風
sign05が吹いてます。


激しい雨
rainも降ってます。


今の室温20度

最高気温25度まであがるみたいっす。


散歩に行く時間はとうに過ぎていると思うんだけど

お母さんが一向に動きません。

動かざること山のごとし

フム 確かに山だな。

それもとてつもなくデカイ山だ。


オレ様ごんた

ご飯も食べた。

水も飲んだ。

早く散歩に連れて行ってくれよ~~~

Dscn0134
え~

雨が収まってからだって
sign02


もらしてもしらないぞ


Dscn0136
フンフン




| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんいーるー

黒柴犬   雄   名はごんたdog


 

や、ごんたです
1455343063563.jpg


桜咲く下で
1455343065158.jpg

だるまさんがころんだをしています。  

1455343066555.jpg

なかなかおつでしょう。

1455343068322.jpg
だるまさんがころんだ。


やっべ


動いたのお母さんにみつかるところだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心痛

黒柴犬    雄    名はごんたdog


フレンチブルドッグが逃げて子供達を襲ったとか

目撃談 「犬が子供を襲って子供が転んで血がでてた」


んん?

噛んでないのか?


噛まれて血がでたのか

転んで血がでたのか大きな違いだぞ


しかしだ

人を襲うのが一番いけない
dash


申し訳ない。

犬族を代表してあやまります。

Dscn0134


でもね

言い訳になるかもしれないけど

犬も怖いんだよね 

奇声を浴びせられたり

追いかけまわされたり

囲まれたりするとすごくビビっちゃうんだ

牙むいちゃうんだよね。

そこんところも少し理解してくださいdespair

だがしかーし


悪いものは悪い


まっこと申し訳ありませんでした。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは

黒柴犬   雄   名はごんたdog

わが黒柴犬に新たなお友達が登場
1454763126387.jpg


だいち君 1歳


1454763127368.jpg

ここちゃんちょっと緊張気味

1454763128194.jpg

ごんたです。

んー。

だいち君とごんた 

よく似ている。

1454763129086.jpg

ふふ

みんなでお尻向けてる。

だいち君

これからも仲良くしてね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヌですけど

黒柴犬    雄   名はごんたdog



みんな知ってると思うけど


勘違いしている人もいるようなので・・・

ごんたはイヌです。


まごうことなき イヌである
sign01


Dscn0136

ごんたは四足で歩いています。

そして 前の足を

「手」 と言う人と

「足」 と言う人

あなたはどっち
sign02


ごんたのお母さんは

「手」 と言うよ。

ごんた なんか嬉しくなっちゃったheart04


間違いなくオレ様ごんたは

イヌである。













| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーむ

黒柴犬   雄   名はごんたdog

いつもお母さんが使っている座椅子
1454302858506.jpg


ふーむ

お母さんの重みでだいぶつぶれてるな


1454302860507.jpg

でもお母さんの膝の上に乗っているような 

そんな安心感も感じる


1454302861187.jpg

2月1日 月曜日


さくら さいてます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »